『洗浄剤』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『洗浄剤』 のクチコミ掲示板

RSS


「クロスバイク」のクチコミ掲示板に
クロスバイクを新規書き込みクロスバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

洗浄剤

2009/04/10 13:13(1年以上前)


クロスバイク

スレ主 eco☆secoさん
クチコミ投稿数:353件

こんにちは!

チェーンなどの洗浄剤に灯油を使われる方がおられますが
洗浄後の灯油の処分はどのようにされているのでしょうか?

処理方法が解らないので、今まではパーツクリーナーや
チェーン洗浄器具などを使用していました。
落ちが悪く、灯油を試したいのでアドバイスお願いします。

書込番号:9374141

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2009/04/10 15:21(1年以上前)

車やモーターバイクの廃油と同じで溜めて置いて修理屋さんに車検や点検のときに引き取ってもらいます。
廃油処理箱に吸い込ませて捨てるのはどうなのかな。

ペットボトルで溜めると汚れは下に沈み上澄みは綺麗なので再利用も可能。

書込番号:9374419

ナイスクチコミ!1


スレ主 eco☆secoさん
クチコミ投稿数:353件

2009/04/10 19:05(1年以上前)

神戸みなとさん、こんにちは!

カメラ板でもお世話になっております(^^♪

修理屋さんにお願いですか・・・。私にはちょっと無理かな?

でも、貯めておいて再利用だったら昔のストーブで良いのかな?
それ良いかも!

でもペットボトルは駄目ですよね。同じ石油系製品なので溶ける恐れがあるとか
聞きましたが・・・。

っま古いポリタンクを専用にして、使い回せば良いだけですので
そちらで検討してみます。

有難う御座いました。

書込番号:9375058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2009/04/10 19:24(1年以上前)

ペットボトルはオイルや灯油では溶けませんので使えます、保存には向かないかもしれませんが透明なので上澄みをストーブに入れるのではなく洗浄用に再利用ができるという意味です。
芯式の灯油ストーブでも不具合が出ることもあるので使わないほうが良いと思います。
ガソリンじゃないので灯油はペットボトルでも良いのではないでしょうか。
危険物の甲種取り扱い免許は持っているのですが数十年封印して免許証もどこへ行ったのか。
新しい法令はわかりません。

書込番号:9375112

ナイスクチコミ!1


スレ主 eco☆secoさん
クチコミ投稿数:353件

2009/04/10 19:36(1年以上前)

>ペットボトルはオイルや灯油では溶けませんので使えます、
>保存には向かないかもしれませんが透明なので上澄みをストーブに入れるのではなく
>洗浄用に再利用ができるという意味です。

↑^_^; 理解不足でした。

とりあえず、危険物なのであえてペットに入れる必要も無いので
古いポリタンでやってみます。

色々有難う御座いました。

書込番号:9375145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1761件Goodアンサー獲得:52件

2009/04/10 21:51(1年以上前)

洗い油として使う灯油なら汚れが混ざったとしても油が劣化したわけではないので、濾紙やコーヒーフィルター(どころか別に新聞紙でも構わない)で濾過すればいつまでも使えます。
まあ黒みが残るとどれだけ汚れが出たか分かりづらく洗う気にならなくなりますが。。。

僕は新しい油と古い油に分け、最初に古い油で洗い、次に新しい油で洗うようにしています。ある程度汚れたら新しい油は古い油に流用、古い油は新聞紙に染みこませ、最後に残った濾紙と一緒にバーベキューの焚き付けに使っています。

書込番号:9375737

ナイスクチコミ!1


スレ主 eco☆secoさん
クチコミ投稿数:353件

2009/04/10 22:15(1年以上前)

うーむ。。。さん 、こんばんわ!←(わ、は関西弁(~_~;))


>新しい油と古い油に分け、最初に古い油で洗い、次に新しい油で洗うようにしています。
>ある程度汚れたら新しい油は古い油に流用、古い油は新聞紙に染みこませ、
>最後に残った濾紙と一緒にバーベキューの焚き付けに使っています。

みなさん本当に色々工夫されているんですね。
自分の応用力の無さが恥ずかしいです(~_~;)

有難うございました。

書込番号:9375872

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クロスバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
自作シングルギア 0 2025/09/18 23:54:38
身長180cm以上向けのオススメ 5 2025/05/21 22:33:23
在庫と納期とモデルサイクルについて。 1 2025/03/29 13:47:34
盗難補償対象車種ですか? 2 2025/03/28 14:41:11
送料込み 税込 29990円 AL-CRB7024 Turismo 0 2025/03/06 3:43:26
どこ製? 3 2025/01/28 23:00:02
設計者をクビになってほしい 1 2025/01/27 22:57:30
重量について 3 2024/11/17 19:17:35
重量20kgもないです。 0 2024/11/08 8:20:07
49800円 0 2024/10/06 18:44:16

「クロスバイク」のクチコミを見る(全 15873件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング