『MD515を買いました!』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『MD515を買いました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「アコースティックギター」のクチコミ掲示板に
アコースティックギターを新規書き込みアコースティックギターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

MD515を買いました!

2009/05/15 08:49(1年以上前)


アコースティックギター

先日ヤフオクにて、MD515を千円で落札しました!千円落札と写真映りからあまり期待していませんでしたし、また自分以外入札がないこと、たいした物ではないと思ってましたが、到着してビックリ!
傷も少なくフレッドの高さ残りもあり、と言うより、弾いた事あるのかな?という状態でした!
またホールと縁にインレイ装飾もされて高級感もあり、ラッキーでした!
肝心の音ですが、トップは合板だっと思いますが、程よく乾燥しているため、なかなかどうして、いい音を出します。
本当にラッキーな買い物でした!

書込番号:9545714

ナイスクチコミ!0


返信する
Burriさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/17 07:30(1年以上前)

こんにちは

ボディ・サイド材はアンデスローズですよね。
アンデスローズやオバンコールは当時ハカランダの代替材というイメージでしたが、今では希少材となり、高級ギターにも使用されています。
オバンコールは Cat's Eyes で持っているのですが、アンデスローズも試してみたいですね。
それにしてもお値打ちな買い物でしたね。

書込番号:9555945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2009/05/17 13:01(1年以上前)

ご教授有難うございます!
アンデスローズですか!?なるほど随分と派手な木柄だな思いました!
MorrisW20も一時所有してた時の思い出からこんな派手だったけな?と思ってましたが!
Cat's Eyeですか!?羨ましいな〜!オークションだと、状態がいいと手にはいらない。
今度のMDはネックが太いんでョ!自分は手がかなり小さいのでハイコードだとちょっとつらいです!それがネック
これからも色々教えて下さい。
いかせん去年から二十年ぶりに始めて一年なかなか上手くなりませんが頑張ってます!ギターを触らない日はありませんけど!?

書込番号:9557268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2009/05/19 16:22(1年以上前)

オレンジオイルなどを使い綺麗に掃除してやって新弦を張りました!
なんと音変わった気がします!
素人だから表現が出来ませんが、響く長さが長くなりハッキリとした音に聴こえます!
指弾きでもストロークで弾いてもいい感じなんです!
いい音が出てくると太いと思ったネックも感じないんです!不思議
今うれしくなって、雨上がりの夜空にを追悼を兼ねて弾いてます!
ギターはいい!とつくづく感じました!
ただ腕が悲しい!
早く旨くなりたい!

書込番号:9569466

ナイスクチコミ!0


Burriさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/20 20:51(1年以上前)

>ギターを触らない日はありませんけど!?

やはりコレでしょう。
昔、ブラスバンド部だった時先生から「1日休んだら、3日後退しますよ。」と言われたのを思い出します。
間が開くと、戻るまでに時間を使ってしまいますね。
深酒しないよう気をつけます。

書込番号:9575935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2009/05/20 22:59(1年以上前)

Burriさん
有難うございます!
家族にはよく続くと肝心されます!が うるさいとも云われてます!
また、ギターも複数になり、音が違うからと説明しても理解されないで困ってます!皆さんはどうですか?

書込番号:9576910

ナイスクチコミ!0


Burriさん
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/21 00:07(1年以上前)

経験から言わせてもらえば、
音で違いを分からせるのは難しいでしょうね。

バックを見せながら素材の違いをアピール、で最後に、
どれも今では希少素材で、なかなか手に入らず値が上がっていることをさり気無く伝える。

といったところでいかがでしょうか。
ただし知らないうちにオークションに出品されていても責任は持ちませんよ!

書込番号:9577481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2009/05/21 09:04(1年以上前)

Burriさん
有難うございます!
心配がまた増えました!
帰ったらなかったりして。
一応とれも綺麗にしてるから可愛いくてしかたありません

書込番号:9578787

ナイスクチコミ!0


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2009/06/21 08:20(1年以上前)

ヤフオクってそういう事たまにありますよね。
きっと神様が授けてくれた『幸運のギター』です。
1億出して買ったもの以上に末長く大切にしてあげてください。

書込番号:9732966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2009/06/22 15:22(1年以上前)

手元に来てほぼ毎日弾いてます!前々から気になっていることがあります!カバーから出したときと弾いているときと、匂いがするんです!ふあーっと匂うんです!手入れする前からですのでオレンジオイルとかの香ではないと思いますが、音を出せば出しただけ香ります! すごくうれしくなるんです!もう一本別のギターも弾くと匂いがあるんですが、このギターはかなり香ります!
ギターとは弾くと匂う物なんですかね?

書込番号:9740093

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アコースティックギター」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 367500円 Martin D-41 0 2024/12/06 2:27:26
良く鳴ります。 1 2024/08/31 22:45:03
響きの有る音出てます! 0 2024/04/25 5:40:02
コスパ最強‼️ 0 2023/12/19 8:59:27
YAMAHA LL16 2 2022/12/04 5:08:43
アコギとエレアコの生音の違いについて 2 2022/07/30 5:51:30
ガシガシ使える! 0 2021/12/11 9:29:59
820と迷います。 3 2020/04/23 22:15:11
6弦ウクレレです 0 2019/11/21 19:00:38
マホガニー とTASQグッド! 0 2018/12/14 16:20:23

「アコースティックギター」のクチコミを見る(全 852件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)