『WIIの外付けファンについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『WIIの外付けファンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wii ソフト」のクチコミ掲示板に
Wii ソフトを新規書き込みWii ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 WIIの外付けファンについて

2009/05/03 12:06(1年以上前)


Wii ソフト

クチコミ投稿数:5件

はじめまして、質問宜しくお願いします。色々口コミにあるゲームの最中に、電源が落ちる現象に、なりました。原因を、調べていたら、元々の、ファンが原因なのですかね。よく、サポートから帰ってきた、レポートを、見ると、ファンの交換と書いてありますが、そこで、外付けファンが他メーカーから、発売してますが、有効なのでしょうか、連休に、WIIを、したいので、分かる方宜しくお願いいたします。

書込番号:9484646

ナイスクチコミ!0


返信する
kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2009/05/03 13:06(1年以上前)

何度もファンが壊れますの?
まずは交換理由を確認される事をお勧めしますわ。
その内容によっては外付けファンを取り付けても効果が無い可能性がございますわ。
ファンが壊れる原因として、長時間稼働による「へたれ」や、吸気時の「ほこり」などが多い様ですので、定期的な休憩と室内清掃を心掛けては如何かしら?

書込番号:9484844

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/05/03 13:24(1年以上前)

返事有り難うございます。ファンが壊れるのではなく、ゲームの最中に、電源が落ちてしまうのです。そして原因を、ここの書き込みを探したら、内蔵ファンみたいなのでやっぱりその書き込みの方も、サポートセンターに修理に出したら、内蔵ファンの、交換を、してもらった。と、書き込みが、在ったので。サポートセンターに出すまでの間、外付けファンで、対応しおうかと思いまして。読みずらい、文章ですが、宜しくお願いいたします。

書込番号:9484896

ナイスクチコミ!0


kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2009/05/03 14:24(1年以上前)

きちんと基盤等を見た訳ではないので憶測になりますが、無理だと思いますわ。
恐らく基盤が内部ファン状態を確認しており、ファン停止を検知すると電源停止する仕組みではないかしら。

書込番号:9485054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/05/03 14:48(1年以上前)

解答有り難うございます。連休あけにでも、サポートセンターに送りたいと、思います。

書込番号:9485143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/05/12 20:24(1年以上前)

↑にレスした「wii電源強制切断について」のものです。
ここの問い合わせと同じ状態になるようです。
ゲーム途中、約20分で寸断されます。

フアンと熱センサーの不良なのですかね。




書込番号:9533522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/05/12 21:11(1年以上前)

返信有り難うございます。よくサポートセンターに送りますと、内蔵ファンの交換と成るようですね。

書込番号:9533780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/05/13 14:13(1年以上前)

やっぱり、サポートセンターに修理を、お願いしました。色々な、方々からの、解答及び返信有り難うございました。

書込番号:9536998

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Wii ソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング