『少し前に』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『少し前に』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

少し前に

2009/05/17 20:53(1年以上前)


ロードバイク

クチコミ投稿数:51件

ロードに乗り始めて半年で、新たに欲しいバイクが出てきて困っている、とこちらに書き込んだ者です。
結局、TREK、アンカーと途中まで悩んでいましたが、最後にそれまであんまり興味の無かったキャノンデールが候補に浮上してきまして、このたび注文に至りました!シナプス・フェミニン・カーボン5です^^納車まで2〜3ヶ月かかるとのことですが、ショップの店長も「待つだけの価値はあるバイク」と太鼓判を押してくれているので、非常に待ち遠しいです☆
シナプスが来たら、以前の質問の回答にもありました、今あるアンカーをフラットバーにして街乗り仕様にしようと企んでいて、これもまた楽しみです。
まだ手元にも来ていないのに、なんだか嬉しくて書き込んでしまいました(汗)
以前、回答くださった皆様、本当にありがとうございました^^

書込番号:9559760

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:6件

2009/05/18 06:36(1年以上前)

病気が広がってますねー
伝染するんですよー
こっちにも伝染したらどうしましょう
でも安心、もうかかっています。
抗体ができにくいのと、症状がひどくなるのが特徴です。
死ぬまで、かかっている人もいます。
皆さん注意しましょう!

書込番号:9562262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/18 19:13(1年以上前)

おめでとうございます。到着が楽しみですね。

この不況の時代に自転車にウン十万円と聞いてびっくりする人もいますが、考えてみればクルマのオプションひとつくらいの値段で、楽しみと健康にもいいといういいことずくめなんですね。

私の周りのメタボ世代がこのごろ次々にロードに乗りはじめています。地球にも健康にも優しいことがずいぶん認知されてきました。

ただそれとともに事故も多くなっている(特に下り)ので安全運転してくださいね。

書込番号:9564668

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2009/05/19 01:29(1年以上前)

御購入、おめでとう御座います。
いいバイクあって良かったですね。

キャノンデール・シナプスカーボンは、毎年開催されているサイクルモードで試乗したことがありますが、可成り乗り心地の良いバイクでした。
フレームのバックのカーブが衝撃吸収に寄与している思います。
前回のスレで、ロングライドツーリングに御使用とありましたので、その乗り心地の良さが十分、生かされてくると思いますよ。

シナプスカーボンは、そんなにフレームの肉厚を薄くして軽量化したようなバイクではないので、ある程度の落車とかの衝撃には耐えてくれると思いますが、でもカーボンですので、強く転けたり、尖った硬いものに、ぶつけないようには注意はしてくださいね。



書込番号:9567244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:12件

2009/05/19 12:20(1年以上前)

びりけんさん はじめまして。

>病気が広がってますねー
伝染するんですよー

クロスバイクを乗りはじめて約1年、私にも
感染が確認されました。
クロスバイクを買った当時は、ロードバイクには
全く興味がありませんでした。
しか〜し、見れば見るほど、憧れ感は増幅してきて
しまいました。
現在懐事情が厳しいので、来年の今頃には必ず
手に入れるよう、貯金を開始しました!

現時点で欲しいと思っているのは、
キャノンデール CAAD9 5
TREK 2.1
この辺りですね。でも買うのは2010年モデルに
なるので、どうなっているか(残っているか)が
気になるところです。

主婦ライダーさん はじめまして。
納車まで2〜3ヶ月との事で、凄く楽しみですね!
真夏の納車ですから、張り切りすぎてくれぐれも
熱中症にならぬよう、お気をつけて!

書込番号:9568661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2009/05/19 13:06(1年以上前)

>びりけんさん
びょ〜き・・・
はい、確かに進行中です(汗)
地球や体にはすごくいい病気ですが、懐に厳しいという難病ですね(笑)

>えるまー35さん
ありがとうございます^^
うちの旦那も、まだ細身(?)ですが、そろそろメタボを気にする年齢に突入していくので、なる前に自転車に乗って欲しいものです(笑)

>アルカンシェルさん
シナプスのインプレ、ありがとうございます!
そうですか、かなり乗り心地がよいですか
もう、いまからわくわくです♪

>41歳の春さん
そうなんです、真夏なんですよ・・・
でもそのあとには、乗りやすい秋が来るので、ちょうど良いかなと思っています♪





書込番号:9568864

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング