『WindowsからMACへ乗り換え』のクチコミ掲示板

2009年 3月 3日 発売

iMac MB420J/A (3060)

Core 2 Duo 3.06GHz/GeForce GT 130/4GBメモリー/1TB HDDを搭載した24型液晶一体型デスクトップPC。直販価格は244,800円〜

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:24インチ CPU種類:Core 2 Duo メモリ容量:4GB ストレージ容量:HDD:1TB iMac MB420J/A (3060)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac MB420J/A (3060)の価格比較
  • iMac MB420J/A (3060)のスペック・仕様
  • iMac MB420J/A (3060)のレビュー
  • iMac MB420J/A (3060)のクチコミ
  • iMac MB420J/A (3060)の画像・動画
  • iMac MB420J/A (3060)のピックアップリスト
  • iMac MB420J/A (3060)のオークション

iMac MB420J/A (3060)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 3日

  • iMac MB420J/A (3060)の価格比較
  • iMac MB420J/A (3060)のスペック・仕様
  • iMac MB420J/A (3060)のレビュー
  • iMac MB420J/A (3060)のクチコミ
  • iMac MB420J/A (3060)の画像・動画
  • iMac MB420J/A (3060)のピックアップリスト
  • iMac MB420J/A (3060)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac MB420J/A (3060)

『WindowsからMACへ乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac MB420J/A (3060)」のクチコミ掲示板に
iMac MB420J/A (3060)を新規書き込みiMac MB420J/A (3060)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 WindowsからMACへ乗り換え

2009/05/15 06:23(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac MB420J/A (3060)

クチコミ投稿数:6件

初めまして、私はグラフィックデザイナーをしているのですが10年以上Winを使っていますが限界を感じ真剣にMACへの乗り換えを考えているのですが

*iMAC
┗メモリなどのスペックをあげて購入
*MAC PRO
┗MACのLEDディスプレイをつけてHDD-1T/メモリ8GBにあげて購入

このどちらの買い方にしようか迷っています。
周りの人は仕事で使うならiMACよりはproにしたほうがと言われるんですが、なんせMACに関しては素人な為、皆様のご意見をいただければ幸いです。

使用頻度はほぼ毎日で
使用ソフトは
*adobe
フォトショップ/イラストレーター/FLASH/ドリームウィーバー

*マイクロソフト
パワポ/ワード/エクセル

*その他
メール/ネット/テキストエディタ/

*周辺機器
プリンター/ペンタブレット/i Pod

--------------
使用環境は上記のとおりです。
いまウィンドウズでメモリを4GBつんでますが、作業中かなり重くなったりイライラすることが多いです。

みなさんでしたら、どちらのMACをお選びになりますか?

私的にはiMACを使いふるしてからMAC PROにしたほうが良いかなとかも思ってます。

みなさんのご意見お待ちしています

書込番号:9545432

ナイスクチコミ!0


返信する
manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件

2009/05/15 06:36(1年以上前)

私もMacの事は解りませんが、Windows用のみのソフトをお持ちだとそれも買い直しになるんじゃないでしょうか・・

書込番号:9545450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/05/15 06:41(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
ソフト買い直しは承知しております。MAC乗り換えと同時にCS4とマイクロソフト関連ソフトは買いなおす予定です

書込番号:9545457

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/05/15 06:47(1年以上前)

玄人だというのにiMacにする理由が不明。
中古車で慣れてから新車を買うという感覚なのか。

そもそも、感じた限界とは何なのでしょう。
1TBのHDDや8GBのメモリは、Windowsでは最低ランクのわずか上というのが実情です。

Xeon 5500を気軽に導入するのは、MacProを買うのが一番でしょう。
Windowsだと店に並んでいませんので。

書込番号:9545462

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2009/05/15 06:57(1年以上前)

書き方が悪く申し訳ありません。
Winに限界を感じたという意味は仕事上での話で、仕事の関係上Mac間でのやり取りが多かったり、私がWinを使ってる事で仕事を断られたりする事が多くそのように書いてしまいした。

Macに関しては初心者なのでwebで確認する以上はiMACも素晴らしく感じ、PCの中身自体は私にはわからない部分も多い為、詳しい方の多いこの掲示板に書かせていただいたんです。

書込番号:9545480

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/05/15 07:10(1年以上前)

お金と置き場があるなら、マックプロしかないでしょ。

書込番号:9545506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2009/05/15 07:16(1年以上前)

きこりさん、書き込みありがとうございます。
やはりPROが良いんですね。

わたしのような仕事だったらiMACで充分対応できるとか思われるならiMACでも良いのかなと思っていたので…

書込番号:9545514

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/05/15 07:24(1年以上前)

性能は要らないなら1TBとか8GBなんか要らないじゃん。
アイブックでもなんでも買えばいいじゃん。

書込番号:9545529

ナイスクチコミ!2


Mr.Gamerさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:13件

2009/05/15 07:35(1年以上前)

今は何使ってるんでしょうか?
いらいらする原因はCPUかVGAかメモリか、単純にこれのどれかだと思うのですが

お金が余ってるならPRO買えばいいでしょうが効率的に環境を変えたいなら原因を追究して改善すればいいと思いますが

まずは今の環境を教えてもらえば何に変更すればどの位快適になるかのアドバイスもでると思いますよ

因みにソフトも買い替えとのことですが最新のCS4はメモリが12Gあっても足りないっていうレビューも見たことあるのでメモリの購入拡張も視野にいれたらどうでしょうか

書込番号:9545551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/05/15 08:12(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
現在私が使っているのが
DELLのデスクトップで
DELL Precision T5500
を使用しています。

メモリは6GBです。

WINに限界を感じたというのは仕事上の話でMac間でのやり取りが多かったりWINを使用している事で仕事を断られたりする事が多いため今回Macに乗り換えようと思いました。(言葉が足りず申し訳ありません)

乗り換えにあたりソフトも買い換えがあるので、いくらかかっても大丈夫というわけではないのですが、私のような仕事だったらiMACでもできますよ!とか、PROじゃないと厳しいです…とかご意見いただければと思います

書込番号:9545618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/15 11:04(1年以上前)

こんにちは〜

仕事の内容にもよりますよね?
具体的に、どういう仕事に使いますと書けば、もっと適切なアドバイスがいただけたかもしれません。


フォトショップで、レイヤーを多用することがなく、そんなに大きい画像データを扱う訳でなければ、CS4でもiMacで十分と思います。

長く使うのであれば、Mac Proでしょうが、
ソフトなどのこともあるので、いったんiMacで様子み、そのうちにProを考えるというのであれば、有りな選択だと思います。

いずれにしてもメモリーの追加は、お忘れなく

書込番号:9546071

Goodアンサーナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件

2009/05/15 12:41(1年以上前)

どういう経緯でWinだと仕事を断られるのかわかりませんが、
単純に、WinでMacに合わせることはできないのでしょうか・・
まぁ、無理して使うことはないと思いますけど。。
当方、WindowsでPhotoshopCS4使ってますが重さやストレスは感じません。
GPU支援が効いて快適です。
イラストレーター他は使ってないのでわかりませんが、WinとMacではペンの使い勝手が変わるかもしれません。
でも、どちらにせよパフォーマンス面は使われるPCの能力によると思います。

書込番号:9546358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2009/05/15 16:48(1年以上前)

Macに乗り換えるためにお金がかかることを覚悟されているようなので、
逆に、一番安いminiを購入して使ってみるとか。
今のディスプレイも使用できるはず。
1年前に購入した私のiMacより、現行miniのほうが速い(HDD以外は)。

miniは簡易サーバーや音楽再生用など、ツブシがきいて一つあると便利。
TVに接続し、普段はキーボードもマウスも外し、Front Rowをリモコンで操作。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Front_Row

書込番号:9547095

ナイスクチコミ!1


DATYURAさん
クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2009/05/15 20:08(1年以上前)

 ぉパンダ大好きさん初めまして。
 私の会社ではメインではないですがWEB・CGデザインをしています。
使用しているソフトもほぼ同じです。MACはG5の頃のPROを一人使っているだけで残り十人くらいはみんなWINです。WIN-MAC間のファイルのやり取りも問題無くできています。
 G5のMACでB2のポスターなども作っています。iMACでもメモリさえ積めば大丈夫な気がします。また、印刷物はMACでの持ち込み指定をする所が多いですが、WEB・CG系は逆にWINでの持ち込みがデフォルトになっています。
 なので、WINで作って、必要に応じてiMACで手直しして搬入でもいい思います。これならメモリも4Gもあれば十分です。

書込番号:9547843

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Ken-Chanさん
クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:29件

2009/05/15 23:24(1年以上前)

とりあえず予算がどうにかなるのであれば、私はMacProをオススメします。
理由は下記の通りです。

・iMacではディスプレイが一体型のため固定される。24インチiMacのディスプレイはIPS液晶の優れものですが、グラフィックの仕事で使われるのであれば、ディスプレイの自由がきくMacProの方が良いでしょう。
・MacProではRADEON HD4870など、グラフィックカードも高性能なものが選べます。当然のことですが、グラフィックソフトではグラフィックボードの性能が大きく効いてきます。
・メモリも最大で32GB(4GB * 8)まで拡張できる。まあここまで必要ないでしょうが、将来を見て拡張性が高いにこしたことはありません。

MacProを使用して、確認用にVMWare等でWindowsの仮想環境を使用されるのが一番良いのではないかと思います。

書込番号:9549027

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/05/16 02:30(1年以上前)

たくさんのご意見ありがとうございました。
やはりMAC PROが良さそうですね。モニターもMacの30インチのもので揃えようと思います。
Macストアで教えていただいた内容で構成して予算が100万以内と決めていたのですが大丈夫だったのでMac PROにしようと思います!ありがとうございました

書込番号:9549961

ナイスクチコミ!0


DATYURAさん
クチコミ投稿数:978件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2009/05/16 03:15(1年以上前)

 MACPROに決められたようですが、一点だけ注意してほしい事があります。
 MACではVGAカードにQuadroやFirePro(FireGL)の様な業務用の物が使えないという事です。趣味での使用なら問題ないレベルですが、仕事での使用となるとごく稀にこちらの意図しない結果(レイヤーの順番がずれたりアンカーポイントが無くなるなど)になったり、ソフトが落ちる事があり、仕事に支障がでる事があります。
 この点で、最近はデザイン系も印刷系以外はWINDOWSが多くなった様です。
 私は、WINDOWSしか使っていませんが、QuadroCXを今年の3月始めに買いました。その後、一度もフリーズした事はありません。QuadroCXの前はATIの3870X2を使っていたのですが、こちらはちょくちょくアプリが落ちる事がありました。
 昔は、MACは専用のVGAを使っていた為、こういう問題は無かったのですが(OS自体の問題で落ちる事はありましたが)、今はドライバのみAppleが作っているので昔ほど信頼性はありません。
 個人的には、この点が解消されれば、MACPROを1台買ってもいいかなあと思っています。

書込番号:9550050

ナイスクチコミ!0


ぶるちさん
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/16 08:01(1年以上前)

まぁ、スレ主は解決したようなので、同じようなことを考えている人の参考に。

 スレ主の上げている用途、アドビCS4とか、Photoshopをメインに使うのであれば、現時点ではソレ用に組み上げたAT互換機(Windows機)が速い。比較的安価にHDDのRAID構成が組めるし、ビデオカードの選択肢が広く、GPUを使った演算支援も効いてくる。

 あと、ディスプレイは、液晶を選択することになると思うので、国産の高輝度、高性能のディスプレイも検討すること。キャリブレーションも考慮して、複数枚をならべて作業するようにして、フードをつけた色合いを観るためのもの、通常作業用のものなど用途を分けるといいかもしれない。

 それと、「MAC」じゃない、「Mac」。「MAC」とか、業界用語を正しく用語を表記できない人はその道のプロじゃないと私は定義しているので、私はコメントしないんだが、まぁ、あくまでも、スレ主ではなく、他の読んでいる人のための参考ということで。

 あと、Mac Pro のビデオカードは、新機種がでるとしばらくして、高いのが対応してくるが、アップルストア(Macストアじゃない)でしか買えないことが多く、非常に割高だ。それと、今時、MacもAT互換機(Windows機)両方を持っているのが当たり前なわけで、Macを持っていないヤツは、Macについてコメントしない方がいいんじゃないの? Mac(Macintosh)ってさ20年以上も歴史があって、昔の一部を切り取って、クダグダ言っても意味がない。


書込番号:9550455

ナイスクチコミ!0


ぶるちさん
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/16 08:30(1年以上前)

>アップルストア(Macストアじゃない)

 そうそう、アップルストアが3つにわかれて、Macは、Macストアって区別するようになった。失礼。

書込番号:9550534

ナイスクチコミ!0


ぶるちさん
クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/16 09:22(1年以上前)

http://www.nvidia.co.jp/object/product_quadro_fx_4800_for_mac_jp.html

いらんものを 見てしもうた・・。

10.5.7から、サポートってことは、そろそろ発売? 1800ドルってんだから、20万切る?。
Mac Proのうち、2006年モデルはダメか。2008年モデルはつけられるのか。
うーん。

書込番号:9550711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:20件

2009/05/17 01:33(1年以上前)

今晩は ぶるち さん
こんなハイスペックGPU使い切れるのですか?
いや、是非とも購入していただいて、使い勝手をレポートしていただきたいです。

書込番号:9555296

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac MB420J/A (3060)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初めてiMAC買おうと思ってます 2 2009/11/24 20:28:26
10.6→10.5 3 2009/10/24 18:46:23
いよいよ在庫限り 13 2009/10/21 1:19:06
次期モデルの液晶画面はどうなる。? 9 2009/10/25 20:23:00
なんて値段だ?? 9 2009/10/21 7:58:16
どうして値上がり? 1 2009/07/31 7:39:33
WindowsからMACへ乗り換え 20 2009/05/17 1:33:34
グラフィックカードで悩んでます。 2 2009/05/14 22:40:07
ワイヤレス接続について教えて下さい 3 2009/05/03 22:04:45
有楽町ビックは安いかな 1 2009/04/08 10:58:41

「Apple > iMac MB420J/A (3060)」のクチコミを見る(全 107件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac MB420J/A (3060)
Apple

iMac MB420J/A (3060)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 3日

iMac MB420J/A (3060)をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング