『フィットするヘッドセット教えて下さい』 の クチコミ掲示板

『フィットするヘッドセット教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3(PS3) ソフト」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3(PS3) ソフトを新規書き込みプレイステーション3(PS3) ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フィットするヘッドセット教えて下さい

2009/05/08 12:51(1年以上前)


プレイステーション3(PS3) ソフト

以前にヘッドセット購入を考えていましたが、今回仕事で使う事になったので何かしら購入しなければなりません。
せっかく買うのならPS3で使えるBluetoothのヘッドセットを考えています。
一番の条件がフィットすること
一度もヘッドセットを使ったことが無いので迷ってしまいます。
会社から経費が出ないので、あんまり高くなくてオススメの物はありますか?
宜しくお願いします

書込番号:9511571

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3139件

2009/05/08 13:48(1年以上前)

ヘッドセットで重要なのは、声をうまく拾ってくれるかという点なのですけど、Bluetoothのヘッドセットは軒並みマイクが口の前にないですからね。

方耳に掛けるタイプはカッコいいんですけど、不安定なので実用性に欠ける気がします。頭の動きが制限されるので肩も凝りやすいし。

フィットというのがストレスのことを言ってるなら、耳を圧迫するとストレスになりますんで、なるべく圧迫の少ないものがいいです。できればスピーカーで聞いてヘッドセットを肩にかけてマイクを口の前に持ってくるのが快適です。

書込番号:9511734

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2009/05/08 14:56(1年以上前)

仕事で使うならUSBタイプの方が良いかと思います。
Bluetoothだと充電式になると思いますが長時間使用していると充電池切れになった時困ります、充電しながら話をするのも辛いです。

あと耳に引っ掛けるタイプは軽いですが動くと落ちそうになる事もありました、ヘッドフォンタイプの方が良いかと思います。

書込番号:9511889

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:396件

2009/05/08 15:10(1年以上前)

返信ありがとうございます
ごめんなさい
外で携帯のハンズフリーとして使用するのが大前提なんです
説明不足ですいません
なので、Bluetoothでなければならないのです
一応探しているタイプは耳かけです
穴に入れるタイプは落っこちそうだし、アドバイスにもありましたが圧迫され耳かけより痛くなりやすいのかなと思っているからです。
この条件で、PS3も使えるオススメみたいなのありますか?

書込番号:9511923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2009/05/08 17:08(1年以上前)

外で携帯用ですか、ならBluetoothのヘッドセットになりますね。
自分はコレ使ってます。
http://kakaku.com/item/01620410064/
安いって理由で買いました、耳に引っ掛けて使います耳の中に入る部分は何種類か有ったかもしれませんが痛くない小さいのを使って耳掛けです。

特に具合も無くPS3で使ってます

書込番号:9512277

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2009/05/08 17:12(1年以上前)

訂正

×特に具合も無くPS3で使ってます
○特に不具合も無くPS3で使ってます

あとアドホックパーティーで遊ぶのにヘッドセットが必要なのでまとめたページも有ります。
http://www.geocities.jp/mikabiyousitu/heddosetto.html
USBも雑じってますがPS3では全て使えるヘッドセットです。

書込番号:9512293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件

2009/05/08 17:40(1年以上前)

ありがとうございます
仕事終わったら見てみます
ニックネーム登録済おおすぎさんの使用しているのは、耳穴に入れてさらに耳かけで補助と解釈してよろしいでしょうか?
また、こちらの声がかなり小さいとクチコミ情報がありましたが、いかがですか?
もう一つ質問させて下さい。
携帯とPS3両方とも一回接続すれば、毎回登録しなくても良いのですか?
無知で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

書込番号:9512389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2009/05/08 17:58(1年以上前)

>耳穴に入れてさらに耳かけで補助と解釈してよろしいでしょうか?

そんな感じです、耳穴に入れる部はカナル式のような感じで耳掛けアームは脱着可能で左右どちらの耳にも掛けるようになってます。

声はその人の声量の差が大きいと思います、自分は聞き取り難いと言われた事はありません、声がでかいと言われたことは有りますが。
いずれにしてもPS3で調整できます。

>携帯とPS3両方とも一回接続すれば、毎回登録しなくても良いのですか?

携帯は判りませんがPS3は一度認証してしまえばOKです、次からは登録の必要有りません。

使っていて一番の心配はバッテリーですね、交換出来そうもないのでバッテリーが死んだら終わりの感じです中国製ってのも不安です。

書込番号:9512443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/05/08 20:25(1年以上前)

こんばんは^^

ヘッドセットは耳が疲れますし音質もよくないですので・・・
ニックネーム登録済み多すぎさん同様ヘッドフォンタイプがいいですよ^^
ヘッドセットは落ちますし^^耳の形に合わない場合もあるので・・・

ヘッドフォンタイプの方がインナーイヤータイプなので落ちません^^
ステレオの方が聴きやすいですし^^ 運転や仕事中は片方だけ耳に

http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/Bluetooth/acc/index.cfm?PD=33696&KM=DR-BT100CXP

http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/Bluetooth/acc/index.cfm?PD=33691&KM=DR-BT100CX

書込番号:9513039

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:396件

2009/05/08 20:38(1年以上前)

返信ありがとうございます
ヘッドホンタイプが一番ですよね
PS3だけなら有線タイプで十分なんですがね(__;)
仕事中片耳だけだとすぐズレてしまうんです
音楽のヘッドホンで試しましたところズレてしまいました
また、仕事柄ヘッドホンタイプは駄目とは会社側から言われていませんが片耳タイプでとの事なんで…
リンク先は仕事終わったら見てみます
ありがとうございます

書込番号:9513095

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)