『中古ギターについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『中古ギターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「アコースティックギター」のクチコミ掲示板に
アコースティックギターを新規書き込みアコースティックギターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 中古ギターについて

2009/04/29 17:26(1年以上前)


アコースティックギター

クチコミ投稿数:6件

ヤマキの中古アコースティックギターを探しています、オークションでもかまいません、どなたかご存じありませんか?

書込番号:9466353

ナイスクチコミ!0


返信する
Burriさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/30 00:31(1年以上前)

ヤフオクはいかがですか。

オークション > ホビー、カルチャー > 楽器、器材 > 弦楽器 > ギター > アコースティック > 本体
で「このカテゴリから」、「yamaki」あるいは「ヤマキ」と入力して検索をクリックしてください。
今現在、「yamaki」22件「ヤマキ」21件ですね。
ここ2年程、単板のYAMAKIは結構高値で取引されております。
オークションは美品でも多少の調整を覚悟する必要がありますので、この件数ですと、良いものを見つけるのはなかなか難しいかもしれません。

YAMAKI製作の別ブランド品もいくつかあるようです。
「YAMAKI解体新書」というサイトの「カルトQ&A」あたりを参考にしたらよいかと思います。
私も予算の関係から、結果的にYAMAKI製作別ブランド品を2本所有していますが、どちらも大変満足しています。

YAMAKIの印象は、弾きやすさと音のバランスの良さですね。
低・中・高音域共に音が出るのでストロークには向いていると思います。
逆に突出した音域がないので、単音が必要な時は他のギターより力を入れて弾くことが多いです。

参考にしてください。

書込番号:9468894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/04/30 23:37(1年以上前)

Burriさん、解りやすいアドバイス有難うごあいます、早速探してみます。

書込番号:9473272

ナイスクチコミ!0


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2009/06/21 08:22(1年以上前)

いいものが見つかるといいですねy

書込番号:9732969

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アコースティックギター」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 367500円 Martin D-41 0 2024/12/06 2:27:26
良く鳴ります。 1 2024/08/31 22:45:03
響きの有る音出てます! 0 2024/04/25 5:40:02
コスパ最強‼️ 0 2023/12/19 8:59:27
YAMAHA LL16 2 2022/12/04 5:08:43
アコギとエレアコの生音の違いについて 2 2022/07/30 5:51:30
ガシガシ使える! 0 2021/12/11 9:29:59
820と迷います。 3 2020/04/23 22:15:11
6弦ウクレレです 0 2019/11/21 19:00:38
マホガニー とTASQグッド! 0 2018/12/14 16:20:23

「アコースティックギター」のクチコミを見る(全 852件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)