『クリック音の静かなマウスでオススメは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『クリック音の静かなマウスでオススメは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「マウス」のクチコミ掲示板に
マウスを新規書き込みマウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 クリック音の静かなマウスでオススメは?

2009/05/02 10:51(1年以上前)


マウス

クチコミ投稿数:2件

現在、長期入院中で、ネットブックを買って、病院のベット上でPCを楽しんでいます。
このネットブックで使うマウスを買おうと思うのですが、病室には他の患者さんがいるので、クリックした時のカチカチ音やホイールを動かした時のカリカリ音が小さいマウスを探しています。
オススメがあったら教えて下さい。有線、無線は問いません。
よろしくお願いします。

書込番号:9479628

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/05/02 12:32(1年以上前)

音が静かというものではないですが、
プレゼンや布団の中に隠して(音を消して)使えるマウスってのが
あります。
http://kakaku.com/item/01608311284/
これはシグマAPOさんの奴ですけど他の会社からも出てるはずです。
どれもマウスとしては捨て値の廉価商品ですけど、
寝そべったまま使える物として有効性は高い品だと思います。
形状とかでジャンルが特になさそうなので紹介するのに手間取りましたが
一案ということで・・・。

書込番号:9479976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/05/02 19:38(1年以上前)

自分も、図書館で使うために
静かなクリック音のマウスを探しています
今までで一番静かに感じたのはマイクロソフトのARCマウス
http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/arc_mouse/special/

静かだし、スタイルも抜群に良いんだけど
問題はサイドスイッチの位置がよろしくないのと
かなり硬い。
そこさえなければすぐに買っていたと思われます

書込番号:9481379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/05/03 17:10(1年以上前)

返事遅れてすみません。
病室は、4人部屋で、カーテンに仕切られてるだけなんで、パソコン操作がうるさくないか、本当に気を使います。
入院中なので、実物を触ることができないのは、残念ですが、参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:9485593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/05/31 01:47(1年以上前)

自分も音が静かなマウスがほしくて
サンコーレアモノショップの「サイレントマウス2」
http://www.thanko.jp/silent_mouse2/
を購入しました。
ホームページに記載の通り、
クリック音はほとんどせず非常に静かです。
反面、クリック感がほとんどなく、
クリックできているのか不安になるぐらいです。
ご参考まで

書込番号:9628493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2009/06/01 07:44(1年以上前)

こもれびっちさん
長期入院大変ですね。

私もみどりのイルカ通りさんがおすすめの
サイレントマウス2を病室で使用しています。

クリック音は確かにほとんどしません。
ホイールも同じくです。
昼間なら、周囲の方には全くわからないと思います。
夜間でも、クリック以外の操作音はマウスパッドを工夫すれば
周囲に迷惑をかける事なく、使えると思います。

使用感ですが、クリックしている感触があまりないので、
コツをつかむまではもしかしたら少し疲れるかも知れません。
というのは、クリック音や、感触がないので、
私の場合は、指先に力を入れがちになってしましました。
今では慣れましたが。

あと、消す方法があるのかも知れませんが、ホイールボタンが青く光ります。



書込番号:9634491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2009/06/01 07:48(1年以上前)

補足させていただきますが、
上記の「夜間」とは消灯後の事です。

書込番号:9634498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2009/12/02 23:37(1年以上前)

静かなマウスがデフォルトじゃなくて
うるさいマウスがデフォルトになっている現状が理解不能です
ほとんどの商品はカチカチ音がするので好みのデザインで静かなものを探そうとすると
選択肢が狭くなりすぎです
メーカーは何を考えているのでしょうか?

書込番号:10569354

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング