『次期モデルについて』のクチコミ掲示板

2008年 9月30日 登録

SDCFX4-016G-904 (16GB)

コンパクトフラッシュExtreme IVシリーズの16GBモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリー種類:コンパクトフラッシュ メモリー容量:16GB 最大書込速度:45MB/s SDCFX4-016G-904 (16GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDCFX4-016G-904 (16GB)の価格比較
  • SDCFX4-016G-904 (16GB)のスペック・仕様
  • SDCFX4-016G-904 (16GB)のレビュー
  • SDCFX4-016G-904 (16GB)のクチコミ
  • SDCFX4-016G-904 (16GB)の画像・動画
  • SDCFX4-016G-904 (16GB)のピックアップリスト
  • SDCFX4-016G-904 (16GB)のオークション

SDCFX4-016G-904 (16GB)Sandisk

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月30日

  • SDCFX4-016G-904 (16GB)の価格比較
  • SDCFX4-016G-904 (16GB)のスペック・仕様
  • SDCFX4-016G-904 (16GB)のレビュー
  • SDCFX4-016G-904 (16GB)のクチコミ
  • SDCFX4-016G-904 (16GB)の画像・動画
  • SDCFX4-016G-904 (16GB)のピックアップリスト
  • SDCFX4-016G-904 (16GB)のオークション

『次期モデルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDCFX4-016G-904 (16GB)」のクチコミ掲示板に
SDCFX4-016G-904 (16GB)を新規書き込みSDCFX4-016G-904 (16GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

次期モデルについて

2009/05/14 16:43(1年以上前)


コンパクトフラッシュ > Sandisk > SDCFX4-016G-904 (16GB)

スレ主 イッテQさん
クチコミ投稿数:4件

PRETEC 666X CF cards

pretec(プレテック)では、容量64GBのCFで最大転送速度は、約97.6MB/秒(666倍速)というコンパクトディスクがあるようですが、サンディスクもこれと同等のスペックのものが年内でるのでしょうか?あまりに性能差があるのでエクストリームWを買うのを躊躇してます。情報があるかたは教えてください。

書込番号:9542260

ナイスクチコミ!1


返信する
D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件

2009/05/14 17:44(1年以上前)

>pretec(プレテック)では、容量64GBのCFで最大転送速度は、約97.6MB/秒(666倍速)というコンパクトディスクがあるようですが、

最大転送速度?
サンディスクの数値は確か最低速度保証の数値だったと思います。
その他のメーカーはほとんどが最大で、そのスピードの保証も何もない上、
しかも転送のみとか読み込みのみとかで書き込みスピードは激遅っていうことも多いです。
そういう質の全く違うメディアをメーカーの出す数字だけ鵜呑みにして単純比較すると痛い目にあいますよ。
(たいがい嘘ですから。)
サンディスクとレキサーは伊達にプロ仕様なわけではないです。
容量だけ、数字だけなら他を選んで構いませんが、大事な写真を記録するメディアですから、
信頼性も無視できない項目だと思います。
私はサンディスクが現時点でスピードでも信頼性でもこの業界ではほぼ頂点だと思います。

書込番号:9542419

ナイスクチコミ!6


スレ主 イッテQさん
クチコミ投稿数:4件

2009/05/15 12:09(1年以上前)

D2Xsさん返信ありがとうございます。コンパクトメディアには実数字に伴いわない表記などあるようですね。pretec(プレテック)のメディアは日本では発売されてないようです。ネットで調べているうちに見つけました。このメディアは本当に最速で信頼性がありそうな気がします。アメリカの会社のようで発売されて間もないことや、世界最速宣言、耐久力もメタルハウジングを採用したCF。一般のCFに比べて10倍以上の衝撃に耐えると書かれていました。そこでサンディスクからエクストリームVが年内に出るのではないかと思ったわけです。
64GBで読み出し速度約97.6MB/秒 書き込み速度約50.0MB/秒 だったら欲しいです。
いまエクストリームVを使用してますが、これが出たら撮影後に半分くらいの時間で処理が済むので早く床につけそうです。

書込番号:9546252

ナイスクチコミ!0


D2Xsさん
クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:13件

2009/05/15 23:30(1年以上前)

>このメディアは本当に最速で信頼性がありそうな気がします。アメリカの会社のようで発売されて間もないことや、世界最速宣言、耐久力もメタルハウジングを採用したCF。一般のCFに比べて10倍以上の衝撃に耐えると書かれていました。

既に書きましたが、書くだけならどこのメーカーもいろんなこと書いてるんですよ。
で、言葉巧みに書いてあるのに騙されて、買ったらぜんぜん速くないじゃんっていうのが、多いです。
もうちょっと真面目に正しいこと書けよって思いますが。
例えば、「最大転送速度」って、もしかしたら、「こうこうこういう、ほとんど絶対ありえない条件だけど、そこまでやったら一瞬だけ出るかもしれませんよ。」っていう速度なわけです。
出なくてもユーザーは文句言えないですし、メーカーも痛くも痒くもないわけです。
Pretecは、私の知っている限り、常にちょっと先見的なことをやろうという企業のようですが、
実際に製品にどこまで信頼性があるのかは謎です。シェアがほとんどないので実績もそれ相応だと思います。

サンディスクやレキサーはこの市場で長年やってきたパイオニア(ご存知のようにCFはサンディスクが開発したものです。)、リーダーとしての実績、
信頼がありプロレベルのユーザーに対応できる体制を持っています。

可能性としてPretec製品が最速である可能性は否定できませんが、
信頼性がサンディスク製品を上回るかも全く未知数ですので、比較の対象に出来ないですし、
そもそもサンディスクは他者が何を出したからうちも出すという商売の仕方を
するような企業じゃないですね、私の知っている限り。
ですから、出るときに出る。サンディスクが出そうと思えば出る。
欲しければそれまで待つ。それしかないと思います。
誰も知りません。(知ってる人は、そんな情報出せないでしょうし。)
あまりそういう期待をしても、残念ながら期待通りにはいった試しがありません。

現実的に考えられるのは、欲しいと思ってそういう製品があれば、
リスクを覚悟で使うか、ですね。
現時点で総合性能でExtremeWを超える製品があるとは私は思えませんが。
ちなみに、Vを使っているなら、Wにするだけでも相当違います。
あ、使うカメラ/PCにもよりますけどね。

書込番号:9549068

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 イッテQさん
クチコミ投稿数:4件

2009/05/15 23:46(1年以上前)

ExtremeWを検討してみたいと思います。より良いものをなんて考えていたら、いつになっても購入できないですし、必要だと思ったときが買い時なんだと思いました。
D2Xsさんありがとうございました。

書込番号:9549186

ナイスクチコミ!1


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/05/15 23:53(1年以上前)

Pretecって世界最新とか最高性能っていうのに、こだわっているみたいですね。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2009/03/06/10377.html
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/accessories/2008/10/17/9445.html

世界初のSDXCカード32GBとか、100GB容量のコンパクトフラッシュとか。
でも国内で一時ソリッドアライアンスが扱っていたみたいですが、秋葉原ですら
まともに見たことが無いメーカです。ぶっちゃけて無いものは買えないですよ。

書込番号:9549235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/16 01:13(1年以上前)

時期モデルがとうとう発表されました

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20090915_315764.html

新開発のコントローラーを搭載し従来の2倍の90MB/secという転送速度を実現した「エクストリーム プロ」と、転送速度が60MB/sec「エクストリーム」を発表。9月19日から販売するようです。
価格は「エクストリーム プロ」の16GBモデルが34,800円前後から、「エクストリーム」の8GBモデルが19,800円前後からという価格設定です。

書込番号:10160470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 SDCFX4-016G-904 (16GB)のオーナーSDCFX4-016G-904 (16GB)の満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/09/16 20:52(1年以上前)

確かに新型が出ましたね!^^
でもカメラが対応していない。。。。(T_T)
買っても宝の持ち腐れになりそうですね。。。
何れにしましてもプロ対応CFということではないでしょうか???

書込番号:10163972

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SDCFX4-016G-904 (16GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDCFX4-016G-904 (16GB)
Sandisk

SDCFX4-016G-904 (16GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月30日

SDCFX4-016G-904 (16GB)をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)