『フォルダ番号とファイル番号』のクチコミ掲示板

2009年 2月21日 発売

FinePix F200EXR

スーパーCCDハニカム EXRやフジノン光学式5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1200万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 FinePix F200EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

FinePix F200EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月21日

  • FinePix F200EXRの価格比較
  • FinePix F200EXRの中古価格比較
  • FinePix F200EXRの買取価格
  • FinePix F200EXRのスペック・仕様
  • FinePix F200EXRのレビュー
  • FinePix F200EXRのクチコミ
  • FinePix F200EXRの画像・動画
  • FinePix F200EXRのピックアップリスト
  • FinePix F200EXRのオークション

『フォルダ番号とファイル番号』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F200EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F200EXRを新規書き込みFinePix F200EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

フォルダ番号とファイル番号

2009/04/25 00:49(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F200EXR

先日、誤って別のSDカードを使ってしまって、フォルダ番号が「100」から「105」になってしまいました。直そうと思ってフォーマットしてみましたが、「105」のフォルダがまだ残っているようでまた「105-5021」から始まってしまいます。
パソコンがSDHCに対応していないのでカードリーダーを買ってフォルダを全部消去すれば元に戻るでしょうか?

説明がちょっと分かりにくいと思いますが、ご容赦ください。

書込番号:9443241

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:900件 FinePix F200EXRの満足度5

2009/04/25 01:02(1年以上前)

追記
新しく買ったSDHCを使っていて、誤って以前IXYで使っていたSD(フォルダが105まで存在する)で撮ってしまったためにこのような状態になりました。

書込番号:9443310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/04/25 01:07(1年以上前)

SDカードを初期化しても戻らないと思います。
設定メニューの中にファイルNoに関するものがありませんか?。
ファイルNoのリセットとか、カードを初期化する度に0001から始めるとか・・・

F200ではありませんが、
・上記のような設定にして1枚カラ撮り。
・PCでそのフォルダNoを100に、
・ファイルNoを105になってしまう前の最大Noに書き換え、
・再度設定メニューでファイルNoの付け方を「連番」に設定し、
・書き換え済みのカードを入れる。
で戻した事があります。
最悪、設定の初期化をした後、初期化済みのカードを入れれば全て初期値から始まると思います。

しかし、105に飛んでしまったまま使っても、特に支障は無いと思いますが・・・

書込番号:9443334

ナイスクチコミ!1


8tonさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4

2009/04/25 08:47(1年以上前)

私は、F100fd→F200EXRに更新しましたが、SDカードはF100fdのを使いました
F100fdで撮したコマNo.を100-0000に戻す作業を下記の要領で行いました

<コマNo.>の設定を「連番」から「新規」に変更し、
メディアをフォーマットし、一枚撮影、
<コマNo.>の設定を「新規」から「連番」に戻す。

書込番号:9444160

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 FinePix F200EXRのオーナーFinePix F200EXRの満足度4 MY ALBUM 

2009/04/25 10:50(1年以上前)

パソコンに繋いで画像を取り込んで、画像を抹消してから、フォルダ番号を101に変更して
デジカメに移してはいかがでしょうか?

書込番号:9444627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:900件 FinePix F200EXRの満足度5

2009/04/25 12:55(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございます。
8tonさんの方法でリセットしようと思います。
>しかし、105に飛んでしまったまま使っても、特に支障は無いと思いますが・・・
これにはわけがありまして、ブログで画像を何枚もアップするときにマイコンピューター等でプレビューを見て選択しているので、できるだけ少ないフォルダーにしておきたいのです。

書込番号:9445150

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F200EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そう言えばこれ持って居ました 8 2024/04/29 20:04:49
オールドコンデジに興味があり 20 2024/03/12 20:34:54
好きですこれ。 27 2025/05/12 10:15:06
F200EXRの後続機と言えるコンデジは? 9 2021/08/13 17:20:54
やっと手に入れました! 13 2019/10/12 18:44:47
これは故障でしょうか? 8 2017/11/18 18:31:49
おジャンクコーナーにフルセット美品 5 2016/01/24 4:58:38
ついに修理不能 9 2014/09/08 12:31:54
大阪城の梅 3 2014/02/21 16:03:33
情報ください 4 2013/12/29 19:01:02

「富士フイルム > FinePix F200EXR」のクチコミを見る(全 15711件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F200EXR
富士フイルム

FinePix F200EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月21日

FinePix F200EXRをお気に入り製品に追加する <1001

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング