『フィルター交換なしの空気清浄機』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『フィルター交換なしの空気清浄機』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

フィルター交換なしの空気清浄機

2009/05/18 23:09(1年以上前)


空気清浄機

スレ主 souiuiさん
クチコミ投稿数:5件

空気清浄機を購入しようと思います。
希望は、フィルターの交換が不要といわれているもの、5年交換不要とか日々のメンテナンスをしていれば、交換がいらないものです。
犬を飼っているので今使っている、普通の空気清浄機ではとてもメンテナンスも大変だし、フィルターの交換費用も普通よりはやく交換する分コストがかかります。そのコストを削るのが第一で、加湿器の機能はいらなく、範囲も20畳位、後は普通の機能があれば十分です。

書込番号:9566247

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2009/05/19 06:54(1年以上前)

質問スレだから多分お勧めの機種を教えてってことかな?
今使ってるのはどこの何

書込番号:9567697

ナイスクチコミ!0


スレ主 souiuiさん
クチコミ投稿数:5件

2009/05/19 15:48(1年以上前)

レスありがとうございます。
今使っているのは2〜3年前に買ったダイキンのです。
自分で調べたところパナソニックのF-PXD50かシャープのFU-W53CXがいいなーと思ってます。もしその他でよさそうなもの、評判がいいものがあれば教えてください。

書込番号:9569374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2009/05/20 00:09(1年以上前)

五年間交換不要というのは最良の条件が揃っての場合で、ペットがいたり、煙草を吸えばフィルターも交換が必要になります。
売筋メーカーの特売で安い品を探すしかないんじゃない?

書込番号:9572294

ナイスクチコミ!0


スレ主 souiuiさん
クチコミ投稿数:5件

2009/05/20 08:05(1年以上前)

確かにそうかもしれませんね。
犬種がゴールデンレトリバーで毛が長くフィルターがすぐにだめになってしまいます。交換不要とか洗えるフィルターとかならランニングコストが安く済むかと思い探しています。

書込番号:9573398

ナイスクチコミ!1


hildaさん
クチコミ投稿数:1870件Goodアンサー獲得:273件

2009/05/20 20:03(1年以上前)

 ダイキンと比べると集じん能力は落ちますが、
富士通の脱臭機DAS-301Rをお勧めします。

 うちは犬猫20匹飼っておりますが、これで足りております。
もちろん毎日、掃除機で掃除しておりますけれど…

 何よりもお手入れが楽です。
月1回、掃除機でほこりをとること、年1回水洗いすること、
脱臭フィルターは自動再生します。
メインテナンス代はほとんどかかりません。

 脱臭能力は空気清浄機とは比べ物にならないくらい上です。

書込番号:9575689

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23
送料込み 税込 49500円 0 2025/09/05 18:09:46
新製品は一体いつ出るのか… 2 2025/09/05 13:49:25
エアドック故障早過ぎ 1 2025/09/04 21:12:22
修理か買い換えか? 2 2025/08/28 7:33:57
綺麗な空気 2 2025/09/02 15:29:00
犬の抜け毛にも効果ありますか? 1 2025/08/17 12:28:44
買って半年で 1 2025/08/13 15:53:25
かなり進化している 0 2025/08/12 18:00:27

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43770件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング