『純正用紙以外での印刷について』のクチコミ掲示板

2008年10月下旬 発売

MyMio MFC-670CD

4.2型タッチパネル液晶を搭載した家庭用インクジェット複合機(子機1台)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 MyMio MFC-670CDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MyMio MFC-670CDの価格比較
  • MyMio MFC-670CDのスペック・仕様
  • MyMio MFC-670CDのレビュー
  • MyMio MFC-670CDのクチコミ
  • MyMio MFC-670CDの画像・動画
  • MyMio MFC-670CDのピックアップリスト
  • MyMio MFC-670CDのオークション

MyMio MFC-670CDブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月下旬

  • MyMio MFC-670CDの価格比較
  • MyMio MFC-670CDのスペック・仕様
  • MyMio MFC-670CDのレビュー
  • MyMio MFC-670CDのクチコミ
  • MyMio MFC-670CDの画像・動画
  • MyMio MFC-670CDのピックアップリスト
  • MyMio MFC-670CDのオークション

『純正用紙以外での印刷について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MyMio MFC-670CD」のクチコミ掲示板に
MyMio MFC-670CDを新規書き込みMyMio MFC-670CDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

純正用紙以外での印刷について

2009/04/30 18:08(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > MyMio MFC-670CD

スレ主 sinmakaさん
クチコミ投稿数:121件

先日本製品を購入し、サービスで本体に4枚付いていた純正用紙のL判(イノベラ)で印刷しましたが、更にL判で印刷するために、近所で手に入れやすいキャノン(光沢ゴールド)やエレコム(光沢紙)などの純正仕様相当の用紙利用を考えています。
その場合印刷品質は純正用紙と比べてかなり違いが出てくるものでしょうか?
既に長く使われている先輩方のご意見をいただければ幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:9471434

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:93件

2009/05/01 17:39(1年以上前)

>その場合印刷品質は純正用紙と比べてかなり違いが出てくるものでしょうか?

別にブラザーに限ったことではありませんが、
純正品と言ったって、ブラザーが用紙を製造しているわけではなく、用紙メーカーがブラザー用に製造しているだけですから、他社製品と言っても気にする必要はありません。

各社専用紙と、サードパーティとの違いは、
印刷品質よりも色味の違いに現れます。

微妙に印刷される色がことなりますので、こだわる場合は調整が必要です。

ちょっと古い記事ですが、以下のリンクも参考にどうぞ
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20061218/257186/

書込番号:9476057

ナイスクチコミ!1


スレ主 sinmakaさん
クチコミ投稿数:121件

2009/05/01 18:19(1年以上前)

ドアホン欲しいさん、返信ありがとうございます。
リンク先を見させていただきましたが、差は比較的少なく、
あまり気にする必要ななさそうですね。
参考になりました!

書込番号:9476195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/03 23:01(1年以上前)

こんばんわ。
同一機種は使用していませんが、ひとつ前のモデルを使用しています。

印刷品質の前に。

紙は、給紙できる紙とできない紙の差がかなりあります。
(下のトレイからの給紙なので)
他メーカーの厚めの紙(キャノン、エプソン)などは、私の機械では全く給紙できないです。
(当然ながらメーカーの保障、サポートもないです。)
具体的に試したのは、エプソンのL版写真用紙ですが、途中でエラーになって、ピーピーとエラー音がうるさいですw

あと、給紙できる用紙でも、色合いは(素人目でも)かなり違います。

安いL版用紙で印刷したものと、純正の紙で印刷ものでは、
私の場合は、くっきり感というか、華やかさが全く違いました。

表面のコート部分のインクの吸い込み(インクののり具合)が違うので
設定で直すのはかなり難しく、修正に沢山紙(とインク)を使ったので
結局、安い紙を買った意味が無かったですね(…がっくり)

とりあえず、初めての紙を買うときは、
1.大量に買っても給紙できない可能性があるので、少量を買う。
2.純正以外は、変な色になる可能性があるので、
その場合は、純正用紙で再度試してみる。

というのをお勧めします。
私はトラブルが面倒なので、純正紙をネットで注文していますよ。

書込番号:9487373

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラザー > MyMio MFC-670CD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MyMio MFC-670CD
ブラザー

MyMio MFC-670CD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月下旬

MyMio MFC-670CDをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング