『テレビドアホンに交換したいのですが・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VL-SV31KLの価格比較
  • VL-SV31KLのスペック・仕様
  • VL-SV31KLのレビュー
  • VL-SV31KLのクチコミ
  • VL-SV31KLの画像・動画
  • VL-SV31KLのピックアップリスト
  • VL-SV31KLのオークション

VL-SV31KLパナソニック

最安価格(税込):¥39,974 (前週比:±0 ) 発売日:2008年10月20日

  • VL-SV31KLの価格比較
  • VL-SV31KLのスペック・仕様
  • VL-SV31KLのレビュー
  • VL-SV31KLのクチコミ
  • VL-SV31KLの画像・動画
  • VL-SV31KLのピックアップリスト
  • VL-SV31KLのオークション

『テレビドアホンに交換したいのですが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VL-SV31KL」のクチコミ掲示板に
VL-SV31KLを新規書き込みVL-SV31KLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テレビドアホンに交換したいのですが・・

2009/04/30 21:23(1年以上前)


テレビドアホン・インターホン > パナソニック > VL-SV31KL

スレ主 マオchanさん
クチコミ投稿数:3件

我が家のインターホンが10年を超えて、呼び出し音が鳴らなくなりました。
そこで、パナソニックのドアホンSV−31Kに交換しようと思ったのですが、本機と子機との配線が、φ0.6かφ0.85である必要があるとか。現在の配線はどう見てもφ1o以上あります。
どうしてもこの太さではだめなのでしょうか?また、配線交換が必要な場合、単純に新しい配線と結んで引っ張れば簡単に交換できるのでしょうか?子機から本機までの直線距離は5mほどですが、壁の中を通っているので実際の長さは分かりません。電気的、建築的の知識はほとんどありませんが、配線さえあれば、自分で簡単につなげそうな気はします。誰かアドバイスお願いします。

書込番号:9472353

ナイスクチコミ!5


返信する
tks3さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/02 08:11(1年以上前)

単芯線ケーブルと圧着スリーブが付属しています。
既存の線と単芯線ケーブルを圧着スリーブで接続し、単芯線を親機に挿せばいいと思います。

下記最終ページです。
http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/2008/vl_sv31kl_k.pdf

書込番号:9479123

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 マオchanさん
クチコミ投稿数:3件

2009/05/02 11:49(1年以上前)

tks3さん お返事有難うございます。
配線の太さは機器との物理的な接続のためですか?電気抵抗の関係かと思ってたのですが…(ノイズが入るなど)
難しく考えすぎてたのでしょうか?

書込番号:9479823

ナイスクチコミ!2


tks3さん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/03 17:50(1年以上前)

確かに取説にはφ1.6の場合は取り替えろと書かれていますね。
すみませんが、電気的な特性についてはよく分かりません。
試すことが出来ればいいんですけどね。

書込番号:9485742

ナイスクチコミ!0


スレ主 マオchanさん
クチコミ投稿数:3件

2009/05/05 00:08(1年以上前)

そうでしょう?難しいですね。
せっかくネットで買えば安くなると思ったのですが、買ってから駄目でしたでは悲しいですからね。
有難うございました。とりあえず諦めます。

書込番号:9492592

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VL-SV31KL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VL-SV31KL
パナソニック

VL-SV31KL

最安価格(税込):¥39,974発売日:2008年10月20日 価格.comの安さの理由は?

VL-SV31KLをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング