『メガレンジの登坂性能について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥38,857

年式:2009年 タイプ:シティクロス フレーム素材:アルミ フレームサイズ:380/440 変速段数:21段(3x7) タイヤ:700x40C 09 XFC クロスファイヤーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 09 XFC クロスファイヤーの価格比較
  • 09 XFC クロスファイヤーのスペック・仕様
  • 09 XFC クロスファイヤーのレビュー
  • 09 XFC クロスファイヤーのクチコミ
  • 09 XFC クロスファイヤーの画像・動画
  • 09 XFC クロスファイヤーのピックアップリスト
  • 09 XFC クロスファイヤーのオークション

09 XFC クロスファイヤーブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 2月24日

  • 09 XFC クロスファイヤーの価格比較
  • 09 XFC クロスファイヤーのスペック・仕様
  • 09 XFC クロスファイヤーのレビュー
  • 09 XFC クロスファイヤーのクチコミ
  • 09 XFC クロスファイヤーの画像・動画
  • 09 XFC クロスファイヤーのピックアップリスト
  • 09 XFC クロスファイヤーのオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > クロスバイク > ブリヂストン > 09 XFC クロスファイヤー

『メガレンジの登坂性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「09 XFC クロスファイヤー」のクチコミ掲示板に
09 XFC クロスファイヤーを新規書き込み09 XFC クロスファイヤーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メガレンジの登坂性能について

2009/05/12 02:17(1年以上前)


クロスバイク > ブリヂストン > 09 XFC クロスファイヤー

クチコミ投稿数:3件

現在、通勤・街中散策用にクロスバイクを購入検討中ですが、

クロスファイヤーのカタログに
「急な坂道でも楽に登れるビッグギヤ「メガレンジ」」
との記述がありました。

初心者なのでよくわかりませんが、どの程度楽になるのでしょうか?
クロスファイヤーは21段変速ですが、一般的なギアで24段変速のものよりも
坂道は楽に登れるのでしょうか?
通勤距離は8kmですが、起伏が多いので気になっています。

ちなみに、私の中ではメリダのクロード5と、価格は違いますが
ジャイアントのcross1、SEEK3とで、何れを購入しようか迷っています。

書込番号:9530892

ナイスクチコミ!0


返信する
SR400&YRVさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/12 23:52(1年以上前)

21段変速も24段変速も大きな違いはありません。

ママチャリの感覚だと立ちこぎしてやっと上がれる坂も座ったまま楽に上がれます。(回転を多くすることで上がる)
通勤に使うのであれば、ドロヨケはあった方がいいと思います。

書込番号:9535000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:346件

2009/05/13 05:12(1年以上前)

7段変速のメガレンジ(34T)は、その一つ前の歯が24T位と差がありすぎて使いづらいです。
(急激にギアが軽くなりすぎる)
フロントトリプルで34Tを使うシュチュエーションは余程の激坂を除いて舗装路でそんなに出番はないですから、速度を求めないのでしたら、GIANTのSeekやESCAPE R3のリア8速のギア構成の方が一般的には使いやすいです。

書込番号:9535850

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/05/16 02:42(1年以上前)

レス遅くなりました。
SR400&YRVさん、二ノ瀬越えさん、アドバイスありがとうございます。

なるほど。坂道は登りやすいが、ギアが急激に変わるんですね。
大変参考になります。

ちなみに、二ノ瀬越えさんのおっしゃる「激坂」とは、どの程度の勾配を想定していますでしょうか?

私の住んでいる街は、坂が多いため、出来れば、坂に強いものを購入したいと思っています。

また、ギアが急激に変わるということについて、実際、クロスファイヤーを使っている方は、どのように感じていますでしょうか?

どなたか、教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:9549992

ナイスクチコミ!0


nismoGT-Rさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:1件 MTBの皮を被ったルック車 

2009/05/19 15:14(1年以上前)

僕はクロスファイヤーを所有していませんが、現在の街乗りMTB(ルック車)にメガレンジが装備されていました。 使っていての感想ですが、ママチャリでは漕いで登ることが厳しい坂でも、自転車から下りずに登れるくらい軽くなります。 ただ、僕的にはあまりにも軽過ぎて本当に「きついな」と思うところ以外では全く使用しません。(汗 あとのアップグレードするにもお金がかかるので(僕みたいに(汗)、僕も21速より24速をオススメします。

書込番号:9569260

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/05/22 01:00(1年以上前)

nismoGT-Rさん、ありがとうございます。

書き込みを読んで、24速に気持ちが傾きました。
ただ、価格が高くなるので、決断しにくいですね。
(予算は、諸費用込みで5万前後を予定していました)

昨日、現物のクロスファイヤー(MTB型ですが)を目にすることができましたが、
カタログからよりも良い印象を受けず、皆様からの意見も参考にし、クロスファイヤーの購入は見合わせることにします。

ですので、
メリダのクロード5-V、ジャイアントのSEEK3、CROSSシリーズのどれかを購入します。
なお、SEEK3、CROSSシリーズは、現物を見たのですが、クロード5-Vは見てません。
SEEK3は、重量が軽くて好印象を受けました(3階まで持って上がる予定なので)。
ただ、予算オーバーなので、悩んでいるところです。
また、かばん等を入れるため、前カゴを取り付けたいと思っています。

ざっと整理すると、
予算どおりとするなら、クロード5-V、CROSS3。
ちょっと予算を上乗せしてSEEK3、CROSS1。
という感じです。

泥除けは、雨の日のみに取り付けたいため、ジャイアントのCROSSシリーズの泥除けを取り外して、
使用することも考えていますが、脱着は素人でも簡単(5分程)にできるのでしょうか?

皆様やショップ店員さんにも聞きながら、納得のいくものを6月上旬には決定したいと思っています。

書込番号:9583306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件

2012/09/04 20:25(1年以上前)

>7段変速のメガレンジ(34T)は、その一つ前の歯が24T位と差がありすぎて使いづらいです。
(急激にギアが軽くなりすぎる)

これは本当に実際使った経験として仰ってるのでしょうかね。私が使った感じとしては平地では確かに急にガクッと軽くなるので怖いですけど、上り坂では全然差がありすぎ使いづらいなどということはないですよ。かえって中途半端なギヤ比のが沢山あるよりは一気にギヤが軽くできた方が上り坂では助かりますよ。上り坂を24Tで登っていて苦しくなってきた時に34Tにいれると「あー軽くなった〜」って実感できたことが何回もあります。28Tだと24Tからシフトダウンしても申し訳程度に軽くなっただけで「これで一杯だからがまんしなければならんな」と思って精神力でなんとか頑張るというかんじですからずいぶん差があります。

書込番号:15022348

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > 09 XFC クロスファイヤー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

09 XFC クロスファイヤー
ブリヂストン

09 XFC クロスファイヤー

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 2月24日

09 XFC クロスファイヤーをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング