いまこの前の型式のEC-KP5Fを使ってるんだけど、ホースがリモコンの付け根から千切れてしまいました。応急処置としてガムテープを巻いて使ってるんだけど、あまりにかっこ悪い。。。
ジョーシンにホースの手配を問い合わせると4200円とのこと。
んーん!!
これだけ払うなら新品、EC-KP5Fは気に入ってたので後継機種のEC-KP7Fにしようかと思っているのですが、皆さんの書き込みにも「ホースが短くて本体が浮いてしまう」とのコメントがあったので、またホースが切れてしまうか心配。。。
ご使用中の皆さん、ホースが切れたようなことはないでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:9421642
8点
初めまして、こんにちは。
現在EC-KP7Fを使用しております。
毎日、祖母が自分の部屋を普通に以前使っていた掃除機と同じように掃除してますが、ホースが切れたということは無かったですね。
ホースが短いというのは、価格からして求めることは不可能に近いと思います。でも、性能は価格以上なのでオススメはできます。とにかく良く吸ってくれるのでこれは買いだと思いますよ(^^)/
書込番号:9431436
![]()
2点
Marantz userさん、返信ならびにアドバイスありがとうございました。新品にしようかなと思います。
書込番号:9432478
0点
私も
どこでも音楽さんと同じ掃除機使ってました
2ヶ所ホースの根元から切れてしまいテープも巻けない状態です
本体は まだまだ使えるのに もったいないなぁ〜って思います 買ってまだ1年半位なのに…
ホースだけで4200円も かかるのなら 新品買った方がいいですよね
私も今 掃除機 検討中です
書込番号:9628271
2点
私も購入2年ですがホースがリモコン部より千切れてしまい
もう一度この商品を買おうか迷いましたが
このスレをみて他の商品にしようと思いました
本体が使えるのにもったいないですよね
安物買いになっちゃいましたよー
書込番号:11029700
3点
この機種は購入から1年程たちましたが、まだ大丈夫です。
しかしもう一台ある2006製EC-KP5Tは、本日二度目のホース切れを起こしました。
一度目は今から二年ほど前だったと記憶しております。
シャープの窓口に連絡を入れたところ、特に何を言うでも無く
すぐ新しいホースを送ってくれました。
流石に今回はだめだろうと思いながら、先程シャープの窓口に連絡しましたら
またまたすぐに新しい物を送るとのこと。
どうやらEC-KP5Tのホースはそういうモノのようです。
窓口の方に「EC-KP7Fは大丈夫ですか?」とお聞きしましたが分からないとのこと。
この様子だと切れたらまた交換してくれそうです。
この機種でホースが切れた方は、諦める前にシャープの窓口に連絡を入れてみることをお勧めします。
書込番号:12028102
6点
「シャープ > EC-KP7F」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2017/01/13 13:45:54 | |
| 7 | 2015/03/30 10:46:44 | |
| 0 | 2012/09/21 14:21:12 | |
| 1 | 2014/09/22 13:48:32 | |
| 3 | 2010/09/15 11:46:12 | |
| 2 | 2010/01/23 21:25:28 | |
| 0 | 2009/08/13 19:13:58 | |
| 3 | 2015/05/07 22:50:01 | |
| 0 | 2009/06/19 21:29:48 | |
| 6 | 2010/12/08 14:27:11 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)








