『国際電話サービスの値上げ』 の クチコミ掲示板

>  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『国際電話サービスの値上げ』 のクチコミ掲示板

RSS

「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

国際電話サービスの値上げ

2009/05/12 10:10(1年以上前)

携帯電話何でも掲示板

クチコミ投稿数:161件

先日他機種のスレで書いたネタなんですが、機種別ではなくソフトバンク総合の方へ書いた方が良いとアドバイスを受け(キャリア自体の掲示板の存在を失念してました!)、こちらにも書き込みました。
※ルール上の「重複した書き込みの禁止」は理解してますので、その点に関してはご容赦下さい。

で、表題の件ですが・・・
これまで古参の3キャリアの中では最も安かった為、重宝していたのですが、知らない間にえらく高くなっており驚きました。

正確には2月1日から変更になっているらしいのですが、SMS等での通知もなく、157で聞いたところ「HPで案内していますが・・・」との事。

当方はフィリピンへの通話のみですが、変更前の同グループには韓国・中国・香港・シンガポール・ハワイ等があったので特に気にせず利用されているユーザーであれば、大損をされている方も多いのでは?と思い、書き込みました。

ちなみに同グループですと以前は30秒課金で平日(8:00〜19:00)が65円、平日夜間(19:00〜翌8:00)と土・日・祝日が36円でした。
2月1日以降はフラットレートで365日24時間、30秒毎に94円が課金されてしまいます。
※違う国であれば値下げされた所もあるのかも知れませんが、未確認です。

先月分の請求では、以前まで平均5〜7千円だったのが、およそ倍の請求が来ており流石に引きました。

更にショップではキャンセル不可の国際電話サービスですが、157では受付けてもらえますので、「利便性<コスト」な方はキャンセルしてプリペイド国際カードに完全移行した方が良いと思われます。

これ以外にも色々と変更を繰り返しているので、既存のサービスを重要視されているユーザーは特に注意が必要ですね。
キャリア側もSMSでの周知や、ホームページでもトップ画面で注意喚起など、徹底してもらいたいものです。

書込番号:9531612

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月3日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)