ゲーミングマウスについて、オススメなどがあれば教えてください。
自分は今までノーマルなマウスしか使用したことがありません。
このたび、PC購入にともない、オンラインゲーム(MMO系)を始め、マウスの購入も検討中なのですが、なにせ今までマウスにはコダワリなかったので全然わかりません。
ゲーミングマウスは本来FPSのようなゲームに使用される方が多いみたいですね。
自分は左手が不自由なので、MMOでも片手でする必要があるため、単純にマウスのボタンが多ければ便利かなくらいに思っています。
重視したい点は
1.ボタンの割り当てが豊富にできること。
2.取り回しの良さ。
3.疲れにくいこと。
4.設定等がわかりやすいこと。
5.省スペース。
という感じです。
使用感等なんでも結構ですので、色々教えてください。
書込番号:9368471
0点
後でよければゲームマウス、キーボード等のWikiを
紹介しますよ。
左手が不自由と言われますが、全く右手一本しか使えないのでしょうか?
左手指先一本だけでもキーボード操作に使えるなら良いのですけどね。
書込番号:9369627
0点
http://gadget.tm.land.to/pukiwiki/
遅れましたがこちらで色々確認をどうぞ。
FPS用途ですと
http://www.dharmapoint.com/
オススメではあるんですが、どうも耐久性に難があるようで
使い勝手も良いし添付のユーティリティーソフトも非常にいい感じなのですが
・・・・色々残念な品です。(惜しいんですよね)
で、まぁ後継で何が良いのか?と、未だ買ってはいないのですが
幾つか気になる新作も出てきてるようです。
http://www.4gamer.net/games/037/G003732/
海外メーカ定番ですちーるですね。
http://www.4gamer.net/games/023/G002336/
げーま御用達といえばロジ
http://www.4gamer.net/games/023/G002318/
私はおおぶりで外人さん向けな気がして好みじゃないんですけど
ここもまた非常にコアな人気のあるレイザー社さんとこの。
http://www.4gamer.net/games/044/G004485/
ここも定番MS社ですね。
全て4亀さんから紹介しましたけど、最終的には個人の好みですので
ヨドバシさん等で展示品を触ってから選んだほうが本当は良いです。
書込番号:9371047
1点
Yone-g@♪さん、ありがとうございます。
残念ながら右手オンリーでの操作です。
指を動かすのは困難なもので。
実は僕自身ダーマは一番気になっております。
耐久性のことは少し不安ですが、MMOならば、動きもハードではないので大丈夫かな?などと勝手にイメージしてます。
ロジクールも有名ですよね。
ダーマと違って、割と簡単に近所のショップで実物を見ることができるところが自分にとっては少しポイント高いです。
スチールは初めて知りました。
MMO専用?ってフレーズ・・・かなりグッときますね。
15ボタンっていうのも凄いです。
片手操作の自分にとっては大きなメリットになりそうです。
横の出っ張りが若干気になりますが、一気に有力候補入りです。
レイザーとMSはゴッツイ感じがしますね。
それでもレイザーの方は少し気になってたりしますが・・・。
教えていただいた、HPも参考にしながらもう少し悩む日々が続きそうです^^;
書込番号:9372604
0点
一応注意書きを書いておきます
んと最近の多機能マウス(ゲーム用)はマウスの中にマイコンチップとメモリを
装備してマクロを組めるのが台頭してきてるんですが、(これはキーボードでも
出てきてますね)
無料系MMOのゲームはいかに長時間課金アイテムを客に買わせて拘束するか?
が商売の肝なので操作を簡略化するツールに対しては非常に厳しい縛りを
入れてくることが多いです。
チートツール対策と称しての(具体名ですとNプロテクト等と言うものがあるらしいです)
ですのでゲームタイトルによってはせっかくの多機能を効果的に
使えない可能性もあると思いますので、ゲームの情報系サイトや2ch情報等々
色々探ってから購入されたほうが良いかもです。
書込番号:9373899
1点
ええ〜〜!そうなんですか!
全然知りませんでした。
無知とは恐ろしい。。。
あやうく調べずに購入するとこですね。
すごい助かりました!
ありがとうございます。
書込番号:9376887
0点
ゲーム用ではないですが
前にも出てきていたDHARMA社のGRIP CONTROL
http://www.dharmapoint.com/products/DRGCR
をLOGICOOLマウスの貼っ付けてますが
マウスが手と一体になったように最高に使いやすいです
書込番号:9481398
0点
へぇー!
こんなのがあるんですね!
僕はMMOでの使用にと考えてますがもっと動きの速いゲームでは役立ちそうですね。
書込番号:9483207
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マウス」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2026/01/07 21:22:45 | |
| 5 | 2026/01/08 20:08:12 | |
| 2 | 2026/01/08 7:44:16 | |
| 1 | 2026/01/02 17:16:35 | |
| 11 | 2025/12/29 16:30:47 | |
| 0 | 2025/12/21 14:25:43 | |
| 1 | 2025/12/26 20:44:40 | |
| 8 | 2025/12/20 8:32:51 | |
| 6 | 2026/01/07 0:39:37 | |
| 0 | 2025/12/15 7:29:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)






