『wii電源強制切断について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『wii電源強制切断について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wii ソフト」のクチコミ掲示板に
Wii ソフトを新規書き込みWii ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信8

お気に入りに追加

標準

wii電源強制切断について

2009/05/11 22:04(1年以上前)


Wii ソフト

クチコミ投稿数:5件

wiiを稼動させていると約20分位で電源が自動的に切れてしまいます。
後ろのブロワー部分のゴミも無く、高熱の箇所にも置いてありません。
どなたか同一状況になった方はおりませんか。

ちなみに購入は一週間前です。

書込番号:9529363

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2009/05/12 10:00(1年以上前)

>ちなみに購入は一週間前です。

それなら購入店に相談(たぶんメーカーに行けと言われそうですが)した方が早いです。

20分程度で電源がおちるなら初期不良の可能性が高いです。

書込番号:9531589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/05/12 20:08(1年以上前)

教えて頂きありがとう御座いました。
早速、任天堂のサポートセンターに電話してみたいと思います。

皆さんはこう言う状態にはならないですよね。
良いところで寸断されるので腹が立ちます。

書込番号:9533456

ナイスクチコミ!0


SupraRZXさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2009/05/12 21:49(1年以上前)

・リモコンが効かなくなる
・スマブラXのステージロード中に、強制的に(本体起動後に出る)メインメニューに戻される
上記2つはそれぞれ1回づつなったことがあります。
また、ディスクドライブが動作中異音を発してますが、スレ主さんみたいに電源が突然落ちたことはないですねぇ・・・。
任天堂はサポート対応がいいと言う書き込みをよく見るので、すぐ対応(多分新品にデータを移して交換)してくれると思いますよ。

書込番号:9534015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/05/13 19:36(1年以上前)

SupraRZXさんお知らせありがとう御座いました。

早速、任天堂サポートに連絡し新品と変えてもらいます。
販売店が遠いので直接送りたいと思っています。

でも今時ちゃんとした検査をやっていないのですかね。
確かにそれほど高価なものでは無いので経費削減にしても
天下の任天堂で独占と言えどもひどいと思います。
(任天堂社員さんには内緒ですが)

 

書込番号:9538050

ナイスクチコミ!0


kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2009/05/13 21:47(1年以上前)

ご愁傷様でしたわね。
今回の様な不具合は出荷時の試験では見つけにくいですわね。
文句を仰りたいお気持ちも解りますが、この場で書き込みをする時間をサポート窓口対応にあてられた方がスレ主様と返答される方双方にとって効率的ですわよ、っと今後の故障時の対応を助言しますわ。

書込番号:9538767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2009/05/14 10:29(1年以上前)

どんな商品でも初期不良はあります、どこのメーカーの検査もたまに抜き取って検査する程度です、全てを丁寧に検査していてはかなりのコストが掛かりますので。

自分がハズレを引くとガッカリしますが次はチェック済みの良品が来ると思います。

書込番号:9541202

ナイスクチコミ!0


SupraRZXさん
クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2009/05/14 16:33(1年以上前)

世の中に完璧というものはありません。
いくらチェック体制が整っていても、精密機械ならいくつかはチェック漏れの不良品が出てきます。
それに、工場でのチェックでは正常でも、その後に壊れることもあります(例えば工場→お店への運搬中など)。
逆に不良品が1台もないってほうが怖いです(笑)。
不良品に当たってしまったことは悔しいかもしれませんが、任天堂も努力はしているはずなので、今回は許してあげましょうよ。
さすがにもう一台も不良品だったら僕も怒るでしょうが(笑)。

書込番号:9542226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/05/22 20:14(1年以上前)

お陰さまで新品と交換して頂きました。

皆さんにご意見を頂き、先日任天堂のサポートセンターに電話しました。
「サポートセンターは操作のテクニカルのみ。。」と言われ、修理センターに。
通常どこでもテクニカルと機器の障害に対応しているのに。と思います。
流石年間3000万台も販売している会社の対応です。(笑い)
結果、即日新品が送られて来て、壊れているものも同じ宅急便で戻しました。
宅急便には梱包せずに渡しましたが、その場所で梱包し持ち帰りました。
そのシステムに感動しましたよ。(笑い)

新品に替えてもらい勿論今では調子よく楽しんでいます。
ちなみにデータは戻りませんのでご注意を。。。
流石任天堂さんだとここに報告しておきます。

皆さんありがとう。

書込番号:9586758

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Wii ソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング