こんばんは。
ここで質問して良いのか心配ですが、ちょっとお知恵を貸してください。
CDをMP3にしてPCにたくさん取り込んでおります。
(自分で持っていたもの、レンタルしてきたもの、など)
そこで、そのアルバム名や曲名などをリストにして紙出力したいのですが、
何か良いソフト(ツール)はありませんでしょうか?
DAPに曲を入れるのに選曲したいのですが、PC上で探していると大変なので
紙にしてそこから探してみたいなあと思って質問しました。
エクセル形式などで取り込めるとなおうれしいです。
よろしくお願いします。
書込番号:9529504
0点
mp3にタグ埋め込んでいるなら
SuperTagEditorとかどうですかcsv出力できますよ
あとジャンル的にはリネームソフトになると思うのですが
アイアン・エクスプローラ
これファイル名変更できるのですがその情報をエクセルと連携してやります
ですから
フォルダーの階層とファイル名の一覧をエクセル保存できます
書込番号:9529629
![]()
1点
ゼロプラスさん 早速の返信ありがとうございます。
前者のソフトですが、IDタグを取り込んでいるか否かはどこを見ればわかるでしょうか?
ちなみに、ほとんどはWMPで取り込んでおります。(これは意味ない補足でしょうか?)
後者は取り込んでみました。
何か使えそうな気がします。
あるものですねえ、こういうソフトも。
書込番号:9529854
0点
ゼロプラスさん、こんにちは。
さっそくアイアン・エクスプローラを利用してみました。
それで教えてもらいたいのですが、階層表示すると
フォルダ1
フォルダ2
フォルダ3
フォルダ1 曲1
フォルダ1 曲2
フォルダ1 曲3
フォルダ2 曲1
フォルダ2 曲2
フォルダ2 曲3
フォルダ3 曲1
フォルダ3 曲2
フォルダ3 曲3
となるのですが、
これを、
フォルダ1
フォルダ1 曲1
フォルダ1 曲2
フォルダ1 曲3
フォルダ2
フォルダ2 曲1
フォルダ2 曲2
フォルダ2 曲3
フォルダ3
フォルダ3 曲1
フォルダ3 曲2
フォルダ3 曲3
と表示・保存は出来ないのでしょうか?
すみません。要領が悪くて。。。
書込番号:9531773
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ユーティリティソフト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/06 10:17:47 | |
| 1 | 2025/12/03 5:01:27 | |
| 1 | 2025/12/02 3:49:54 | |
| 1 | 2025/11/26 11:53:26 | |
| 1 | 2025/11/20 3:50:04 | |
| 1 | 2025/11/14 4:45:55 | |
| 2 | 2025/11/12 14:46:53 | |
| 4 | 2025/11/15 8:47:04 | |
| 2 | 2025/11/11 9:39:52 | |
| 1 | 2025/11/07 3:40:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)


