『A4ノートパソコン&オフィス&パワーポイント』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『A4ノートパソコン&オフィス&パワーポイント』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビジネスソフト」のクチコミ掲示板に
ビジネスソフトを新規書き込みビジネスソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

ビジネスソフト

クチコミ投稿数:2件

自宅ではvistaを使っております。
このたび、私の属するNPO任意団体で、A4ノートパソコンを購入することになりました。
用途は、エクセル、ワード、プレゼン用にパワーポイント。ネットはそのうちつなげることになります。
そこで、どのパソコンにしてソフトをどう買おうか思案中です。パソコンをどれにするかは置いといて、パソコンとソフトの買い方について質問です。

@lenovoやdellのoffice2007なしのパソコンを買って、正規のソフトを買う。その場合、正規のソフトというのは、どのソフトになるのか?vistaなら、office2007personalでしょうか?
A価格コムでは、toshibaのパソコンofficeつきのものが71000円くらい。それにパワーポイントを買ってつけるほうがいいか?その場合、パワーポイント2007を買えばいいのでしょうか?それともアップグレード版でいいのでしょうか?
BXPとvistaはどちらがいいか?(うちのは1GBメモリなので、動作が遅く、XPのほうが軽くて動きもいい気がします。2GBメモリ以上ならvistaでも大丈夫と思いますが)
C大人数で一つのパソコンを共有するのですが、それは特に問題ないか?(企業でなくボランティア団体のようなもの)

以上、長くなりましたが、お分かりになる方、どうぞよろしくお願いします。

書込番号:9557634

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13143件Goodアンサー獲得:191件

2009/05/17 14:26(1年以上前)

基本的には候補の組み合わせどれでもいいと思います。

プレゼンに持ち歩くようなら、車であってもあまり大きく重くない機種がいいでしょう。
NPOの業務内容にもよりますが、個人情報を保存するのであれば情報漏洩対策やHDDが壊れた場合のバックアップ対策などに注力した方がいいと思います。

店舗などで入ることが出来る延長保証への加入を検討されているようでしたら、お書きになった用途だと実際に故障したときに適用できない可能性がありますので加入条件をよく確認してください。

書込番号:9557706

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2009/05/17 15:59(1年以上前)

値段的には、OfficeなしのPCに通常版のOffice interconnect(6000円)とOffice Standard 2007 アップグレード版(2万円)を組み合わせるか、Office personal付きPCにPowerPoint正規版(2万円)を組み合わせるのが安くなるはずです。
http://www.microsoft.com/japan/athome/umall/office/upgrade.aspx
トータルのコストで計算してみてください。

なお、Office Standard 2007 アップグレード版は20周年記念版もありますが、こちらはOffice interconnectからのアップグレードはできないので注意してください。

シンプルなプレゼンなどでいいのであれば、PowerPointはあきらめてフリーウェアのOpenOfficeという手もあります。
http://ja.openoffice.org/

OSはいわゆるネットブックでなければ、Vistaでかまいません。よほどこだわりがなければあえてXPを探すほどのことはありません。

書込番号:9558165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/05/18 16:18(1年以上前)

かっぱ巻きさん、ご回答ありがとうございました。

P577Ph2m さん、ご回答ありがとうございました。

参考にさせていただきます。
オープンオフィスで十分かもしれません。

書込番号:9564009

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)