Dsiを最近買いました。
買った当日にタッチスクリーンのそうさがうまくいかなくなりました。
タッチペンに全く反応しなく、説明書に書いてあるタッチスクリーンの調整で、治るのは治るのですが、電源を落として次に使おうとするとタッチペンに反応しない状態に戻ってしまいます。
同じような状態になった方いらっしゃいますか?
修理に出したほうがいいのかどうか迷っているところですが、買ってすぐこれでは・・・
子供も楽しみにしていた分、思うようにゲームができず半べそでした。
最初からの不良品だったら新品と交換してほしいところです。
書込番号:9507264
0点
まだ買ってから1週間たってないのなら
買ったところに相談してみてはどうですか
1週間過ぎているのでしたら
もしかしたらと思いながら任天堂さんに電話してみてはどうですか?
書込番号:9507437
1点
もしかしてスクリーンフィルム貼っていませんか?
貼っているなら、とりあえずはがしてやってみてください。
はがしてもおかしい、もしくは最初から貼ってないなら、どこで買うか迷うさんのおっしゃっているみたいに、すぐに交換、もしくは修理を頼んでください。
通常の状態でそうなるのは、はっきり言って異常です。
書込番号:9508093
0点
早速の回答ありがとうございます。
買ったところに相談したところ直接任天堂の連絡してくれとのことでした。
連絡したところスクリーンタッチの調整の方法を教えられましたが、その時は全くタッチペンでの反応がなくそのことを伝えると結局修理に送ってほしいとの回答でした。
スクリーンフィルムは張ってますが、はがしたままの状態で使って問題ないといことであれば
スクリーンフイルムは張らないほうがいいということなんでしょうか?
それならば結構高い値段でフイルムを貼ったほうがいいと推奨していて貼り方が悪いから反応が悪いという理由では納得できないのですが・・・・
今までDSLitを使用していたので、フイルムは張っていたほうがいいのではないかと思っているしだいです。
書込番号:9508949
0点
貼って反応が多少おかしくなることはあるかもしれませんが
僕もDSi持ってますが高価でない600円ぐらいの上下セットの保護フィルムを
貼りましたが反応はちゃんとしています。
書込番号:9509037
0点
>それならば結構高い値段でフイルムを貼ったほうがいいと推奨していて貼り方が悪いから反応が悪いという理由では納得できないのですが・・・・
任天堂は保護フィルム貼るように推奨していましたっけ?純正の保護フィルムも確か無いはす、有るのはライセンス商品と勝手にDS用とうたって出している粗悪なフィルムの2種類が販売されています。
まぁ保護フィルム剥がして正常に作動したらDS本体(任天堂)には何の責任は無いと思います。
相性の良い・正常作動する保護フィルムを探すしかないですね。
書込番号:9510986
0点
うちも保護フィルム貼ってますけどなんともないですよ。感触は鈍くなりますけど。
任天堂が送ってくれって言ってるんだし、店も故障だろうと踏んでるんだろうからもうそれでいいのでは?
書込番号:9511759
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニンテンドーDS ソフト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/04/30 7:04:24 | |
| 0 | 2021/07/06 0:58:25 | |
| 0 | 2019/02/24 21:17:22 | |
| 0 | 2015/07/01 22:28:06 | |
| 0 | 2014/02/28 9:52:18 | |
| 0 | 2014/02/13 17:11:40 | |
| 0 | 2013/12/14 20:22:46 | |
| 4 | 2013/12/04 4:55:34 | |
| 1 | 2013/05/24 1:15:25 | |
| 2 | 2013/04/19 19:08:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ニンテンドーDS ソフト
(すべての発売・登録)




