『ホイールを交換したいのですが・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ホイールを交換したいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ホイールを交換したいのですが・・・

2009/04/19 02:35(1年以上前)


ロードバイク

スレ主 S・P・Dさん
クチコミ投稿数:2件

こんにちは。
私は今、WH-R500を使ってますが、そろそろWH-RS20とWH-RS30のどちらかに交換しようと思っております。

私はいつも、荒川自転車道や、国道17号などを通っています。逆に林道や峠などの長い坂があるところは一切通っていません。ちなみに国道17号は、東京都内では坂が所々ありますが、埼玉県内以降ではほとんど平地で、坂はたまにありますが都内よりかは多くありません(陸橋は除きます)。

私のホイールの条件は、「加速、巡航がよく、上り坂にも対応できるようなもの」ですが、皆様にとってどちらがお勧めなのでしょうか。
助言をお願い致します。



書込番号:9414927

ナイスクチコミ!0


返信する
yutopaさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/20 11:28(1年以上前)

現在WH-R560、shamal ultra、かみさんがWH-RS20があります。560もRS20も乗っていて大して違いはありません。500からRS20にしてもたいした感動はないでしょう。shamalにすると感動ものです。麻薬です。別世界になります。ホイール交換は2〜3万円ではたいした意味はありません。ちょっとがんばって400gぐらい軽いホイールにしたほうが交換したという実感が走りにも表れます。

書込番号:9421085

Goodアンサーナイスクチコミ!1


隼人kさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/20 20:56(1年以上前)

私はXEROというところのXR-210というホイールを使用しています。

フロント:740g リア:870gという価格の割には軽く、ハブもかなりきれいに回ります。

定価が38000円くらいですが、実売価格30000円あたりなので狙ってみてはいかがでしょうか?

もともとR-550を使用していましたが、XR-210がかなりしっかりしているためよいかと思います。

私のブログにいろいろのっていますのでよろしければご覧ください^^
http://blogs.yahoo.co.jp/sasakisan9

書込番号:9423229

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 S・P・Dさん
クチコミ投稿数:2件

2009/04/20 21:06(1年以上前)

ありがとうございました。
参考にさせていただきます^^

書込番号:9423284

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング