『たった今CMでみたんですが・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『たった今CMでみたんですが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

たった今CMでみたんですが・・

2009/04/26 18:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY

クチコミ投稿数:464件 アルバム 

たった今TV−CM(大阪の4CH)でデジ一眼(最後でα といっていたのでデジ一眼と思う)を片手で持って、アッチコッチ撮っていたのですが、αは本当にこんな写し方できるのですか? 機種はわかりませんでしたが可変モニタでした(α300,350?)
CMみたいに軽々しく(重量的にと言う意味です)だったら欲しいし、コンデジ代わりに使いたいです。

書込番号:9451831

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19898件Goodアンサー獲得:946件

2009/04/26 18:46(1年以上前)

もちろんシャッターを切ることはできます。

いい構図が撮れるかは別問題かな

私はニコンでもほぼ同じように切っています。

書込番号:9451865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/04/26 18:49(1年以上前)

どんなカメラでも結果さえ考えなければ、
片手で撮れると思いますよ。

書込番号:9451876

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:464件 アルバム 

2009/04/26 19:00(1年以上前)

ひろ君ひろ君さん ,ぼくちゃん.さん

>いい構図が撮れるかは別問題かな
>どんなカメラでも結果さえ考えなければ、

こう言われれば確かにそうですね。ア○な事を質問してしまいました。

TV−CMではカメラを片手で持って(カメラ液晶モニタを見ながら撮っていたかどうかよく見ていませんが)リズムよく撮っていて、私自身、αのTV−CMは初めてだったので、良いなぁ、欲しいな、とも思いました。

書込番号:9451926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:73件

2009/04/26 19:04(1年以上前)

ローアングルで

大好正宗さん今晩は
私はα350を所有していますが、このカメラを使用するときは真上に持ち上げたり横に手を伸ばしたりして軽々しく片手撮りをします。また、ローアングルでの撮影も便利です。液晶に直射が当たると見えにくいですが、そうでなければピントも構図も確認できます。撮影目的でない旅行にはとても便利かと思います。

書込番号:9451943

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/04/26 19:10(1年以上前)

欲しくなったら買うしかないでしょう。

CMはこれでしょうか
ライブビューなので液晶見ながらコンデジ感覚で撮れるということを宣伝しているんだと思います。
でも片手撮影で怖いのは手ブレ、CMは少しやりすぎのような気もしますがカメラはとても良いカメラだと思います。


http://www.sony.jp/cm/dslr/

書込番号:9451961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/26 19:14(1年以上前)

αは入門機の中では、重いほうだったと思います。
CMにだまされないようご注意ください。

書込番号:9451979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:464件 アルバム 

2009/04/26 20:03(1年以上前)

◎ Sakura sakuさん こんばんは
良い色してますね、好きです、この色具合。
可変モニタは便利ですか(・・って言うか、私自身コンデジでは可変モニタのを持っており、大変便利とは思っていますが・・)、片手での撮影は重くないですか?
今SONYのHPを調べてみました。TV−CMのはα350見たいです。欲しくなりました。

◎Frank.Flankerさん こんばんは
そうです、このCMです。こんな風にリズム良く、それも思った通り撮れたらいいなぁ、と思います・・、CMみたいに「αだったら大丈夫だよ」、ならいいんですが。
私、物欲が強いので今本気で考えています。他にも欲しいものが沢山あって優先順位を整理しなくてはなりません。

◎じじかめさん こんばんは
>αは入門機の中では、重いほうだったと思います。
重量を調べてみました。
私はキヤノンKissDN(本体485g)、KDX(本体510g)を持っているのですがCMα350は本体582gで確かに重いですね。TV−CMでは片手撮りだったので、これは「手ブレ補正の効きがいいんだよっ」って言いたかったのでしょうかね?

書込番号:9452222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:73件

2009/04/26 22:14(1年以上前)

大好正宗さん
横だと確かに重いです。しかし、真上とかローアングルなら大丈夫です。(私は重さより直射が射すと見づらい方が気になります。)手ぶれ補正も良く効きます。レンズ内補正と違いいきなりシャッター全押ししても効いている感じです。

キットにするならα300ですね。350だとレンズが物足りなくなります。α350なら16-80ZAか16-105の方が良さそうです。

書込番号:9452998

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/04/26 23:08(1年以上前)

α300と350はコンデジのように液晶を見ながらほぼ普通に撮れます。

NIKON、CANONのライブビューはそうは行きませんが。

ただ、αはコンデジなどと異なり、液晶に全域は表示されません。
(光学ファインダー的に言うと、視野率が100%ではありません。)

わたしもローアングルやハイアングル時には、液晶を見ながら(ライブビューで)片手で撮ることも多いです。

ちなみにわたしは350です。(300がまだ日本では出ていなかったときに買いましたので。)

晴天屋外ではコンデジ同様、液晶が見難い(最悪使い物にならない)場合もありますが。

書込番号:9453362

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/26 23:11(1年以上前)

なぜか誰も触れないので。

ポイントは、カメラの重さよりもライブビュー時のAFの方式の差です。
あのCMで訴えたい意図は、他のデジ一やコンパクトデジカメと異なって、α300/350のライブビュー方式はAFのピンと合わせのスピードが速いということ。CanonやNikon等の他機種の方式であるコンティニュアスAFでは現時点ではCMのように歩きながらピントを合わすのはなかなか困難でしょう。

カメラをCMのように持てるどうかは個人の腕の力ですが、もてればCMのような撮影が出来ます。持てるかどうかは、ぜひカメラさんに行ってチェックしてみてください。
個人的には軽めのレンズと組めば、そんなに重くないと思いますが。

書込番号:9453375

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:464件 アルバム 

2009/04/27 23:27(1年以上前)

みなさん、どうもありがとう。
今日、SONYαについていろいろ調べていました。 千眼レフさん の言われるように他メーカとはフォーカスの仕方が違うようですね。益々気になっています。
銀塩の「ミノルタα7700i、αSweet2、SR−T101」を持っているんですが、SONYのαはこれらの血を継いでいるんですね。ミノルタの銀塩は最近使わなくなりましたが(今、銀塩はNIKON、CANON、CONTAX使用)、Sweet2のファインダーの見え、は気にいっていました。
α200 安いですね。値段からいって350より200を先に買ってしまいそうです。

書込番号:9458207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 夜景スタイル 

2009/04/28 01:36(1年以上前)

α200ユーザです♪
こんばんは。
αは、被写体の質感を写しだすという面で最高クラスだと認識しています。
自然なんです♪英語でいうならナチュラルで、透明感があるんですね。
だからやめられません^^
良かったら自分のHPを作例にどうぞ☆


書込番号:9458850

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > SONY」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング