『カラー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥12,000

タイプ:2chスピーカー 総合出力:10W 入力端子:RCA入力x2 電源:AC Companion 2 series II Blackのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Companion 2 series II Blackの価格比較
  • Companion 2 series II Blackのスペック・仕様
  • Companion 2 series II Blackのレビュー
  • Companion 2 series II Blackのクチコミ
  • Companion 2 series II Blackの画像・動画
  • Companion 2 series II Blackのピックアップリスト
  • Companion 2 series II Blackのオークション

Companion 2 series II BlackBose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • Companion 2 series II Blackの価格比較
  • Companion 2 series II Blackのスペック・仕様
  • Companion 2 series II Blackのレビュー
  • Companion 2 series II Blackのクチコミ
  • Companion 2 series II Blackの画像・動画
  • Companion 2 series II Blackのピックアップリスト
  • Companion 2 series II Blackのオークション

『カラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Companion 2 series II Black」のクチコミ掲示板に
Companion 2 series II Blackを新規書き込みCompanion 2 series II Blackをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

カラー

2009/05/22 01:06(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > Bose > Companion 2 series II Black

クチコミ投稿数:1051件

スピーカーを買おうと思って偶然このスピーカーの音を聞きましたが、
他の製品と比べ、滅茶苦茶音がいいですね。一目で気に入りました。
で、色をどちらにしようか迷っていたのですが、クチコミの数で見ると、黒が人気なんでしょうか?

書込番号:9583332

ナイスクチコミ!0


返信する
MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2009/05/22 08:10(1年以上前)

ぴぴやんさん、こんにちは(^^ゞ

人気の色がどっちなのか解りませんが、試聴されたのはCompanion 2 series IIだけですか?
M2やCompanion 3 series IIも是非ご試聴を(^^)/

書込番号:9584075

ナイスクチコミ!0


amuse.さん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:2件 Companion 2 series II BlackのオーナーCompanion 2 series II Blackの満足度5

2009/05/23 02:56(1年以上前)

今晩は、amuse.と申します。

此方のスピーカーは自分も愛用しておりますが、確かにコストパフォーマンスの良い商品だと思いますね。
ですが、BOSEサウンドは好き嫌いが分かれるので、あまり人に勧められないのが残念です。
今回は視聴なさったとの事ですので、音質面については大丈夫ですかね。
では、カラーについてお答えしたいと思います。

公式サイトにも書いてありますが、ブラックは日本限定カラーです。
何故ブラックが人気なのか分かりませんが(限定カラーだから?)、少なくとも自分はシルバーの方が良い色だと思いました。
ブラックは、自分にはどうも安っぽく見えてしまったんですよね。(スピーカーユニット?がネットを透けて見えますし)
大してシルバーは、なかなか深みのある渋い色でした。
ユニットも見えませんし、黒く光る感じがとても良いですよ。
まぁ兎に角、自分が「こっちだ!」と思ったカラーを買えば良いと思います。(すいません、結局こんなんで…)

ではでは。

書込番号:9588998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1051件

2009/05/23 11:21(1年以上前)

レスありがとうございます。
カラーについては、シルバーにしようと思います。
それより、レポなどを見ていると、この商品があまり良くないというのを目にしますので、
ちょっと心が揺らいでいます。
自分で聞いた時はいいと思ったのですが、オンキョーとかの方がいいんでしょうかね?
近くに大きい電器店がないので、聞き比べが出来ないんですよね。

書込番号:9590121

ナイスクチコミ!0


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2009/05/23 12:57(1年以上前)

同クラスのONKYOですとGX-70HDですね、最終的には好みになりますが。

ぴぴやんさんがCompanion 2 series IIを試聴して「滅茶苦茶音がいい」と感じてますし、ONKYOとBOSEの音作りの方向こそ違いますが、おそらくどちらを買われても満足できると思いますよ。

後はサイズの問題ですかね。
GX-70HD は 123x225x203mm(幅x高さx奥行) に対してCompanion 2 series II は 81x189x192mmで、横幅が約4cm(左右合わせると8cm以上)違いますから、PCモニターの脇にどれくらいスペースがあるかになりますね。

書込番号:9590512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1051件

2009/05/23 20:26(1年以上前)

MCR30vさん、こんばんは。
コンパニオン3とM2ですが、近所の店にあったので視聴して来ました。
コンパニオン3は、低音がすごいですね。ただ、ウーハーが馬鹿でかいのと、PC用にBGM目的で聞くには、あの低音は疲れるかなと思い、候補からは落としました。
残るはM2とコンパニオン2ですが、店員はM2を勧めていました。私が聞いた感じでは、コンパニオン2の方が低音が良く出ていましたが、高温の抜けのよさはM2かなと感じました。ただ、約3.5倍の価格差があるとは思えず、今のところコンパニオン2に傾いています。
今、M2のレビューとクチコミを全て読みましたが、音質のほかにサイズで選んでいる人も結構いるようですね。
私が聞く音楽は、YouTubeなどでの歌謡曲と通っているスポーツクラブで録音したエアロビクスの音楽位で、CDや映画などをPCで見たり聞いたりはないです。
そう考えると、やはりコンパニオン2がベターなんですかね?

書込番号:9592253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1051件

2009/05/23 20:29(1年以上前)

先ほど書き忘れましたが、好みの音は、臨場感があるサラウンドっぽい音で、高温が透き通ったような音が好きです。

書込番号:9592267

ナイスクチコミ!0


amuse.さん
クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:2件 Companion 2 series II BlackのオーナーCompanion 2 series II Blackの満足度5

2009/05/23 21:30(1年以上前)

今晩は、amuse.です。
自分も丁度、BOSEのCOMPANION2UとONKYOのGX-D90と言う物で悩みました。
ですが視聴した結果、COMPANION2Uの方が音が良いと言う結果でしたね。
客観的に、少し視聴した感じでも書こうかと思います。

+BOSE COMPANION2U
-良い所
・再現力がとてもあって、ギター等は目の前で弾いているのかの様に聴こえる。
・低音は少し締まりが無かったりするが、とても豊かでパワフル。(締まりの無さは、ケーブル交換やインシュレーター等で何とかなるかも)

-悪い所
・やはり、高音が伸び辛い。(質自体は安定していて、問題無しです)
・低音が多過ぎて、人によってはかなり邪魔に聴こえる。(主さんは視聴しているとの事で問題無いかと。ついでに、グライコ弄るだけでもかなり化けます)
・少し定位がズレ気味か?(ほんのちょっと、左寄りな気が…)

+ONKYO GX-D90
-良い所
・高音は伸びるし、なかなか綺麗。
・低音は少ないが、質はそこそこ。
・解像度は高め。

-悪い所
・全体的に音が軽く、安定しない。
・低音のつまみを廻しても、音が曇るだけの様な気がする。

と、こんな感じでしょうか。
スレ主さんは視聴された上で、「滅茶苦茶音がいい」と感じられた様ですし、COMPANION2Uで宜しいと思います。(残念ながら、高音はそんなに透き通ってはいませんが)
又、youtubeは音質が悪い物が多いので、M2を買ってもあまり意味が無いかと。
ですので、自分はCOMPANION2Uをお勧めします。
自分の直感を信じましょう!w

ついでに、この製品のレビューが低いのは、BOSEサウンドのせいだと思います。
自分が前の書き込みでも書きましたが、BOSEサウンドはかなり好き嫌いが分かれます。
なので、其れを知ってか知らずか買った人達が居るので、評価が割れているんでしょうね。
「音は良いけど、人に勧め辛い」と書いたのは、其れが原因です。
まぁスレ主さんは視聴なさったとの事ですので、問題無いでしょうけど。

書込番号:9592610

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1051件

2009/05/24 08:33(1年以上前)

amuseさん、おはようございます。先日に引き続き、詳しいレスありがとうございます。
amuseさんの文章を読むと、onkyoも捨てがたいものがありますね。
先週初めてスピーカーを見に行った時は、何も基礎知識が無い状態で、何種類かのスピーカーを聞き比べました。店員さんは、予算があまりないならロジクール(LS21など)がお勧めですと言いましたが、高いロジクールでも高音がこもり気味で、全くピンと来ませんでした。その他の機種(もしかしたらonkyoもあったのかもしれません)も色々と視聴しましたが、高音がこもっていたり安いスピーカーにありがちなシャカシャカ感があり、どれもダメだなと思ってる時に、店員さんが価格は高いけどこれはいいですよと言われて聞いたのが、コンパニオン3でした。それを聞いた時、あー、これこそが求めていた音だと思いました。シャカシャカ感が全くなく音に広がりがあって、そこそこ高音も透き通っている感じでした。ただ、価格が3万超なのでこれは無理かなと思ってた時に、コンパニオン2を見つけてコンパニオン2を聞かせてもらったのですが、これでも十分いける、と言うより、コンパニオン3よりいい感じがしたんですよね。今回は、amuseさんが言う直感を信じて、コンパニオン2を買うのがいいみたいですね。ここでの評価も大事ですけど、やはり好みもありますしね。

書込番号:9594754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1051件

2009/06/03 23:07(1年以上前)

シルバー買いました。初のボーズです。
早速繋げたのですが、全体的にこもり気味でした。
店で聞いたときはこうじゃなかったと思うのですが、
きっとソースが悪いんでしょうね。
これから色々と試してみます。

書込番号:9647514

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bose > Companion 2 series II Black」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Companion 2 series II Black
Bose

Companion 2 series II Black

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

Companion 2 series II Blackをお気に入り製品に追加する <348

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング