『HPC-CF8GZ3U5 (8GB)の不具合』のクチコミ掲示板

2008年 7月23日 発売

HPC-CF8GZ3U5 (8GB)

UDMAモード5対応300倍速コンパクトフラッシュ(8GB) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリー種類:コンパクトフラッシュ メモリー容量:8GB HPC-CF8GZ3U5 (8GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HPC-CF8GZ3U5 (8GB)の価格比較
  • HPC-CF8GZ3U5 (8GB)のスペック・仕様
  • HPC-CF8GZ3U5 (8GB)のレビュー
  • HPC-CF8GZ3U5 (8GB)のクチコミ
  • HPC-CF8GZ3U5 (8GB)の画像・動画
  • HPC-CF8GZ3U5 (8GB)のピックアップリスト
  • HPC-CF8GZ3U5 (8GB)のオークション

HPC-CF8GZ3U5 (8GB)ハギワラシスコム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月23日

  • HPC-CF8GZ3U5 (8GB)の価格比較
  • HPC-CF8GZ3U5 (8GB)のスペック・仕様
  • HPC-CF8GZ3U5 (8GB)のレビュー
  • HPC-CF8GZ3U5 (8GB)のクチコミ
  • HPC-CF8GZ3U5 (8GB)の画像・動画
  • HPC-CF8GZ3U5 (8GB)のピックアップリスト
  • HPC-CF8GZ3U5 (8GB)のオークション

『HPC-CF8GZ3U5 (8GB)の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「HPC-CF8GZ3U5 (8GB)」のクチコミ掲示板に
HPC-CF8GZ3U5 (8GB)を新規書き込みHPC-CF8GZ3U5 (8GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

HPC-CF8GZ3U5 (8GB)の不具合

2009/05/10 10:22(1年以上前)


コンパクトフラッシュ > ハギワラシスコム > HPC-CF8GZ3U5 (8GB)

スレ主 FJまささん
クチコミ投稿数:25件

昨年の8月に購入して使ってます。
しかし、購入後少したってから記録データの抜けが発生しました。 
ここの書き込み内容には同様な症状が無いようなので一応別スレでアップします。
他の人の参考になれば幸いです。

具体的な症状としては以下の通り。

RAWデータとJPGデータ同時記録を行なうため、8GBと4GBの容量が違う2枚を使用。
現象としては8GBのみ発生。

【使用カード名】
・HPC-CF8GZ3U5
・HPC-CF4GZ3U5

【現象】
8GBにRAWデータ、4GBにJPGデータの同時記録で撮影を行なっていくと、
8GBに記録されているRAWデータに記録されていないものが出てくる。
エラー発生は無し。

この一部データの欠損が発生するのは毎回ではない。
しかし、結構な頻度で発生している。
発生のたびにカードフォーマットを実施してきたが改善されない状況。

以上の状況からカード側なのかボディー側なのか確認するため、
差し込んでいるスロットを変えてみました。

その結果、
・カードスロット1に8GB、カードスロット2に4GB
   →スロット1の8GBにて記録欠損あり。

・カードスロット1に4GB、カードスロット2に8GB
   →スロット2の8GBにて記録欠損あり。

入れ替えでデータ欠損が発生するカードスロットが変化しましたので、
ボディーの不具合ではないと判断。

記録するデータ形式がRAWの場合により多く発生する。
(JPGでも発生する場合あるが頻度は低い)

メーカーへメールにて問い合わせして、現物の送付を言われましたので現在送付中です。
ちょうど週末でしたので週明けに何らかの回答が得られると思います。

実は私も保証書(確か元箱についてたかな・・)をなくしてましたが、購入店の明細を
もってましたのでそれで代用したのですがOKでした。
明細に細かく品名・型番書いてあったのでかもしれませんが・・・?

しかし、メーカーの対応は早かったですよ。メール送ったのもGW中でしたが、
休み明けにすぐメールで返事来てました。
あとはメーカー診断でどうなるかですが待ってみようと思います。

書込番号:9521555

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 FJまささん
クチコミ投稿数:25件

2009/05/13 19:42(1年以上前)

5月13日(水)にハギワラシスコムから荷物が届きました。

修理報告書に記載された内容には、
・弊社環境にて保存データの破損を確認しました。

という事で、新品交換となりました。

メールで回答があるかと思ってましたが、そのまま交換品の送付となったようですね。

とりあえず交換品による試写を行なって確認してみたいと思います。

書込番号:9538069

ナイスクチコミ!0


スレ主 FJまささん
クチコミ投稿数:25件

2009/07/07 00:00(1年以上前)

今現在、送ってきた8GBは正常にデータを記録してます。
おかしい素振りはありません。
しかし、今度はもう一枚の4GBの方で同じような現象が出てきました。
スロット2でJPG記録オンリーで発生してます。
頻度はかなり低いのですが、200〜300枚に1枚程度NGカットが出てますね。
なにかあるのかな?D3と相性悪いのでしょうかね?

書込番号:9815537

ナイスクチコミ!1


zabitanさん
クチコミ投稿数:1件

2011/01/02 14:40(1年以上前)

ハギワラシスコム
HPC-CF8GZ3U5 (8GB)不具合

 経過状況
  2010.6月 ・canon EOS5DMKU購入
       ・ハギワラシスコム HPC-CF8GZ3U5 (8GB)同時購入
  
  2010.8月 ・EOS5DMKU液晶画面 「?再生できない画像です」続出
        PCに取り込むとPCでは、閲覧可能

  2010.9月 ・メーカーcanon修理依頼(販売店判断)
         EOS5DMKU本体のみ調査確認依頼
             ↓2週間の期を経て
        原因報告なし「基版ユニット」交換実施

  2010.11月 ・EOS5DMKU液晶画面 「?再生できない画像です」続出・再発

  2010.12月 ・メーカーハギワラシスコム修理依頼(販売店判断)
         HPC-CF8GZ3U5 (8GB)のみ調査確認依頼
             ↓2週間の期を経て
        原因報告なし 「新品交換」
   
  2011.1月 ・PC取り込み画像を→「新品交換」ハギワラシスコム HPC-CF8GZ3U5 (8GB)
       へ取り込み実施。再度「?再生できない画像です」発生。

  2011.1.2現在に至ります

       ・双方の相性なのでしょうか?このあたりの見解を調査し公開して欲しい内容です
       ・修理依頼中の保障もして頂きたいくらいです(代替品用意など)
       ・直に意見と見解をやりとりできないところと、期間に憤りとやりきれなさを感じます
       

        

書込番号:12450182

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハギワラシスコム > HPC-CF8GZ3U5 (8GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ベンチマークをとってみました 0 2009/11/14 21:08:52
HPC-CF8GZ3U5 (8GB)の不具合 3 2011/01/02 14:40:32
残念な結果でした 8 2009/03/27 15:44:14
バカ安で思わず購入 4 2008/11/15 11:04:57

「ハギワラシスコム > HPC-CF8GZ3U5 (8GB)」のクチコミを見る(全 19件)

この製品の最安価格を見る

HPC-CF8GZ3U5 (8GB)
ハギワラシスコム

HPC-CF8GZ3U5 (8GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月23日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)