『筆ぐるめの印刷バグ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『筆ぐるめの印刷バグ』 のクチコミ掲示板

RSS


「学習・教養ソフト」のクチコミ掲示板に
学習・教養ソフトを新規書き込み学習・教養ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

筆ぐるめの印刷バグ

2009/05/24 09:23(1年以上前)


学習・教養ソフト

クチコミ投稿数:298件

ソニーのVAIOtypeC(2007年10月購入)を使っているのですが、そのパソコンにプリインストールされている「筆ぐるめVer.14」を使っているときに起きたバグです。
宛名やレイアウトは問題なく使うことができるのですが、印刷機能だけがおかしいのです。
なんと印刷ボタンを押してもプリンタが動いてくれないのです。
他の(ワードなど)ソフトはちゃんと印刷してくれるのに、筆ぐるめだけおかしいのです。
でも「データをプリンタに直接送信」という設定にしたら印刷してくれます。
こういうときどうしたらいいでしょう?新しいソフトを買ったほうがいいでしょうか。教えてください。ちなみにプリンタは「PM-880C」です。
もし情報が足りなかったら教えてください。返信欄に書きます。

書込番号:9594895

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:7件

2009/05/24 11:21(1年以上前)

私も他社製PCにプレ・インストールされていた「筆ぐるめV.14」を使っています。快適に使えてるので、筆ぐるめのバグではないような気がします。質問です。

1.2008/10/02に公開された筆ぐるめVer.14アップデートプログラムは適用して、「リリース2.1」になってますか?

2.宛名面、通信面の[印刷・(メール)]ボタン→[印刷]タグの「使用プリンタ」に「EPSON PM-880C」表示されてますか?→「エプソンプリンタ簡単設定」の項目はありますか?

もしも、2番がNGでしたら、プリンタドライバが最新でないのかもしれません。もし、最新ドライバにしても、症状が改善されなければ、筆ぐるめでなくプリンタの買い替えをお勧めします。ちなみに、私の使ってるプリンタは、2005年10月製のPX-V630です。

書込番号:9595370

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:298件

2009/05/24 12:05(1年以上前)

今確認したところ、リリースが0.9とありました。今すぐアップデートします。
あと使用プリンタにはちゃんと「PM-880C」とありました。
貴重な情報、ありがとうございました!

書込番号:9595565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件

2009/05/24 12:46(1年以上前)

さっきアップデートを終えて印刷のテストをしました。
結果、スムーズに印刷できてました。

書込番号:9595735

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「学習・教養ソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング