『撮影直後はは良いのに…』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリー種類:コンパクトフラッシュ メモリー容量:4GB 最大転送速度:30MB/s SP004GBCFC200V10 (4GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP004GBCFC200V10 (4GB)の価格比較
  • SP004GBCFC200V10 (4GB)のスペック・仕様
  • SP004GBCFC200V10 (4GB)のレビュー
  • SP004GBCFC200V10 (4GB)のクチコミ
  • SP004GBCFC200V10 (4GB)の画像・動画
  • SP004GBCFC200V10 (4GB)のピックアップリスト
  • SP004GBCFC200V10 (4GB)のオークション

SP004GBCFC200V10 (4GB)Silicon Power

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年 6月10日

  • SP004GBCFC200V10 (4GB)の価格比較
  • SP004GBCFC200V10 (4GB)のスペック・仕様
  • SP004GBCFC200V10 (4GB)のレビュー
  • SP004GBCFC200V10 (4GB)のクチコミ
  • SP004GBCFC200V10 (4GB)の画像・動画
  • SP004GBCFC200V10 (4GB)のピックアップリスト
  • SP004GBCFC200V10 (4GB)のオークション

『撮影直後はは良いのに…』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP004GBCFC200V10 (4GB)」のクチコミ掲示板に
SP004GBCFC200V10 (4GB)を新規書き込みSP004GBCFC200V10 (4GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

撮影直後はは良いのに…

2009/05/24 18:41(1年以上前)


コンパクトフラッシュ > Silicon Power > SP004GBCFC200V10 (4GB)

クチコミ投稿数:8件

Silicon Power 4G x200 を購入しましたが、先日スポーツ写真を連射
しながら撮影していました。
撮影直後に画像を確認すると、写した写真が確認できますが、その後何枚か
撮影した後に、再度確認してみると、「再生できない画像です」の表示になり、
確認すればするほど、画像が壊れていきます。最終的には写した全ての画像が、
まるでウィルスに冒されたかのように、みごとに全データ、「再生できない画像です」
となり、カメラで確認できませんし、パソコンでも画像が壊れていますとなります。

以前に購入した同じこのCFはこのような症状は出ていません。
今回のがハズレだったんでしょうか?4枚購入して2枚がこのような症状になりました。
同じ症状が出た方いらっしゃいますか?

書込番号:9597205

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/24 19:30(1年以上前)

残念ですが、不良品のようです。 買ったお店に相談してみてはいかがでしょうか?
但し、他のデジカメで使える場合は不良品扱いになりません。

書込番号:9597443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/05/24 20:08(1年以上前)

なんぼくんさん、こんばんは!!

残念ながら初期不良、または相性問題かと思います。

どちらにしてもその製品はもう使わない方が良いと思います。

蛇足ですが、
最初にカメラでフォーマットして使ってますよね!?

書込番号:9597628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/05/24 22:54(1年以上前)

じじかめさん、Dあきらさんありがとうございます。
どやら初期不良のようですね。まだ他のデジカメでは
試していませんが、購入金額も安かったですし、今回
は勉強代として、諦めます。EXVを買い直しました。

ちなみに、カメラで初期化してから使用しました。

書込番号:9598685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/26 12:30(1年以上前)

たまにそういうのにい当たる時ってありますよね。昔、あの有名なサンディスクのSDで似た現象が起こったことがあります。
参考までにですが、お使いのカメラは何でしょうか?同じCFを使っているので教えていただけると参考になります。

書込番号:9605861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:72件

2009/05/28 21:43(1年以上前)

なんぼくんさん今晩は

とりあえず販売店に相談ですね。

Silicon Powerの製品は信頼性が低いですね。私も使用していますが、書き込み速度が遅くて話になりません。カードリーダーとの相性もきつい感じがします。驚くほど価格の低い商品ですから相性や不良はつきものだと思います。

書込番号:9617547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/05/29 08:56(1年以上前)

クルマ好きのこまっちゃんさん Sakura sakuさんありがとうございます。

今回のCFはネット通販で購入したのもので、すでに保証書等は処分
してしまったため、相談も出来ないかなとおもいます。
金額も安かったですし、今回はあきらめます。
それにしても、初期段階で不具合が分かって良かったです。
最後まで撮影した後だったらと考えると、今更ながら冷や汗もんですね。

ちなみに使用機種は1DMVですよ。

書込番号:9619551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2010/10/08 04:08(1年以上前)

今頃レスしてもたぶん見られないと思うけど私も全く同じ症状です。
カメラも同じ1D Mk3です。
再生してくとまるでウィルスに感染したかのように背面ダイヤルを回すとどんどんファイルが壊れていく部分も全く同じです。
当時持っていた40Dだと全く問題なく使えたのでたぶん1D3との相性の問題でしょう?
さすがにカメラでは怖くて使えないので棄てました。
1D3でシリコンパワーのような安物は使うなってことと反省しその後はサン以外は使ってません。
全く同じ症状の人がいて何かうれしくなったので今頃レスしました。

書込番号:12026867

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Silicon Power > SP004GBCFC200V10 (4GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ゴミ箱直行、買って即廃棄に 9 2014/08/08 18:12:17
4ギガ200X連続不良 6 2013/02/13 19:19:07
撮影直後はは良いのに… 7 2010/10/08 4:08:57
一応買ってみました 4 2009/04/10 16:59:33
充分使えます 0 2009/03/21 18:57:35
速度はどう? 13 2009/02/18 21:15:14
品質に不安 2 2009/01/30 22:38:49
はじめだめだったけど、使えるようになりました。 3 2009/01/15 1:28:53
初期不良 1 2009/01/14 1:09:11
撮影ボックスについて 2 2009/01/12 22:00:19

「Silicon Power > SP004GBCFC200V10 (4GB)」のクチコミを見る(全 57件)

この製品の最安価格を見る

SP004GBCFC200V10 (4GB)
Silicon Power

SP004GBCFC200V10 (4GB)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年 6月10日

SP004GBCFC200V10 (4GB)をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)