Xbox 360 Controller for Windows C8G-00003マイクロソフト
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月22日
ゲーム周辺機器 > マイクロソフト > Xbox 360 Controller for Windows C8G-00003
非公式ドライバで使用しています
コントロールパネルではコントローラーを認識し、設定変更もできますが
ゲームでは全く認識しません(未接続のように扱われます)
いつからかコントローラーの「X」ボタンの周囲全体が点滅しているので
これが原因っぽいんですが…
ドライバの設定が間違っているのでしょうか??
書込番号:9491197
0点
書き忘れました
WinXP SP3です
ゲームは「ラストレムナント」「Crysis」で試しました
書込番号:9491214
0点
非公式ドライバ(ソフトウェア?)が原因の気がしますわ。
ドライバ情報等が無いとお答えできませんわね。
そもそもゲームソフトはパッド対応かしら?
書込番号:9493666
1点
ここの書き込みでも何度か話題になってましたが
非公式ドライバについてはこちらを…
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0803/13/news085.html
その後、ゲームの設定を「Xbox 360 Controller for Windows」から普通の「Game Pad」
にすることでラストレムナントでは認識されました
さらに「ロストプラネット」でも問題なく認識されました
ただ「Crysis」ではオプションの「ゲームパッドの設定」自体が選択不可で認識されていない
ようです
純正ドライバでないとダメなのかも知れません…
書込番号:9495035
1点
もう解決済みかと思いますが、これを見る他の方のために書き加えます。
ミラーズエッジでも非公式ドライバでは、認識されませんでしたが、純正ドライバなら問題なく動作しました。
ウェブでは非公式ドライバは純正に比べ評価が高いですが、意外と動作しないゲームが多いようです。
私自身は公式のドライバで不満はありません。とりあえずは公式のドライバを使用したほうがいいでしょう。
書込番号:9838613
1点
>30350537さん
ありがとうございます。解決済みではなくあきらめていましたww
非公式ドライバのアンインストールはやたらめんどくさそうだったので
使えるゲームでしかコントローラーを使ってません
他にも使えないゲームは多そうですね
なんとか非公式をアンインストール出来ないかやってみます
書込番号:9872276
1点
簡単にアンインストールできますよ。
ドライバ ソフトウェアのアンインストールを行うには管理者としてログオン
している必要があります。
1. 「コントロール パネル」の「ハードウェアとサウンド」から「デバイ
ス マネージャ」をクリックします。
2. 「ユーザー アカウント制御」が表示されたら「続行」をクリックしま
す。
3. 「ヒューマン インターフェイス デバイス」を開き、「Microsoft Xbox
360 Controller」を右クリックし、「削除」を選択します。
4. 「デバイスのアンインストールの確認」が表示されたら「このデバイス
のドライバ ソフトウェアを削除する」をチェックし、「OK」をクリッ
クします。
5. コンピュータから Xbox 360 コントローラーを取り外します。
6. Uninstall.inf を右クリックし、「インストール」を選択します。
7. 「開いているファイル - セキュリティの警告」が表示されたら、「開
く」をクリックします。
8. 「ユーザー アカウント制御」が表示されたら、「続行」をクリックし
ます。
9. コンピュータを再起動します。
書込番号:9881725
![]()
3点
遅レスですが…
非公式ドライバをアンインストールして公式ドライバに入れ替えました
やはり問題なく動作しますね
機能豊富な非公式に比べると残念な部分もありますが動かないことには意味がないので
これからはこのままでいこうと思います
ありがとうございました
書込番号:10183874
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Xbox 360 Controller for Windows C8G-00003」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/12/18 21:47:11 | |
| 0 | 2011/06/28 21:38:58 | |
| 2 | 2010/11/17 13:58:00 | |
| 3 | 2010/08/18 10:57:54 | |
| 0 | 2010/06/27 2:11:16 | |
| 2 | 2010/08/03 20:18:25 | |
| 5 | 2011/01/10 23:01:20 | |
| 8 | 2009/10/15 2:58:51 | |
| 0 | 2009/04/26 9:44:03 | |
| 1 | 2009/03/08 20:32:33 |
「マイクロソフト > Xbox 360 Controller for Windows C8G-00003」のクチコミを見る(全 42件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム周辺機器
(最近5年以内の発売・登録)







