『新型インフルエンザ』のクチコミ掲示板

2008年10月21日 発売

Mistream ABC-VW26A

26畳までに対応する大容量空気清浄機。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大適用床面積(空気清浄):26畳 Mistream ABC-VW26Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mistream ABC-VW26Aの価格比較
  • Mistream ABC-VW26Aのスペック・仕様
  • Mistream ABC-VW26Aのレビュー
  • Mistream ABC-VW26Aのクチコミ
  • Mistream ABC-VW26Aの画像・動画
  • Mistream ABC-VW26Aのピックアップリスト
  • Mistream ABC-VW26Aのオークション

Mistream ABC-VW26A三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月21日

  • Mistream ABC-VW26Aの価格比較
  • Mistream ABC-VW26Aのスペック・仕様
  • Mistream ABC-VW26Aのレビュー
  • Mistream ABC-VW26Aのクチコミ
  • Mistream ABC-VW26Aの画像・動画
  • Mistream ABC-VW26Aのピックアップリスト
  • Mistream ABC-VW26Aのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 空気清浄機 > 三洋電機 > Mistream ABC-VW26A

『新型インフルエンザ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mistream ABC-VW26A」のクチコミ掲示板に
Mistream ABC-VW26Aを新規書き込みMistream ABC-VW26Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

新型インフルエンザ

2009/05/21 01:28(1年以上前)


空気清浄機 > 三洋電機 > Mistream ABC-VW26A

最近、新型インフルエンザが流行していますが、ウイルスウォッシャー機能は効果があるんでしょうか?この手の機能のものは効果が目に見えないので、気休め程度に考えておいた方がいいとは思うのですが・・・。

書込番号:9578025

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/21 01:46(1年以上前)

気休めです。

書込番号:9578095

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/05/21 01:58(1年以上前)

 各社いろいろな機能を謳っていますが、たいした効果はないようです。加湿のほうがよっぽど有効です。

書込番号:9578149

ナイスクチコミ!0


vairavalaさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/21 22:42(1年以上前)

 この手などではなく、しっかりと、メーカーごとが謳っている除菌イオンの種類を把握しましょう。
そもそも、イオンの話は、過去に価格.comの掲示板で炎上しています。ぜひ、過去ログを探してみてください。消費者が勉強不足では、お話になりません。

 そもそも、イオンというのは生成されてから、すぐに壊れてしまいます。
裸の状態であるイオンが空気中を飛べる距離は、せいぜい、1m持つかどうかというところです。これでは、ウィルスを撃退することはできません。
 これに対して、三洋電機は、イオンの自我崩壊する弱点を克服すべく、電解水でカプセル化するという方法で解決しています。これにより、イオンが崩壊せずに空気中を運搬させる事ができるようになりますので、家具の物陰にあったりする埃の中のカビなどを撃退することができます。
 詳細は、メーカーのホームページに譲りますが、SARSが騒がれたときに、唯一、ウイルスを死滅させる事ができた製品が、三洋電機の Virus Washer シリーズです。これは、新聞の2面を割いて発表されていました。

 さて、スカイフィールドさんの質問に対して、新型インフルエンザに効果があるかはわかりませんが、製品を置いている小児科の先生の話では、確実に院内感染率が下がったとおっしゃっていましたので、決して気休めなどではないです。
 家庭などと違い、沢山の患者さんが来る病院ですから、効果のほどは容易に想像が付くでしょう。具合が悪くて病院に行ったのに、さらに、具合が悪くなったなんて話は良く聞きますが、そこの病院では、そのような事はありませんでした。

 私も、今回の新型インフルエンザに係わることになり、同製品を購入、運用することになりました。既に他のインフルエンザで試すことができていれば、今、報告もできたのですが、これからになりますので、再度、報告する頃には、蔓延しているかも知れませんね…^^;
 何でもそうですが、製品の特徴、有効な範囲などを十分学習した上で使用しなければ、効果は発揮できないでしょう。

 三洋電機の製品は壊れやすいのが難点ですが、業界をリードする技術力は高く評価できると思います(デザインもいいですね)。宣伝力の高い Panasonicと元の一つの会社になれば、ウォークマンを開発したのは三洋電機である、というような事を、もっと多くの人が知ることになるのかも知れません。

 私は、お勧めです^^
これから、フル活用します。
参考になれば幸いです。

書込番号:9582358

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2009/05/26 01:31(1年以上前)

メーカーサイトによるとA香港型には有効、新型は不明ですかね。。。
http://jp.sanyo.com/vw/virus-results/index.html

書込番号:9604534

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2009/06/01 23:21(1年以上前)

新型インフルエンザも収束の方向に向かっているみたいですが、この製品は量販店には置いていないところもあるんですよね。
「気休め」と書いたのには少し理由があって、実は過去にABC-VW24を買って実家に贈ったのですが、その実家から風邪をもって帰ってきたことがあったりしたものですから。
もちろん、ずっとABC-VW24を動かしている部屋にいたわけではないですので何ともいえないのですが。
私の使用感はいつも使っているわけではないのでよくわからないという感じです(鈍感なのかもしれません)。親にはまずまず好評でした。

vairavalaさんの書き込みのような事例があれば参考になるのですが、クチコミの数がほとんどなかったんでどうなんだろうと思っていました。

量販店にはプラズマクラスターの製品がかなり置かれています。
売れてるんでしょうねぇ。
この製品は探すのに苦労します。

冬にはまた大流行するかもしれないので、それまでもう少し考えようと思います。
その頃までにはまたメーカーからの効果レポートも出ているかもしれませんし。

書込番号:9638180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2009/08/20 18:28(1年以上前)

以前テレビで観たのですが、電解水は主に業務用として魚貝類の洗浄や食器の消毒に使われているそうです。
私はABC-VW251を1年半ほど使用していますが、インフルエンザなどのウィルスへの効果のほどはよくわかりません。ただ、部屋の匂い(臭い匂いのことではなく、どこの家に行ってもその家特有の匂いがありますよね)が消えました。少なくとも帰宅したとき、導入前にはしていた匂いは今はほとんど無くなりました。
あと、ウィルスウォッシャーを働かせてからは、昨年秋以降風邪を引いていません。(それまでは3〜4ヶ月に一回ぐらいは風邪を引いたりしてました。)
気のせいかも知れませんが、自分の場合はこんな状況です。半分ぐらいは信じていいかな、と思います。

書込番号:10025167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:15件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2009/09/08 19:07(1年以上前)

どこのメーカーでもウイルス対策は同じだと思いますが、

いくら空気清浄しても瞬時にウイルスを無力化できる訳ではないと思います。
ウイルスの清浄を8畳で10分掛かるとしたらその間は息も出来ませんよね。

ウイルス感染元の人が部屋に居つづけたら間に合うのでしょうか。
過度な期待をせずに購入するのならば良いのではないでしょうか。

当然の事ですがそもそも屋内にはインフルエンザウイルスき居ませんから。
感染源を室内に持ち込まないように感染して来ない努力が第一でしょう。

あとは換気と加湿だと思います。

書込番号:10121048

ナイスクチコミ!1


だんゆさん
クチコミ投稿数:67件

2009/10/09 10:24(1年以上前)

http://jp.sanyo.com/news/2009/08/18-1.html
気休めじゃありませんよ。実証されています。

書込番号:10281289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:15件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2009/10/10 22:11(1年以上前)

だんゆさん こんばんは、

実験空間内では実証されているのは知ってますが、
一瞬で室内の空気を綺麗に出来る訳ではないですよね。

誰か感染者が咳をして飛沫などが飛んだら
他の人が息をする間に全てウイルスなどが死にませんよね。

感染者が部屋に居続けてウイルスを撒き散らし続けたら
実際の清浄は全く間に合いませんね。

誰か感染者が部屋に出て行ってからフルパワーにして
何十分後かにその部屋に入るような環境ならば
実験通りで良いのでしょう。

テストではそのようなウイルスを実験空間に一回まいて
それが消えるまでを調べている物が多いと思います。

メーカーでも責任を問われないように感染を
防げる訳ではないような但し書かれて居ますよね。

感染予防に無いよりはあったほうが良いとは思いますが、
過度の期待はただ単に安心感を得るだけで
他の対策が疎かになる可能性があり問題だと思います。

そもそも感染してくるのは屋外なのですから、
基本的に良く言われているインフルエンザ感染予防対策を
確りされる事が、空気清浄機よりも先だと思います。

書込番号:10288631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/18 23:23(1年以上前)

私の幼稚園でもサンヨーの電解ミストを出すタイプの空気清浄機を3-4年前から各教室やお遊戯質などに合計9台設置しました。その結果、昨年を除いてインフルエンザの園内での感染がゼロになって、効果をものすごく実感しました。ちなみに昨年は園内感染を防げませんでしたが、昨年はタミフル耐性のあるインフルがはやっていたので、このようなインフルには効かなかったのかなと思っています。今年になって新型インフルに各クラスで1名ずつ感染者が出て、発熱時にクラスにもいましたが他の子に移る事は全くありませんでしたので、恐らく新型にも効果を発揮しているのであろうと思ってます。因みに事務室に一台も無かったので、買足そうと思いましたが、サンヨー製は売っていなかったので、やはりインフル撃退の効果が立証されたというDaikinの空気清浄機を買足しました。恐らくこれも効き目有ると思っています。楽しみです。また、スクールバス内部にはSharpのプラズマクラスタータイプの空気清浄機を置いてます。なんだか空気清浄機キチガイのようですが、ご参考まで。

書込番号:10331839

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > Mistream ABC-VW26A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ABC-VW26Bとの違い 2 2009/11/21 12:10:59
電気代 2 2009/11/03 22:06:50
最近値上がりしてますね。 5 2009/10/21 9:44:06
いいとおもいます が・・・ 3 2009/08/29 11:25:53
購入しました。 0 2009/07/14 2:29:04
新型インフルエンザ 10 2009/10/18 23:23:45
デザインはダンチに良いですね. 0 2009/04/22 10:56:19
価格も口コミも動きなし 0 2009/01/18 14:52:06

「三洋電機 > Mistream ABC-VW26A」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mistream ABC-VW26A
三洋電機

Mistream ABC-VW26A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月21日

Mistream ABC-VW26Aをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング