『貴方なら、なにを買いますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『貴方なら、なにを買いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 貴方なら、なにを買いますか?

2009/05/08 16:42(1年以上前)


空気清浄機

クチコミ投稿数:4件

先ず、
●おかれている状況:
 8畳一間の部屋でメイン生息、隣の部屋にはヘビースモーカーが幅を利かせている

●欲しい理由と背景:
 6年ほど前に空気清浄(シャープ、イオンプラズマ付き)を購入したが、家出している間に親に没収された。
 私自身、適度な花粉症とハウスダスト?の能力あり(この能力あまり必要ありません)

●以下、求める条件です。
 1.集塵能力がそこそこある!
    集塵能力があるにこしたことが無いですが、部屋があまり酷ければ掃除機かけます。
     ※典型的な30代独身 男性(部屋汚い系)なので保障は出来ませんが。
      多分どこかで、掃除機についてもこの質問をするでしょう。
      「ダイソンVS他サイクロン搭載機軍団つおいのはどっち!!!」で 
 
 2.私だけの聖域を作りたい
    ドア一枚向こうはタバコの巣窟、吸わない私には地獄!
    でも、タバコの煙は入れないようにするので、清浄機能が欲しい。
    過去の書き込みにありましたが、昔-イオンが流行りましたよね(トルマリン等)、    その時シャープのイオン発生付きを買い、精神的に満足していました。
    ですが、最近のは色々ある上に−イオン否定等あり、迷います・・
   そこで、
    1)ウイルス系を防ぐのに良いのは?
       勿論子供は居ないので、いい大人が考える健康の範囲、過去の書き込みの免        疫、過保護論は参考になりました。

    2)−イオンは必要か?(昔は信者)
    3)どうしたら健康で長生きできるのか?(人類永遠のテーマ!)

 3.その他の機能
   ・加湿機能無し
    (欲しければ加湿器を買う、多機能よりも、「その道の人に任せる」精神)
   ・静音性気にしない
   ・メンテナンス、簡単がよいが上記件が優先されるのであまり気にしない。
   ・ランニングコストも上に同じ
   ・値段、3万以内、どうしてもこれがあれば要相談!
 
以上件を踏まえて皆さんの意見ください。多方面からのアプローチ待っています。
 なお、この掲示板見るまでは、シャープのイオンブラスター付きを買おうと思っていましたが、今はダイキンにしようかなとも思っています。

書込番号:9512195

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2009/05/08 19:15(1年以上前)

私なら「分煙機」を選択しますね。
「分煙機」で検索すれば色々と出てきます。
家庭用の空気清浄機では荷が勝ちすぎる。

書込番号:9512724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2009/05/09 00:34(1年以上前)

3万いないの分煙機、
紹介してくれ。

書込番号:9514736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/05/09 02:15(1年以上前)

普通に考えれば3万円以内で分煙機があるわけないでしょう。
スレ主曰く
>値段、3万以内、どうしてもこれがあれば要相談!
とあるから書いたまでのこと。

書込番号:9515196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/05/09 21:04(1年以上前)

おっと、ビックリ!
分煙機ときましたか!
 よく知りませんが、高いのですね。
  空気清浄機は駄目なの??

書込番号:9518788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/05/10 00:02(1年以上前)

分煙機に空気清浄機能を謳っているのもある。
個人的な意見として「分煙機」をあげた。スレ主の
価値観、経済観念なんて知るはずもないからね。

今後、読む方へも向け以下のページをあげておこう。
http://nosmoke.hp.infoseek.co.jp/index.html
参考まで。

書込番号:9519876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/05/10 16:38(1年以上前)

へえ、ためになりました。
喫煙者にはよらない方が良いということですね。
 空気清浄機は埃以外は精神面の方が大きいと言う事で宜しいのでしょうかね。
テレビでは空気の入れ替えが一番とも言っていましたしね。
 
人が一番汚いのでしょうから、
入り口にエアーブス付けて、ダウンフローにし、加圧しておきますか。

書込番号:9522976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/05/17 14:08(1年以上前)

皆さんご返答ありがとうございます。
 僕は、理系出身で職場も理系なので、なんとなく感じていますが。
案外、目に見えない(成分や性能等)、判りづら事(測定しづらいデータ、長期的に見なければ判らない事等)は信用できるかどうかは非常に難しいと思います。
日立の例のような物のはそこらへんに転がっていると思います。
 あくまでも私見ですよ。
 色々自分で情報を集めて、判断しないと精神的な自己満足に終わると最近思い始めています。
まあ、僕自身、もともと衝動買い等はしないで、迷った挙句買わないみたいのがありますが。

 ところで、どうも皆さんがタバコの煙に関しての回答が多いと思いましたので、考えてみました。

>2.私だけの聖域を作りたい
    ドア一枚向こうはタバコの巣窟、吸わない私には地獄!
    でも、タバコの煙は入れないようにするので、清浄機能が欲しい。
 
と書いていますが、空気清浄機ごときでタバコの煙を除去できるとは初めから思っていません。(勿論、それができればそれはすごくいい!)
 上記文面の意味としては、基本ドアを締め切っていて、自分が出入りする時意外はドアを開けないので、タバコの煙は無視する。
 
という意味なのですが、皆さん勘違いしていませんか?
 
まあ、どちらにしろ健康に関する情報はたくさん欲しいので、皆さんドンドンご意見下さい。

ちなみに、まだ空気清浄機は買っていませんので。

書込番号:9557624

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23
送料込み 税込 49500円 0 2025/09/05 18:09:46
新製品は一体いつ出るのか… 2 2025/09/05 13:49:25
エアドック故障早過ぎ 1 2025/09/04 21:12:22
修理か買い換えか? 2 2025/08/28 7:33:57
綺麗な空気 2 2025/09/02 15:29:00
犬の抜け毛にも効果ありますか? 1 2025/08/17 12:28:44
買って半年で 1 2025/08/13 15:53:25
かなり進化している 0 2025/08/12 18:00:27

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43770件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング