『この三脚にベストの雲台を』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥55,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カーボン 814 EXの価格比較
  • カーボン 814 EXのスペック・仕様
  • カーボン 814 EXのレビュー
  • カーボン 814 EXのクチコミ
  • カーボン 814 EXの画像・動画
  • カーボン 814 EXのピックアップリスト
  • カーボン 814 EXのオークション

カーボン 814 EXSLIK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 1月26日

  • カーボン 814 EXの価格比較
  • カーボン 814 EXのスペック・仕様
  • カーボン 814 EXのレビュー
  • カーボン 814 EXのクチコミ
  • カーボン 814 EXの画像・動画
  • カーボン 814 EXのピックアップリスト
  • カーボン 814 EXのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 三脚・一脚 > SLIK > カーボン 814 EX

『この三脚にベストの雲台を』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーボン 814 EX」のクチコミ掲示板に
カーボン 814 EXを新規書き込みカーボン 814 EXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

この三脚にベストの雲台を

2009/05/16 17:35(1年以上前)


三脚・一脚 > SLIK > カーボン 814 EX

スレ主 beru44さん
クチコミ投稿数:731件

50Dにこの三脚を購入予定しております
標準の3ウェイ雲台を自由雲台に変えたいのですが
スリック ベルボン ハクバ で決めたいのですが
それぞれ使っていての使用感を教えて頂けないでしょうか?
それと クイックシューはやはりあった方が便利なのでしょうか?
自分としては カメラを入れ替えるとか レンズを頻繁に変える事は
ほとんど無いです
それと この雲台にこのクイックシューがお勧めとかあったら
教えてください

書込番号:9552531

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/16 17:51(1年以上前)

beru44さんはじめまして

上記にはないのですが、私が使用しているのが

KTS PRO 50
http://www.tokyo-kts.co.jp/undai.html
です。

他のものは使ったことありませんが、
付属のものより使い勝手が良いですよ。

大体カメラ1台で使うことが多いのですが
その場で三脚、手持ち共に撮影する機会が多いので
クイックシューもあると便利です。
(いちいちネジ止めするのは面倒なので)

参考になれば幸いです。

書込番号:9552614

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 beru44さん
クチコミ投稿数:731件

2009/05/16 18:00(1年以上前)

はとまろさん 早々とありがとうございます
かっこいいですね スリックやケンコーと似てますね
ちなみに クイックシューはどちらのメーカーでしょうか?
あと ウレタングリップのサイズを教えて頂けないでしょうか?

書込番号:9552645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/16 18:20(1年以上前)

beru44さん 

私が使用しているのは

スリック マグネクイックシュー DQ-L BKです。

ウレタングリップは
なるべくカーボン分部全体をカバーしたかったので
東急ハンズ(新宿)にて内径25mm長さ500mmのものを買ってきて半分に切りました。
(一本600円くらいのものを2本で合計4本できるので1つは予備です。)

少し長いぶん装着に時間がかかり、手にまめが・・・(笑)
他に装着した先輩方のやり方をよく確認した上でやってみてくださいね。

あと、半分に切った場合は、切り口の門を取ると
上下のバランスが取れます。
(初めから門は丸まっているので)

自分でドレスアップすると進化していくのが
楽しみで愛着がわいてきますよ!

書込番号:9552742

ナイスクチコミ!0


スレ主 beru44さん
クチコミ投稿数:731件

2009/05/16 19:04(1年以上前)

こちらと813EXの口コミはすべて読ませていただきました
本とに感心するぐらいに皆さん個性的な三脚に仕上げてらっしゃいますよね
最初は ベルボンのEl Carmagne 635やシルクのカーボンマスター 814 FA-BK
がほしかったのですが 予算が合いませんでした
ただ 814EXと雲台で35000円ぐらいはいってしまいますけどね
マンフロット 488RC0 ミディーボールヘッド
ベルボン QHD-72Q
スリック SBH-320 DQ BK  
うーん あまり変わらないのかな

書込番号:9552973

ナイスクチコミ!0


goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2009/05/16 19:26(1年以上前)

マンフロットの055XPROBとマンフロット 488RC0 とかはどうですか。

書込番号:9553063

ナイスクチコミ!0


HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:20件 Dear Photographs 

2009/05/16 20:33(1年以上前)

SLIKのSBH-320はどうでしょうか?

私は813EXで使用していますが、やはり花などを撮影するときにとても重宝しています。
クイックシューは使用していませんが、それほど不便には感じることありません。

BLOGに装着した画像UPしていますので、よろしければご覧ください↓
http://blog.livedoor.jp/minienzo/archives/2009-04.html#20090419

書込番号:9553374

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 beru44さん
クチコミ投稿数:731件

2009/05/17 10:50(1年以上前)

はとまろさん
昨夜 BSで写真家たちの日本紀行で
広田泉さんが使っていた三脚についていた雲台
KTSの赤ですかね?
あんな感じで気軽に三脚を使っている姿が
いいですよね
早くほしい!

書込番号:9556642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/17 21:27(1年以上前)

チョイスされている雲台どれを使ってもかっこいいですよ。

私が決めたのは

http://nobuo1983.blog17.fc2.com/blog-entry-259.html
とか
http://kuruyoku.jp/archives/65181802.html

拘りを感じました。

書込番号:9559991

ナイスクチコミ!0


スレ主 beru44さん
クチコミ投稿数:731件

2009/05/18 16:48(1年以上前)

先ほど 富士カメラさんに 814EX ポチ しちゃいました

SLIK 自由雲台 ガンメタ SBH-320GM
Velbon QRA-635L
Canon リモートスイッチRS-60E3  の3つは アマゾンでポチ

320GM HAL-HALさん これに決めました 自分で取り付けできるかな?
QRA-635L はとまろさんが紹介してくれたブログを見て決めました 自重での回転防止
これが決め手でした

あとは いつもタイマーでのシャッターでしたのでリモートスィッチ
買っちゃいました

全部そろうのは 10日ほどかかるかな!
楽しみです 

皆さん ありがとうございました

書込番号:9564096

ナイスクチコミ!0


HAL-HALさん
クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:20件 Dear Photographs 

2009/05/18 21:18(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

Velbon QRA-635Lも良さそうですね。

早く手元に全て揃うといいですね。

私は813EXの持ち運びにレグポシェットを使用していますが、便利ですよ。

書込番号:9565342

ナイスクチコミ!0


スレ主 beru44さん
クチコミ投稿数:731件

2009/05/19 09:27(1年以上前)

HAL-HALさん ありがとうございます
レグポシェット たしか 500でしたっけ 
探してみます

ウレタングリップなのですが 27mmのサイズは
中々無いのですね
皆さん 24mm 25mm 29mm ですよね
100mmを買って切る時に角を落とすのは紙やすりを使うのでしょうか?

ねじをはずして差し込む方法では グリスを塗りなおさなくてはならないのでしょうか?
はずさずに石鹸水をグリップの中に十分流し込んでの装着でトライしようかな
ただ近くのホームセンターでは サイズと数がなく ネットで買うしかなさそうです

とりあえず フックとワッシャーだけでも 今日探してきます
凄い楽しいですね ありがとうございます

書込番号:9568099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/19 12:32(1年以上前)

beru44さん

購入おめでとうございます。届くのが楽しみですね♪

スポンジは100mmがあるのですね。
初めから切らなくても良いように少し短めのを使っている方が多いですね。

100mmだと角を取る分部が多いので大変かもしれません。
私ははさみだけで角を取りました。
やすりをかけるともう少しキレイかもしれませんね。

ネジの分部ははずさないでやるのは大変だと思います。
現物を見るとわかると思いますが。かなりネジ自体が太くて難しいです。
何か広げる道具があるといいですね。

素材自体は大丈夫だと思いますが、石鹸水つけっぱなしがいやだったので
水だけで装着して大変苦労しました。(笑)

ご参考までに。

書込番号:9568704

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SLIK > カーボン 814 EX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カーボン 814 EX
SLIK

カーボン 814 EX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 1月26日

カーボン 814 EXをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング