


の画像が出てきました。
http://www.engadget.com/2009/05/14/wild-and-slim-ps3-redesign-caught-on-camera/
ウワサ通り、スリム化されています。
Blu-rayドライブは搭載されているようです。
HDDは120GBらしい。
書込番号:9545134
1点


タイトルにトキメキ、URLを見ただけでスッと冷めていく今日この頃
みなさんは如何にお過ごしでしょうかw
engadgetやgigazineの記事じゃなぁ・・・
書込番号:9546436
0点

信憑性は如何ほどでしょうね。
噂されるPSPの後継機やWiiリモコン風コントローラーと併せて話題作りにはいいですよね。
ただちょっとデザインがいだだけませんね…
個人的には今のデザインの方が好きかも。
書込番号:9546714
0点

そうですねぇ。
でも、こういうウワサ情報に関してはEngadgetとgigazineが一番速いし情報量も多いですよね。
本体デザインに関しては、PS2でやりたいことはやり尽くした感じがします。
マイナーチェンジで小型化・薄型化というのは定石ですが、それよりももっとやるべきなのは、家庭用TVゲームのプラットフォームから逸脱した存在になることだと思います。
つまり、あらかじめ「他のシステム」という起動メニューがあるんだから、WindowsやMac OS Xを動かす努力をするべきだと思いますね。
なぜソニーはそれをやらないのか。それは、第1に交渉能力がないからですよ。
ビジネスというのは1に交渉、2に交渉ですから。
交渉ってのはコミュニケーションでありカンバセーションなんですよ。
だから、交渉をやってはじめてニーズというのが見えてくる。
ソニーはその努力を忘れていますね。
Googleマップだって、iTunes Music Storeだって、世界中の地図業者やレコード会社と交渉無くしては不可能だったビジネスでしょう?
ソニーはエレクトロニクス企業だから、ハードを作ることには長けている。
だから、プレイステーションは最初からハードの性能が高いことが要求されている。
けれど、最近の任天堂を見ても分かるように、ハードの性能はそこそこでいいから、ソフトやユーザーインターフェイスの部分で磨きをかければ需要を産み出して独占することができる。
それはソニーもプレイステーションでやってきたはずですよね。
ところが、PS2でその精神を忘れてしまった。ハードの性能ばかり追求しちゃって、肝心のソフトがないがしろにされた。
その結果が大赤字でしょ。
酔っぱらっているのでここまで。
書込番号:9548867
0点

二つのサイトは嘘やデマの中から真実を探せる方や個人で楽しまれる方は良いのですが…
他OS導入はPS3で敢えて行う魅力はあまり感じませんわね。
そもそもOSが7つのCell制御に適応していない為、効果の薄い、高価なライセンス料金が現状価格に上乗せされてトホホな状態ですわ。
書込番号:9550153
1点

この情報、あながちデマでも無さそうな雰囲気になってきましたね。
噂の域はまだ出ませんが、新型機は
・6月1日に正式発表予定
・PS2との互換性有り
・価格は据え置き
なんだそうです。
デザインは好みもあるでしょうが、見慣れてきたら私はそんなに違和感無くなってきました(笑)。逆に指紋とか付きにくくなっていいのかも。
それにしても本当に小さいですよね…;
シュリンクされた45nmプロセスのCellの採用や、日亜化学工業と共同で開発した小型光集積デバイス(レーザカプラ)を搭載している等の結果だとは思いますが…それにしても小さい!
HDDは容易に換装できるのだろうか…それともHDD以外の別の内蔵ストレージを採用しているのか??
とりあえず本発表を待つとしますか…
書込番号:9563125
0点

比較写真も掲載されていました。
本当にこんなに小型になっているのでしょうか?
http://sect.halfmoon.jp/index.cgi?no=3873&continue=on#continue
本当だったら凄いですが、それだったらもう少し違う形にしても
良いんではないか、と思います。
書込番号:9563214
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「プレイステーション3(PS3) ソフト」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/05/27 15:49:00 |
![]() ![]() |
0 | 2025/01/10 23:54:39 |
![]() ![]() |
0 | 2023/04/20 15:38:04 |
![]() ![]() |
0 | 2022/07/04 7:35:45 |
![]() ![]() |
0 | 2022/05/20 23:59:24 |
![]() ![]() |
0 | 2022/02/03 21:54:23 |
![]() ![]() |
0 | 2020/11/29 22:39:19 |
![]() ![]() |
0 | 2020/09/29 21:21:33 |
![]() ![]() |
1 | 2019/11/20 11:32:58 |
![]() ![]() |
1 | 2018/04/30 20:33:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)