『1366×768ドット』のクチコミ掲示板

2009年 4月13日 発売

Inspiron Mini 10

Atom Z520/1GBメモリー/160GB HDD/IEEE 802.11 b/g対応無線LANなどを搭載するBTO対応10.1型液晶搭載ノートPC。販売価格は49,800円〜

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Inspiron Mini 10の価格比較
  • Inspiron Mini 10のスペック・仕様
  • Inspiron Mini 10のレビュー
  • Inspiron Mini 10のクチコミ
  • Inspiron Mini 10の画像・動画
  • Inspiron Mini 10のピックアップリスト
  • Inspiron Mini 10のオークション

Inspiron Mini 10Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月13日

  • Inspiron Mini 10の価格比較
  • Inspiron Mini 10のスペック・仕様
  • Inspiron Mini 10のレビュー
  • Inspiron Mini 10のクチコミ
  • Inspiron Mini 10の画像・動画
  • Inspiron Mini 10のピックアップリスト
  • Inspiron Mini 10のオークション

『1366×768ドット』 のクチコミ掲示板

RSS


「Inspiron Mini 10」のクチコミ掲示板に
Inspiron Mini 10を新規書き込みInspiron Mini 10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

1366×768ドット

2009/04/24 19:42(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Inspiron Mini 10

スレ主 super40さん
クチコミ投稿数:3件

1366×768ドットを選択した方で、もう商品届いた方居たら教えてほしいのですが、
わたしもこのオプションを選択して今日届いたのですが、画面のプロパディでみると、解像度は1024x768以上に設定できないです。そのためか画面が横にすこし間延びした感じになってます。これをデルのサポートにいったら最新のドライバのインストールを勧められましたが、これをやっても同じでした。
結局、微妙に横に伸びた画面になったままなのですが、これって仕様?

書込番号:9441613

ナイスクチコミ!0


返信する
pote-poteさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:6件

2009/04/24 19:59(1年以上前)

私のMini10も本日届きましたが、初期起動時は画面の解像度が1024×768ドットになっていました。

私のMini10はコントロールパネルから画面の設定で1366×768ドットを選択、変更出来ましたよ。

書込番号:9441682

ナイスクチコミ!1


9_9さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/24 20:25(1年以上前)

昨日PCは届きセットアップをしましたが、特に問題なく1366×768で表示出来ていますよ。
最初のセットアップ時は確かに1024x768で横に引っ張られた感じの表示でしたが、
初期セットアップ後は1366×768に変更出来ました。

その後、HDDをSSDに変更しリカバリディスクからインストールし
付属のグラフィックドライバを入れましたが、
特に問題なく1366×768に出来ています。

ドライバーを入れ直しても駄目なんですよね?
何でですかね?

少なくても仕様でない事は確かです。
変更出来る解像度は800x600、1024x768、1366×768です。

書込番号:9441792

ナイスクチコミ!2


スレ主 super40さん
クチコミ投稿数:3件

2009/04/24 21:19(1年以上前)

pote-poteさん、9_9さん、

さっそく返信ありがとうございます。
ちなみにドライバのバージョンはいくつになりますか?
私の場合、Intel Graphics Media Accelerator Driver for ultra mobileの
6.14.10.1095 でした。


書込番号:9442062

ナイスクチコミ!0


9_9さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/24 21:34(1年以上前)

super40さん
ドライバのバージョンは私も一緒ですよ。
Intel Graphics Media Accelerator Driver for ultra mobile
6.14.10.1095です。

書込番号:9442147

ナイスクチコミ!0


pote-poteさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:6件

2009/04/24 22:14(1年以上前)

super40さん

私のドライバーバージョンも一緒ですよ。
Intel Graphics Media Accelerator Driver for ultra mobile
6.14.10.1095です。

書込番号:9442364

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 super40さん
クチコミ投稿数:3件

2009/04/24 22:15(1年以上前)

情報ありがとうございました。
おかげで問題絞込みできたと思います。
おそらく、間違えて1024x576のものが納品されてしまっていると思われます。
納品書にはしっかり1366x768って書いてあるのに。。。

書込番号:9442375

ナイスクチコミ!0


9_9さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/24 23:06(1年以上前)

super40さん 

ドライバー入れ直しても駄目って事で、
もしかして1024x576仕様が届いている若しくは発注ミスしてしまったのではと?
っと思いましたが、まさかと思い書き込むのは止めましたが・・・
誤品納入ですか?納品書1366x768になっているようなので。

せっかく待ってやっと届いたのに残念ですね。
多分、凄く怒りたい気分でしょうけど、
あまり怒らずに冷静にDELLに対応を求めて下さいね。

書込番号:9442694

Goodアンサーナイスクチコミ!0


北森男さん
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:58件

2009/04/25 00:33(1年以上前)

> おそらく、間違えて1024x576のものが納品されてしまっていると思われます。
この「おそらく」というのが非常に気になるんですよ。現物が目の前にあるんですからディスプレイが1024×576かそれとも1366×768なのかは確実にわかるはずなのに、なぜ「おそらく」なんでしょうか。CRTと違って液晶ディスプレイは固定されたセルで構成されてますから、画面の最大解像度より小さい解像度で表示すれば文字がぼやけるので確実にわかります。
逆に言うと、それを視認できない人が高解像度ディスプレイを買っても全く意味はないのです。最初から1024×576を買うべきでした。

書込番号:9443167

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Inspiron Mini 10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
cloudready 入れてみました 0 2023/05/18 10:59:41
文字がかすれるんです 3 2010/01/03 0:26:01
Ubuntu版からの入れ替え 1 2009/12/27 2:32:21
mini9のSSD 1 2009/12/12 17:26:15
WXGA液晶 6 2009/11/20 17:30:34
メモリ2G 2 2009/10/02 11:34:18
HDMI出力時の外部出力解像度設定について 1 2009/08/18 8:55:47
これはひどい 3 2009/09/03 11:04:48
販売終了? 11 2009/09/25 12:31:31
タッチパッドについて 3 2009/07/20 19:32:42

「Dell > Inspiron Mini 10」のクチコミを見る(全 209件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Inspiron Mini 10
Dell

Inspiron Mini 10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月13日

Inspiron Mini 10をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング