『Overメディアは信頼性があるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メディアタイプ:DVD-R 容量:4.7GB パッケージ枚数:50枚 DVD-R 50枚組のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVD-R 50枚組の価格比較
  • DVD-R 50枚組のスペック・仕様
  • DVD-R 50枚組のレビュー
  • DVD-R 50枚組のクチコミ
  • DVD-R 50枚組の画像・動画
  • DVD-R 50枚組のピックアップリスト
  • DVD-R 50枚組のオークション

DVD-R 50枚組その他メーカー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 5月12日

  • DVD-R 50枚組の価格比較
  • DVD-R 50枚組のスペック・仕様
  • DVD-R 50枚組のレビュー
  • DVD-R 50枚組のクチコミ
  • DVD-R 50枚組の画像・動画
  • DVD-R 50枚組のピックアップリスト
  • DVD-R 50枚組のオークション

『Overメディアは信頼性があるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVD-R 50枚組」のクチコミ掲示板に
DVD-R 50枚組を新規書き込みDVD-R 50枚組をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

Overメディアは信頼性があるのでしょうか?

2009/05/21 07:30(1年以上前)


DVDメディア > その他メーカー > DVD-R 50枚組

クチコミ投稿数:187件

DLメディアは値段が高い!でも4.7Gではギリギリ入らない。そんなときは4.85GB(124分)書き込み可能なメディアがこれだ!!しかも50枚のコッソリお徳パック (1枚あたり \44.0)
http://www.akibang.com/view4.php?id=2706

CPRM対応じゃない様ですね。これ以外にOverメディアってあるんでしょうか?そして信頼性があるのかどうか疑問ですが。
どなたか使用した事がある人はいますか?


書込番号:9578559

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:17件

2009/05/21 08:36(1年以上前)

一般的に外周部はエラーが出やすい。
信頼性うんぬんするのなら4Gちょっとぐらいに押さえておくのがベター。

書込番号:9578713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/21 08:46(1年以上前)

信頼性の前にDVDレコーダーで使えないものに
使う場面なさそうな感じしますけど

何に使うんですか?

書込番号:9578737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/21 11:02(1年以上前)

文章がおかしいので書き直し
つうか読み間違えたので取り消します

DLのことだと思ったが、ちょっと容量の多い1層-Rだったのね
失礼しました

書込番号:9579197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件

2009/05/23 01:21(1年以上前)

>一般的に外周部はエラーが出やすい。
信頼性うんぬんするのなら4Gちょっとぐらいに押さえておくのがベター。

外周部はエラーとはどういったものなんですか?
ディスク容量が4437MBだとして、自分は大体、この容量ギリギリまでダビングしているのですが、これはまずいという事でしょうか?4110MBくらいで300MBくらいは余らしておくのがベターでしょうか?

それとビデオ用DVD-RですからDVDレコーダー使えますよね?

1-4倍速記録なので書き込み速度は遅いですね。

>DLのことだと思ったが、ちょっと容量の多い1層-Rだったのね

Overメディアってめずらしいんでしょうか?




書込番号:9588751

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2009/05/23 21:50(1年以上前)

>ディスク容量が4437MBだとして、自分は大体、この容量ギリギリまでダビングしているのですが、これはまずいという事でしょうか?4110MBくらいで300MBくらいは余らしておくのがベターでしょうか?

DVDのディスク容量はPC表示で 4.55GBだと思います
最大限まで書き込んだDVD-RW(VR)はPCのエクスプローラでVR_MOVIE.VROのサイズが4.553020GB
PCで未フォーマットをBS'GOLD8で表示させたところ4.59610GB

僕も4.1GBに抑えるようにしてますが(ビクターのレコーダーで残量10%)
これ以上書き込むとPCで再生できないため(OSの制限)
他社のレコーダーやプレイヤーとの互換性を考えればこのぐらいが安全域ですが
4.34GB(一応RAMの容量)で残量5%でも大丈夫じゃないかな?


>外周部はエラーとはどういったものなんですか?

外周部ほど書き込み速度が速くなるので書き込み、読み出しエラーが出やすい
プラス DVDは真ん中の穴を固定して回転させる為 外周部が振動します
焼いてから時間がたってディスクが変形すると一番影響を受けやすいのが外周部


>それとビデオ用DVD-RですからDVDレコーダー使えますよね?

地デジでなければ使えます 地デジはCPRMでないと焼けませんから


>Overメディアってめずらしいんでしょうか?

このメーカ以外見たこと無いです
それに4.7GBしか使えない機種もあるらしい パナは使えなかったと思いますよ

書込番号:9592726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件

2009/05/24 02:55(1年以上前)

>外周部ほど書き込み速度が速くなるので書き込み、読み出しエラーが出やすい
プラス DVDは真ん中の穴を固定して回転させる為 外周部が振動します
焼いてから時間がたってディスクが変形すると一番影響を受けやすいのが外周部

そうですか。
今まで、99%の状態でダビングしていたものはあんまり良くないという事ですね。
DVDをフォーマットする前の、4110MBで抑えておくのが無難なんでしょうね。

>このメーカ以外見たこと無いです
それに4.7GBしか使えない機種もあるらしい パナは使えなかったと思いますよ

XW320では使用不可能という事でしょうか?「本機では読み込めないディスク」とか表示されそうですね。使わない方が良さそうですね。
ありがとう御座います。

書込番号:9594292

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2009/05/26 01:56(1年以上前)

>DVDをフォーマットする前の、4110MBで抑えておくのが無難なんでしょうね。

そう思います

ただ数値の値が PCでVR_MOVIE.VROをエクスプローラで表示させた値なので
DVD-Rの記録面の未使用部分を物差しで長さを書いておきます

5.15GB(残量0%)未使用部分0.2mm DVDの外枠まで1.5mm
4.116GB(残量9%)未使用部分2.2mm DVDの外枠まで3.5mm

書込番号:9604604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件

2009/06/24 12:15(1年以上前)

>5.15GB(残量0%)未使用部分0.2mm DVDの外枠まで1.5mm
4.116GB(残量9%)未使用部分2.2mm DVDの外枠まで3.5mm

DVDを焼くと、記録面に使用した部分が肉眼で確認出来るものとはつい最近までは知りませんでした。
この焼いた部分ですが、肉眼でダビングが良好に行なわれたかどうかまで確認できたりするものなのでしょうか?

書込番号:9750148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:17件

2009/06/24 12:31(1年以上前)

エラーの有無を肉眼で判断するのは無理。

書込番号:9750205

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVD-R 50枚組
その他メーカー

DVD-R 50枚組

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 5月12日

DVD-R 50枚組をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング