スピードテスト(光ファイバー)
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2009/05/18 08:21:33
回線種類 :光(ホーム)
回線名称 :ひかりone ギガ得プラン(KDDI)
プロバイダ:@nifty(ニフティ)
下り速度 :100.1M(100,082,528bps)
上り速度 :94.3M(94,308,038bps
質問なのですが、LANケ−ブルで、現在OMU→HGW カテゴリ5e
HGW→PC カテゴリ5e
これをカテゴリ6のLANケ−ブルにしてもスピ−ドは変わらないのでしょうか?
書込番号:9562506
1点
変わりません。
パソコンのLANポートが100Bas-Tなので、100Mbpsが限界です。
ギガポートを持ったパソコンに買い換えるか、ギガポートを増設して下さい。
書込番号:9562568
1点
追伸
HGWがネックかもしれません。
全て1000Bas-T対応の物にしないと100Mbps止まりです。
ケーブルはカテゴリー6の方が安全ですが、1mくらいならカテゴリー5eでもイケます。
書込番号:9562579
![]()
1点
早速の返信ありがとうございます。参考にさせていただきます!所でカテゴリ6が安全とは安定すると言うことでしょうか?
書込番号:9562645
1点
そういう意味です。
カテゴリー6も、カテゴリー5eも中身はほとんど同じです。
カテゴリー5eもだいぶ改善してますが、カテゴリー6はさらに高周波の伝送に気を付けた設計になっています。
例えば、データセンターでギガのデータを50m,70mとケーブルで引き回す
のならば、カテゴリー6が必須でしょうが、家庭で1mの距離を
伝送するだけなら、どっちでも変わりません。
ただし、値段はあまり変わりませんので、新規に買うなら
カテゴリー6をお勧めします。
書込番号:9562683
2点
mixiシュウさん。。。。わかりやすい説明感謝です!ありがとうございました。これからいろいろ設定を繰り返して、ギガの恩恵を受けれるようがんばります。<(_"_)>ペコッ
書込番号:9563571
0点
tarotaro12003さん こんにちは。
PC仕様(ギガ対応のNIC)や、具体的な接続機器(型名)・状況がわからないので、何とも難しいですが、ギガ回線をご契約されてなら、LANケーブルでそこまで速度が変わるのは、少し疑問に感じます。
出来れば、具体的な接続状態(型名)・PC仕様が分かればいいのですが・・・。
書込番号:9567464
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スピードテスト(光ファイバー)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/21 21:47:15 | |
| 3 | 2024/12/07 12:01:10 | |
| 1 | 2024/04/02 9:35:48 | |
| 1 | 2022/11/28 11:46:27 | |
| 0 | 2022/07/11 4:02:49 | |
| 2 | 2022/02/13 15:18:18 | |
| 3 | 2022/01/27 8:32:17 | |
| 0 | 2021/12/06 15:25:04 | |
| 0 | 2021/09/12 0:48:03 | |
| 1 | 2021/06/04 21:10:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(プロバイダ)

