『防音対策について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『防音対策について』 のクチコミ掲示板

RSS


「アコースティックギター」のクチコミ掲示板に
アコースティックギターを新規書き込みアコースティックギターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

防音対策について

2009/05/08 08:24(1年以上前)


アコースティックギター

クチコミ投稿数:440件

ギター初心者です。以前アコースティックギターを購入し挫折したのですが、改めて挑戦したいと思っております。しかし四畳半一間のアパートでは少々かさばる事、音が大きく近所迷惑になる事から楽器屋さんに相談しました。すると最近弦にはめて音を小さくするバンドが発売されたが実際どの程度効果があるか分からないと言われました。そこでもしご存知の方がいましたら 1)どの程度音が小さくなるのか 2)使い勝手はどうか 等教えて頂けないでしょうか。また本体そのものが小さい事とスイッチを入れなければ?音は出ないのではないかとの初心者の考えから 3)ZO3というギターはどうか と迷っております。その他何か対策方法などご存知の方がおられましたら是非アドバイスを宜しくお願い致します。

書込番号:9510821

ナイスクチコミ!0


返信する
Burriさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/09 15:31(1年以上前)

こんにちは。

いつかは路上、あるいはライブもあるでしょうから、消音のために楽器を買うのはいかがでしょうか。
使ったことは無いのですが、「サウンドホールカバー」があります。
各種あるようなので試してみてはいかがでしょうか。

どうしてもギターをということでしたら、
よりアコースティックギターの感覚に近い、「サイレントギター(YAMAHA)」「シンソニード(ARIA)」があります。

ZO3って、FERNANDES ZO-3ぞうさんギターですよね。
アコースティックというよりエレキに近いと思うのですが...カラオケ感覚で欲しいとは思います。

書込番号:9517361

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件

2009/05/10 21:10(1年以上前)

Burriさん、ありがとうございました。確かに消音のために楽器を買うのは勿体ないですね。サウンドホールカバーですね?早速調べてみます。また、もしサウンドホールカバーについて詳しい方がおられましたら是非教えて下さい。ZO3はFERNANDES ZO-3の事です。私もBurriさんがおっしゃるとおり、練習というか遊び、カラオケ感覚でどうなのかなぁと思っております。

書込番号:9524231

ナイスクチコミ!0


Burriさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/14 00:30(1年以上前)

ロックも可能な限りアコースティックギターで弾くのですが、例えばU2のWith or Without Youなど、でもやはり雰囲気がでないことがありますよね。
そんな時、ZO-3は重宝しそうです。

書込番号:9539968

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件

2009/05/19 21:20(1年以上前)

Burriさん、重ね重ねありがとうございます。ZO-3購入しようと思いました。

書込番号:9570838

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アコースティックギター」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 367500円 Martin D-41 0 2024/12/06 2:27:26
良く鳴ります。 1 2024/08/31 22:45:03
響きの有る音出てます! 0 2024/04/25 5:40:02
コスパ最強‼️ 0 2023/12/19 8:59:27
YAMAHA LL16 2 2022/12/04 5:08:43
アコギとエレアコの生音の違いについて 2 2022/07/30 5:51:30
ガシガシ使える! 0 2021/12/11 9:29:59
820と迷います。 3 2020/04/23 22:15:11
6弦ウクレレです 0 2019/11/21 19:00:38
マホガニー とTASQグッド! 0 2018/12/14 16:20:23

「アコースティックギター」のクチコミを見る(全 852件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)