『フィルターの傷』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『フィルターの傷』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズフィルター」のクチコミ掲示板に
レンズフィルターを新規書き込みレンズフィルターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

フィルターの傷

2009/05/05 09:22(1年以上前)


レンズフィルター

クチコミ投稿数:701件

レンズにキャップをするのを忘れて、保護フィルターに薄い傷がついてしまいました。
本来の役目を果たしたと思いますが、写らないくらいの薄い傷があるのですが、
これって消す事はできませんか?みなさんはフィルターを買い換えるんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:9493889

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2009/05/05 09:26(1年以上前)

フィルター表面の反射防止のコーティングが剥がれてしまうのでは?

ゴーストだけでも困る事が多々ある中、キズに反射して逆光ぎみでも邪魔するのではないかと心配ですね、私は買い替えます。

書込番号:9493907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/05/05 09:45(1年以上前)

そもそもの役目ですから。
役目を終えたらお役ご免で買い換えを。

書込番号:9493980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2009/05/05 11:01(1年以上前)

私なら薄い傷の3本や4本ついても取り換えない。
画像に影響することはまずないです。
割れたり、全面的なコーティング剥がれや汚れが出たらコントラストに影響があるので仕方なく取り替えます。
取り替えるのならもったいないから私にチョーダイ!

書込番号:9494281

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/05 15:30(1年以上前)

私も買い替えします。キズがついたままでは、撮影に気合が入りません。

書込番号:9495461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:701件

2009/05/05 23:40(1年以上前)

返事ありがとうございました。
エツミとケンコーで数百円の差に迷った僕ですから、そう簡単に買い換えられませんw
でも、やっぱりきになっちゃいますね・・・。それに意外と簡単に傷がついてしまうもんなんですねぇ・・・以後気をつけようと思います。

しばらく使って、お金できたら買いますw

書込番号:9498204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2009/05/05 23:42(1年以上前)

皆既日食のためのフィルターでも作ってください。

書込番号:9498217

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズフィルター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング