『なつかしい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『なつかしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンテンドーDS ソフト」のクチコミ掲示板に
ニンテンドーDS ソフトを新規書き込みニンテンドーDS ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

なつかしい

2009/05/09 17:08(1年以上前)


ニンテンドーDS ソフト

スレ主 kwsさん
クチコミ投稿数:293件 PSを使いこなす 

http://gameinfo.yahoo.co.jp/news/yjnews/20090508-00000013-zdn_g-game.html
ポケモンの金銀のリメイクでるんですね。
コピーができんなら、買う気がでるな!!!!←やった人ならわかる

書込番号:9517754

ナイスクチコミ!1


返信する
SupraRZXさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2009/05/09 17:32(1年以上前)

青ピカより先ですか。
出るだろうな〜とは思ってましたが、いざ出るとなるとやっぱりうれしいですね。
GBC買って、最初にやったゲームが銀だったんですよ。
データとぶのが怖くて、コピーなかなかやれなかったのが懐かしいです(笑)。
必死にアンノーン全種集めたり、よくわからなくて、マスターボールをごく普通のポケモンに使ってしまい、ルギア捕まえるのに苦労したり、友達とバトルして負けまくったり(爆)・・・。
今となってはいい思い出です。
個人的には金銀が一番おもしろかったんで、期待したいですね。

書込番号:9517863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:63件

2009/05/09 17:55(1年以上前)

>コピーができんなら、買う気がでるな!!!!←やった人ならわかる
それ分かります(笑)

この商品期待して待ちます

書込番号:9517966

ナイスクチコミ!1


スレ主 kwsさん
クチコミ投稿数:293件 PSを使いこなす 

2009/05/09 18:02(1年以上前)

自分も金銀が傑作だと思いましたよ。
マスターボールは、どこで使うかすごく迷いました。でも、ポケモンにマスターボールを持たしてコピーして量産しましたよ!

書込番号:9517994

ナイスクチコミ!1


SupraRZXさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2009/05/09 18:11(1年以上前)

>>kwsさん
このゲームやってた頃は、まだゲームが(?_?)な状態で、マスターボールがそんな貴重なものとは知らず、チャンピオンロードで出てきた48レベ位のサイホーンに使ってしまったことを今でもはっきり覚えています(笑)。
そしてそれからだいぶたった頃、ラジオのくじでマスターボールが当たったこともはっきり覚えています(爆)。

書込番号:9518032

ナイスクチコミ!1


tiger-rexさん
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/09 19:31(1年以上前)

こんばんは。
リメイクずっと待ってました。うれしいです。
それにしてもこのタイトルは、某ハンティングゲーム風ですね。笑
DQ、FF、ポケモン、モンハン。今年(今年度?)はすごい年になりそうですね。

書込番号:9518358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

2009/05/09 21:16(1年以上前)

大好きクラブでみてきたけど
マジだね

でも
2年に1度のDSのポケモン系が
崩れたね

探検隊シリーズ→宝石系→・・・・
だったのでちょい残念

でも
金・銀を経験してないぼくは
ある意味初めての体験かも・・・
(僕の最初のポケモンはエメラルドなので・・・)

今年は
荒れるぞw(いろんな意味で)



書込番号:9518852

ナイスクチコミ!0


スレ主 kwsさん
クチコミ投稿数:293件 PSを使いこなす 

2009/05/09 22:11(1年以上前)

関係ないけど
金版のデーターが、消失していてレポートできなくなっていたですけど、皆さんどうですか?
>ラジオのくじでマスターボールが当たったこと
すごいですね、当たった記憶がないです。
>たかごまさん
私は、金からです、でも、ダイヤモンドでやめました。
そして、DS売ってしまていて..............
コピーできたら、DSごと買うかもしれません(笑

書込番号:9519200

ナイスクチコミ!0


SupraRZXさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2009/05/09 22:40(1年以上前)

何となく探したら、銀の説明書が出てきました。
・このカートリッジには、ゲームの成績や途中経過をセーブ(記録)しておくバッテリーバックアップ機能がついています(リチウム電池内蔵)。
・電池切れの為、セーブできなくなった場合は、有償で電池交換させていただきます。
だそうです。
今でも大丈夫なのかな(笑)。

>>kwsさん
>すごいですね
ただ、それ以来なにも当たらなかった気がします・・・。

書込番号:9519385

ナイスクチコミ!0


千福さん
クチコミ投稿数:119件

2009/05/09 22:48(1年以上前)

かなり楽しみです。戦闘がモッサリじゃなかったらいいけど…。
SupraRZXさん
たぶん今でも電池交換受け付けてくれると思います。1年ちょっと前にお願いしました。
運よくデータが残っていたのでデータそのままの電池交換でした。

書込番号:9519438

ナイスクチコミ!0


スレ主 kwsさん
クチコミ投稿数:293件 PSを使いこなす 

2009/05/09 22:49(1年以上前)

SupraRZX さん
ありがとうございます。
データーが消えてるし、交換してもそのうちだめになるので、やる気しませんね...

>ただ、それ以来なにも当たらなかった気がします・・・。
一度でも当たったのなら、すごいことですよ。

ついでに、クリスタルのデーターは生きてました。
なんなでしょうね、この差は
まあ、どうでもいいですが

書込番号:9519447

ナイスクチコミ!0


SupraRZXさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2009/05/09 23:15(1年以上前)

>>千福さん
DSiでGBAスロット廃止して、「任天堂何やってんだ」って思ってましたが、ちょっと見直しました(笑)。

>>kwsさん
僕のサファイア、電池が切れてプレイ時間999:68(自分でもびっくりしました)で止まっていますが、データは生きています。
大事に育てたポケモンたちが残ってて、ちょっと懐かしく、そしてうれしかったです。
今度のポケモンでも、「育てる楽しさ」をしっかり味わえるといいですね。

書込番号:9519604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:63件

2009/07/19 14:23(1年以上前)

知っている方もいるかもしれませんが9月12日発売のようですね。

公式サイトにもでてるようです

http://www.pokemon.co.jp/special/hgss/index.html

書込番号:9876724

ナイスクチコミ!1


スレ主 kwsさん
クチコミ投稿数:293件 PSを使いこなす 

2009/07/19 19:04(1年以上前)

そうなんですか。
DS持ってないからなー
まあ、ドラクエもありますしね!
買い時ですね

書込番号:9877748

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニンテンドーDS ソフト」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング