『ロードバイク RCS5 EQUIPE とその他』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥185,714

年式:2007年 タイプ:ロードレーサー フレーム素材:アルミ フレームサイズ:480M/480L/500 変速段数:20段(2x10) タイヤ:x23 07 Anchor RCS5 Equipeのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 07 Anchor RCS5 Equipeの価格比較
  • 07 Anchor RCS5 Equipeのスペック・仕様
  • 07 Anchor RCS5 Equipeのレビュー
  • 07 Anchor RCS5 Equipeのクチコミ
  • 07 Anchor RCS5 Equipeの画像・動画
  • 07 Anchor RCS5 Equipeのピックアップリスト
  • 07 Anchor RCS5 Equipeのオークション

07 Anchor RCS5 Equipeブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月 8日

  • 07 Anchor RCS5 Equipeの価格比較
  • 07 Anchor RCS5 Equipeのスペック・仕様
  • 07 Anchor RCS5 Equipeのレビュー
  • 07 Anchor RCS5 Equipeのクチコミ
  • 07 Anchor RCS5 Equipeの画像・動画
  • 07 Anchor RCS5 Equipeのピックアップリスト
  • 07 Anchor RCS5 Equipeのオークション

『ロードバイク RCS5 EQUIPE とその他』 のクチコミ掲示板

RSS


「07 Anchor RCS5 Equipe」のクチコミ掲示板に
07 Anchor RCS5 Equipeを新規書き込み07 Anchor RCS5 Equipeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ロードバイク RCS5 EQUIPE とその他

2009/04/19 19:12(1年以上前)


ロードバイク > ブリヂストン > 07 Anchor RCS5 Equipe

ANCHOR RCS5 EQUIPE の購入を考えています。
用途は、通勤で13キロ往復です。
20万円以下でかんがえているのですが、同価格帯もしくは、
少しやすくてもお勧めのものあったらおしえてくれませんか。
女性で、身長160CM 50KGぐらいなので、ロードバイクで
女性におすすめなモデルなどもあるのでしょうか。
AKI SPORTSがだしている商品と ブリジストンにしぼって考えてます。

以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:9417806

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/04/19 19:31(1年以上前)

ソルジャンボさん こんばんは。  自転車通勤には良い時期になってきました。
近くに自転車専門店ありますか?  試乗出来ると良いけどね。
情報収集用に、、、
http://www.cb-asahi.co.jp/html/top-zitensya.html

書込番号:9417904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/04/19 22:06(1年以上前)

はい。サイクルベースあさひさんがあるので、実際にお店にいってきます。
サイトとてもわかりやすかったです。
ありがとうございました。

書込番号:9418822

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/04/19 22:52(1年以上前)

それは良かった。  所で何か運動してあります/してありましたか?
私が現役の頃、中古ロードで往復79km通勤していた時期があります。
幸い、桂川と木津川に沿った自転車専用道路を通れたので恵まれていました。

書込番号:9419142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:29件

2009/04/20 12:52(1年以上前)

ロードバイクを購入したいなら、サイクルベースあさひはお勧めしません。

あれは巨大なママチャリ屋さんです。
ロードバイクを快適に乗りこなすのに最も大切な「乗り方」の知識が欠けている可能性が高いからです。
もちろん例外はあるでしょう。研究熱心なスタッフが個人的にロードバイクにも精通していることはありえます…が、普段ロードバイクをほとんど扱わない(店にも置いてない)のがサイクルベースあさひの多くの店での現状です。

ロードバイクを買うなら専門のショップを訪れてください。
値引きはイマイチかもしれません。
でも、お金では買えない数多くのノウハウを持っています。
(専門店を名乗っていても対応がイマイチな店もありますけどね…)

特に初心者の方は車種を決め打ちするよりも、誠実で面倒見の良い店を探してそこのオススメを買った方が結果的に良い自転車ライフを送れると思います。

自転車自体の持つ性能の差はほんのわずかです。
それよりも、乗り手の性能差の方がはるかに大きいし、初心者であればほんのちょっとの乗り方(乗車姿勢やギアの選択や各部のフィッティング)による快適性の違いは驚くほど大きいです。

書込番号:9421370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/06/20 21:55(1年以上前)

筑波山のヒルクライムに誘われて、体力には自信があるものの、
メカのロードバイクもどきでは、なんとなく恥ずかしい。

ホームセンターで売られていた、ホダカのZEENというブランド
価格も58000円。ディレーラーもSORA以下のママチャリについている
変速機。一応前ダブル、後7速。

荒川のサイクルロードを走っても、本格ロードバイクライダーの30q/Hを
風速ゼロで15分追走するのがやっと。それ以上は息が上がってダウン。

それで、ANCHOR RCS5 Equipe にするか、ANCHOR RFX8 Elite にするか?
19万円と37万円の価格差も大きい。

迷いに迷い、未だ決められない。

書込番号:11522757

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/06/20 23:42(1年以上前)

大仏太郎さん こんばんは。 どの位のレベルでいつまで続けるか?
ほどほどの所で妥協/満足/限界を感じられる様でしたら現状維持。
もし、残りの人生を悔いなく楽しまれるならば予算の許す限り。

現役最高齢61歳「競輪界の鉄人」、地元で最終レースへ
http://www.asahi.com/sports/update/0618/NGY201006180014.html

私は生来のビンボー育ち。自身のために新品を買うのは滅多に無い人生を送ってきました。
下記は、4万円の中古ロードで初恋の人に会いに行った自転車一人旅記です。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/sub1/Bicycletravel/bicycletravel.html

書込番号:11523389

ナイスクチコミ!0


RMT-V300さん
クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:35件

2010/06/21 01:00(1年以上前)

比較のために、いくつか候補をあげてみます。
(○:良いところ △×:気になるところ)

ANCHOR RCS5 Equipe ¥190,000
http://www.anchor-bikes.com/bikes/2010rcs5eq.html
○:新105搭載モデル △:トップチューブ長(HZ)515mm

BASSO Reef ¥190,000
http://www.job-cycles.com/brand/basso/04_reef/index.html
○:基本性能/サイズバリエーション △:ハンドルが大きすぎるかも

SPECIALIZED Dolce Comp Compact ¥200,000
http://www.specialized.com/ja/ja/bc/SBCBkModel.jsp?sid=10Dolce&eid=4951&menuItemId=9721
○:女性専用設計/女性用パーツ選択 △:パーツアッセンブル

LOUIS GARNEAU LGS-RHC(WOMEN) ¥189,000
http://www.louisgarneausports.com/bike/bikes-rhc-women.html
○:女性用パーツアッセンブル/見た目 ×:トップチューブ長(HZ)525mm

書込番号:11523733

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > 07 Anchor RCS5 Equipe」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

07 Anchor RCS5 Equipe
ブリヂストン

07 Anchor RCS5 Equipe

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月 8日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング