『音楽CDの取り込みについて。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズSIE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [クリアブラック] 発売日:2008年10月30日

  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

『音楽CDの取り込みについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズを新規書き込みプレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

音楽CDの取り込みについて。

2009/05/07 00:17(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

クチコミ投稿数:641件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5 画像庫&価格レポ修正 

先程、初めて知りましたが。

AAC、MP3、ATRACと3つあります。
どれがオススメでしょうか?一応PSP持っています。

あと、ビットレートと言うのも良く分かりません。
数値が高い方が音質が良いという事でしょうか?

書込番号:9504841

ナイスクチコミ!1


返信する
j j iさん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:48件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/05/07 03:57(1年以上前)

ビットレートと言うのは
1秒間にどのくらいのデータ量を使いますかってことなので、多い方が音質が良くなります。
ちなみに、CDのビットレートが1411kbpsです。

圧縮した場合、同じビットレートでも形式によって音質が変わります。

低ビットレート(128kbps以下)の場合、ATRAC・AAC
中ビットレート(128〜192KBPS)の場合はAAC
がそれぞれ適しています。
それ以上は殆んど違いがありません。

基本的にはAACを勧めます。

書込番号:9505485

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2009/05/07 04:41(1年以上前)

断然ATRACですね圧縮率も高く音質的にも個人的にはかなりの物だと思っています(MP3は音悪いと思う・・・)132KでATRAC3なので殆ど劣化も無いと言えると思いますからこの位で取り込まれても良いと思いますもしもこれ以上に音に贅沢を言いたいのならATRAC192Kで問題ないでしょう。

書込番号:9505511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:641件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5 画像庫&価格レポ修正 

2009/05/07 10:23(1年以上前)

お二人共、ご回答ありがとうございます。

つまり、どれが一番良いのでしょうか?
容量は気にしないで最高な音質を望んでいます。

あと、MP3はアドバイス通り止めます(^_^;)

書込番号:9506056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:19件

2009/05/07 10:42(1年以上前)

> ちなみに、CDのビットレートが1411kbpsです。
CDは44.1K ですね

ATRACはsony独自規格でsony機以外では互換性がないが,PS3のHDDに入れて聞く分には気にする必要ない

書込番号:9506107

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/07 11:24(1年以上前)

PS3から他の機器に転送しないなら何でもいいですよ
貴方の一番良いの基準が無ければ有効な情報はなかなか付きません

書込番号:9506216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5

2009/05/07 11:26(1年以上前)

>CDは44.1K ですね

ちょっと違いますね。「44.1kHz」はサンプリング周波数。ビットレートは1411kbpsで合っています。(細かく言えば1411.2kbps)

書込番号:9506224

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズのオーナープレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズの満足度5 価格団.com 

2009/05/07 13:00(1年以上前)

いい音で聞きたいのなら、自分のシステムを書かないと返信出来ないと思われる。
そしていい音で聞くのなら、自分の耳で確かめる、なんでもかんでも人の勧めで設定したり買い物したり、なにが楽しんだ〜。自分自身で決めてこそ楽しさだったり、醍醐味だったりするわけでしょー。

3種類の中で一番ビットレート高くして、聞き比べたら自分の好みの圧縮方式もわかろーと言うもの。
パソコンでwavでリッピングしてps3に持って行けば、いいんでないの?
拘りたいって人なら、その過程を楽しめないと。それが遊びだよ。


書込番号:9506560

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1196件Goodアンサー獲得:62件

2009/05/07 15:51(1年以上前)

>CDは44.1K ですね

44100(kHz) x 16(bit) x 2(stereo) = 1411200bps

ですね。

−−−

少し冷めた意見なのですが、音質を求めるならCDをCDのまま訊いた方がいいですよ。WAVEならアップコンされますし。
コンバート化のメリットは、やはり「手軽さ」ですし。

書込番号:9507043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2009/05/07 16:26(1年以上前)

>つまり、どれが一番良いのでしょうか?容量は気にしないで最高な音質を望んでいます。

容量を気にしないのならATRACの352Kが一番レートが高いので一番高音質と言う事になりますがAACの320Kも良いでしょう因みに私ならやっぱりとATRACですね。

書込番号:9507149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:19件

2009/05/07 17:15(1年以上前)

あぁビットレートでしたね
勘違いしていました すいません

書込番号:9507292

ナイスクチコミ!0


tosashiさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/08 01:03(1年以上前)

MP3 192bps をお勧めします。
たった80ギガのハードディスクでは非圧縮ではすぐに要領が満杯になってしまいます。
あとATRACは汎用性が低いのでおすすめしません。
(ipodでは再生できない。)
将来的にカーオーディオや有名携帯プレーヤーを購入する場合
ATRACでは泣きを見る可能性があります。
まあ時間が無限にあるならエンコしなおせばいいんですけどね。


ATRAC - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/ATRAC

書込番号:9510054

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:42件

2009/05/08 01:41(1年以上前)

PS3での取り込みは全て破壊圧縮なので、取り込むことによってなにがしかの音質低下は発生します
(聞き取れるかどうかは別として)
個人的には非破壊のフォーマットで取り込みたいですが、それには今のところPCが必要です。

WAV/LPCMが一番汎用的ですが、関連情報(アルバム名とか)を扱えなかったりします。
Dolby True HDとかDTS-HD Master Audioとかではマニアックで環境があまりないですし、
ATRAC Advanced Losslessは再生出来るか不明(大丈夫のような気はしますが…)。

結局CDのままが一番良いのかも知れません。

書込番号:9510230

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ
SIE

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年10月30日

プレイステーション3 HDD 80GB CECHL00シリーズをお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング