『DION フレッツADSL』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『DION フレッツADSL』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADSL」のクチコミ掲示板に
ADSLを新規書き込みADSLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

DION フレッツADSL

2009/05/03 21:44(1年以上前)


ADSL

スレ主 fizztakeoさん
クチコミ投稿数:31件

父親から聞いてびっくりしたのですが、3年ぐらい前からDIONから請求が来るので何とかしてほしいと父親に頼まれてKDDIに確認したところ父親名義で申し込んだことになっていました。
誰が申し込んだのかKDDIに問い合わせたが分からずじまいです。
DIONからIDパスワードの書類も来ていないし、NTTからモデムも送られてきてなかったのでどう考えても納得がいかないのです。
私の家でネットは、Yahoo!BBとOCNWithフレッツしか使っていません。
DIONは4月に解約して、3・4月分を払えば終わりとKDDIが言っていました。

もしこう言った訳の分からない請求を受けたら皆さんはどう思いますか?

書込番号:9486878

ナイスクチコミ!0


返信する
RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2009/05/04 00:27(1年以上前)

お父さんの個人情報が漏れていて、他人がなりすましでインターネット契約をして接続、お父さんが代金だけ払っていた、、と感じますね。
情報が回っていれば今後も同様の被害が続くような気がします。

書込番号:9487907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1253件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/04 08:20(1年以上前)

fizztakeoさん、お気持ちお察しします。

かなり以前実家の母の所に「電話代が安くなります」との事でKDDIの代理店と思われる訪問セールスがあり、NTTと勘違いした母が私が知らない間に契約してしまった事がありました。
その際インターネット回線も同時に申し込めばお得ですと言うセールストークもありましたが幸いにも電話回線のみ申し込みました。
その後請求書が届くようになった時点で私が気付き解約してしまい、結果としてこれと言った被害はありませんでしたが電話とネットの違いは有れどfizztakeoさんのお話の内容に似ている様な気がします。
たとえ納得いかなくても契約自体が有効であれば支払いは仕方がないと思われますが、もう一度契約書あるいは申込書のコピー等の提出を求めては如何でしょうか?
それでも埒があかなければ少し頼りないですが消費者センター等に相談して下さい。

書込番号:9488837

ナイスクチコミ!1


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2009/05/04 09:05(1年以上前)

>誰が申し込んだのかKDDIに問い合わせたが分からずじまいです。
誰が申し込んだかなんて、通常分かるはずはない。(業者は記録していない)

アタシだったら、申込みの事実を確認できる文書のコピー提示を要求する。

書込番号:9488989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/04 12:34(1年以上前)

ヤフーとnttで回線同時につかえるの?
回線別なので使えないんじゃなかったんでしたっけ?

書込番号:9489691

ナイスクチコミ!0


スレ主 fizztakeoさん
クチコミ投稿数:31件

2009/05/04 13:17(1年以上前)

以前使っていたのがYahoo!BBで今はOCNwithフレッツです。

書込番号:9489805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/05/04 22:29(1年以上前)

ラッキーだったと考えるべきです。今回の詐欺事件に関する費やした時間と精神的苦痛をきちんと訴えるべきです!
そもそも事情も聞かず請求だけするなんて恐ろしい話しだと思います。

書込番号:9491973

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ADSL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無線接続が5Gではできず2Gではできる。 2 2025/07/26 11:39:04
UCOM光のG.fastプラン、突然の不通が頻発 0 2025/02/04 23:32:11
VDSL方式のみのマンションでの契約 9 2024/06/26 15:26:23
JCOM 初期契約解除について 0 2024/01/08 16:31:42
残念ながら 0 2022/10/02 22:47:11
全てスクショが基本 1 2021/10/01 16:41:31
3000円 0 2021/09/30 23:58:01
実家のADSL回線が遅いので改善したい。 5 2021/03/16 1:25:14
おすすめのルーター 1 2020/05/03 17:58:07
GMO BB キャッシュバックだまし 1 2020/03/16 18:12:12

「ADSL」のクチコミを見る(全 39537件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)