『64bit、RAID対応バックアップソフト』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『64bit、RAID対応バックアップソフト』 のクチコミ掲示板

RSS


「ユーティリティソフト」のクチコミ掲示板に
ユーティリティソフトを新規書き込みユーティリティソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

64bit、RAID対応バックアップソフト

2009/04/29 04:20(1年以上前)


ユーティリティソフト

クチコミ投稿数:1327件

こんにちは
表題の対応したバックアップソフトを探してます。
Acronis True Image 11 Home 見たいな総合的な機能があればいいのですが
なければOSフルバックアップだけでも良いです。
どなたかアドバイスください。

現状下記の構成です
VISTA Ultimate SP1 64bit版
SSD OCZSSD2-1VTX60G×2 RAID0 (システム用)
HDD SEAGATE ST31000528AS 1TB×2 RAID0 (DATA用)
外付けHDD 1TB(バックアップ用)

書込番号:9464041

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/04/29 05:27(1年以上前)

おはようございます。
私はライフボート社さんのドライブワークス9だったかな?
旧製品使ってましたけど64OSには未対応だそうなTT
ちょっと価格コムのなかで有名所、定番ソフトをかたっぱしから
メーカHPで調べてみました。(64対応かどうか)

アークさんのHD革命・・×
ライフボート社さん・・×
ネットジャパン社・・・○
ラネクシー社アクロニス11・・・○なんですがRAID未対応TT
http://powerx.jp/
ネットジャパンさんのHPですが、やはりRAIDシステムドライブの対応かどうかは
調べ切れなかったですねTT
だけどアークさんのHD革命はRAID対応はOKっぽい・・・惜しいです><
ファイナルデータのAOSさんのお引越しソフトも64Vistaは文字化けしますが
なんとか使えますとの事ながらRAID対応は多分無理っぽい感じ(ダイナミックディスク
未対応)

答えてねっとの投稿文章検索結果で非公式対応ながら先にあげた
ライフボート社さんのイメージバックアップ8がいけるとの回答
見つけました。
可能性としては一番ありそうですね。
私も買ったまま細かく検証しておりませなんだ・・・
http://www.lifeboat.jp/products/ib9/ib9_comparison.html#61
この表で気にして欲しいのはドライバー追加可能って部分なんですが
RAIDはドライバー追加でHDDとして認識させる事が必要かと思いますので
これがいいのかなぁ?と・・。
試供版があればHD革命とイメージバックアップ8辺りの2製品が
可能性高いと思いますので、試すかメーカへのメール相談をされると
良いのではないかと思います。
一発回答じゃなくて申し訳ないのですが。


書込番号:9464099

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1327件

2009/04/29 09:45(1年以上前)

Yone−g@♪さん

おはようございます。
調査ありがとうございます。
ネットジャパン社は知らなかったですね。
これは複合型でいいですね。
でもXPは64bit対応ってかいてありましたがVISTAは64bit対応とは書いてません
でした(涙)
メーカーにRAIDのことを含めてメールしてみました。
イメージバックアップは64bitとは書いてありますが一部制限があるとのこと
ちょっと問い合わせてみます。

書込番号:9464597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/04/30 16:46(1年以上前)

こんにちはです
ヨドバシさんまで出かける用事がありましたので
現物のパッケージと店員さんにも相談持ち掛けてみました。
結果、オンボードRAIDならコピーワークス10で何とかなるかも?
アークさんのHDD革命なら
ハードウェアRAIDもいけそうだ…との話でした。
未確認で無責任、保証無しの意見として(^^ゞ
64OS対応については…
かなりお寒い現状なようです。

書込番号:9471167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1327件

2009/04/30 20:57(1年以上前)

Yone−g@♪さん

ありがとうございます。
私もメーカーにメールで問い合わせてみました。

・LB イメージ バックアップ9
64bitOSは制限あり→CD起動での操作のみ対応

・PowerX Hard Disk Manager 8
64bitOS対応
RAID対応
で私のシステムにすべて対応している

とのことでPowerX Hard Disk Manager 8 にしようと思います。


Yone−g@♪さん店員にも聞いて頂きありがとうございました。
Yone−g@♪さんのおかげで自分の知らないソフトを発見できました。

書込番号:9472192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/04/30 23:16(1年以上前)

ポン吉太郎さんこんばんはです、いあ〜私も気になりまして。
投げ出して放り出しっぱなしですが64XPも持って居ますから。
(いつかいつかと旬の時期を逃しつつ積んどくだけな状態でして><)

今ふと見つけてしまったのですが
ライフボートさんの
http://www.lifeboat.jp/products/cw10s/cw10s_feature.html
LBコピーワークス10Server
小売定価が3万と・・・庶民からすれば「なめんなよ!」価格ではありますが^^;
所望の希望に副える品っぽいですよ

パワーXで事が足りなかったりしたら御一考を♪
現行で手元に持ってる品をどうしても身贔屓してしまうのが私の悪い癖なようです^^;
使用感等で問題があったら又是非教えてください。>ぱわーX
ネットジャパンさんって確か旧社名パワークエスト
って言う会社でパテ割ソフトのパーティーションマジックとかドライブイメージって
ソフトが有名(だと思うw)なとこでした。
両製品とも正規ユーザでしたので社名変更の通知貰った記憶があります。

書込番号:9473118

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユーティリティソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ユーティリティソフト
(最近5年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る