『スピーカーケーブルの質問』のクチコミ掲示板

2008年10月中旬 発売

TS-V171A

3.0cmボイスボビン一体型ハードドームツイーター採用の17cmセパレート2ウェイカースピーカー。価格は63,000円(税込)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-V171Aの価格比較
  • TS-V171Aのスペック・仕様
  • TS-V171Aのレビュー
  • TS-V171Aのクチコミ
  • TS-V171Aの画像・動画
  • TS-V171Aのピックアップリスト
  • TS-V171Aのオークション

TS-V171Aパイオニア

最安価格(税込):¥66,000 (前週比:±0 ) 発売日:2008年10月中旬

  • TS-V171Aの価格比較
  • TS-V171Aのスペック・仕様
  • TS-V171Aのレビュー
  • TS-V171Aのクチコミ
  • TS-V171Aの画像・動画
  • TS-V171Aのピックアップリスト
  • TS-V171Aのオークション

『スピーカーケーブルの質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-V171A」のクチコミ掲示板に
TS-V171Aを新規書き込みTS-V171Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカーケーブルの質問

2009/05/24 22:35(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-V171A

クチコミ投稿数:14件

素人です。すみませんがよろしくお願いいたします。

このスピーカーで女性ボーカル(ソウル)を視聴したときのかなり良かったので、
購入を考えています。

疑問があります。基本的なことですみません。

スピーカーケーブルはホームオーディオと同じでよろしいでしょうか?

変えたほうが良い場合はお勧めは何でしょうか。

業者への持ち込みで取り付けを考えております(安いので)。

聴く音楽のジャンルはソウル、HIPHOP、JAZZ、HOUSEで女性ボーカルの声重視です。

セパレート2ウエイスピーカーは初めてですが、スピーカーケーブルは
何本いりますか?やはり4本ですか?

再生機器はAVH−P900DVAです。


書込番号:9598535

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:20件

2009/05/25 06:56(1年以上前)

おはようございます。shimaCHANG1980さん

車内の配線はノイズが入りやすいので、対策品を使用される事をお勧めします。
ケーブルも上を見ればキリがないで…ショップでの施工をお考えの様ですから、予算も有る事ですしそちらで相談されたらどうでしょう?

ちなみに私はカナレ製4S8Gを使用しています。かなり太いので配線は大変です。

書込番号:9600031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/25 22:20(1年以上前)

今晩わ。スピーカーケーブルですが私的には最初は安物で良いと思います。ちなみに私はオーディオテクニカ1m600円程度の物です。ケーブルはアンプやスピーカーをグレードアップしていき最後に手をつける場所だと思います。
あとスピーカーケーブルは何本でなく基本的に何メートルです。長さはP900DVAのアンプの設置場所やパッシブ使用・不使用やパッシブ設置場所等で色々変わるので誰も分かりません。業者に相談しか無いです。

書込番号:9603211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:32件

2009/05/25 22:50(1年以上前)

こんばんはshimaCHANG1980さん
私は全部ホーム用の物で繋いでいますが、車のドアスピーカーなどは5年ぐらいで音に影響するぐらいの錆の侵食があります。
ただ車用でも、オーディオテクニカのスタッフによればレグザットというフラッグシップの物には防錆処理がされているそうですが、それ意外は特に防錆処理のような事はしてないそうです。
その辺を考慮して選べば、車用以上に選択肢が増えますので結構楽しめますよ。

書込番号:9603446

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2606件Goodアンサー獲得:464件 アン・グラ 

2009/05/26 00:38(1年以上前)

ケーブルはホーム用でも構いませんが、ノイズ対策と「購入資金」対策が必要です。
ノイズの方は「引き廻し」場所の工夫で大概は大丈夫ですが、資金の方は・・・

仮にホーム用の「メーター3000円〜4000円位の入門用」でもクルマなら、滅茶苦茶「長さ」を必要とする場合も有るので要注意です。

P900DVAのハイダウェイ部(アンプ部)や、外部アンプが「トランク」に有るような場合に「V171」をマルチ配線なんかしていたら、スピーカーまでケーブルが、5m位でも足らない場合が有ります(もちろんクルマによります)

仮に5mで足りるとして、メーター4000円×5m=2万円、更に(MID用×2、TW用×2の計4本)これが4本必要となると8万円!!ですから・・・

取り付けるスピーカーよりも高いケーブル代って・・・この辺のバランスも考慮されてお店の方と相談されたら如何でしょうか?

書込番号:9604297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/05/26 01:04(1年以上前)

>中あきらさん

カナレのケーブルは安くて、ほかのサイトでもお勧めされておりました。
候補に挙げさせていただきます。ありがとうございます。


>マールボロレッドさん

ホームオーディオと配線が同じと考えれば良いのですよね。
ありがとうございます。


>ソニックデザインさん

貴重なご意見ありがとうございます。
自分の家のオーディオはウェスタンエレクトリックWE16GA
というケーブルを使っています。いろいろと試してみるのがいいですね。


>(新)おやじB〜さん 

入門用で3000〜4000円ですか、、、高いですね。
自分はPRO CABLEというサイトでケーブルの勉強をしたので、
高いケーブルは使用したことがありません。
お店の方に相談してみます。



みなさまお答えありがとうございます。

どしどしご意見をいただければと思います。
よろしくお願いいたします。



書込番号:9604426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:25件 アリオンに過吸気は・・・ 

2009/05/26 04:24(1年以上前)

僕はまさに(新)おやじB〜さんが仰っているようにフロント2Wayをマルチで組んでおり、アンプはラゲッジに設置しています。

ケーブルの長さに関しても、ツイーター用5m×2、ミッド用5m×2の計20m使用しています。

ちなみに車種はQNC型のbBです。

書込番号:9604832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/26 07:15(1年以上前)

>PRO CABLEというサイト

私が知っているサイトと同じだとすると
「丸ごと信じないでください」
とだけ言っておきます。

特にカーオーディオに関しては十年前以上の知識しか持ち合わせていないサイトです。

書込番号:9605022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:32件

2009/05/26 23:20(1年以上前)

私のツィーターのケーブルはシャークソングの無名ケーブルです。
ホームオーディオでお世話になっているお店で、メーター¥1600で売って頂いたものです。
掘出し物で、どこかのブランドの下請けの品として作ったか、海外で流通する筈だったか、たまにそういう物が廻ってくるそうですが価格の割りに良いです。

書込番号:9608691

ナイスクチコミ!0


C.Cさん
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/27 21:08(1年以上前)

こんばんは。
僕はケーブルに対する拘りは殆どありません。
ただ、日本の気候に合った国産&車載用のケーブルをセオリー通りに通線するようにはしています。

最初はテクニカの青白とかで十分だと思いますよ。
太い方が良いという訳でもないので、最初は16G位で作業しやすい物で引いて、将来泥沼にはまってきて(笑)スパイス的に高級ケーブルとか試してみるのが良いと思います。

V171A+高級ケーブルよりはRS+安物ケーブルの方が良いんじゃないかと(あくまで個人的な考えですが)。

後、酸化するので少し長めに引いて、定期的にメンテナンスした方が結果も良いと思います。

書込番号:9612709

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/05/27 22:38(1年以上前)

>アリオンターボ使えっ!!さん
アンプの置く場所で相当の長さのケーブルがいりますね。。。

>ALPINEマニアさん 
PROCABLEはたしかに強引ですよね。
純正の方が良い音というのは考えられないので、すべてを参考にしているわけでは
ないのですが、

>ソニックデザインさん
シャークソング?私は知りませんでした。
それでも自分の好みの音色になりうる、
ケーブルを安く手に入れるのはうれしいですよね

>C.Cさん 
ごもっともな意見です。
デッドニング≧スピーカー>スピーカーケーブル

私はまず600円前後/Mのケーブルにしようかと。
ベルデン、カナレ、テクニカ等から選んでみようかと思います。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:9613331

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-V171A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-V171A
パイオニア

TS-V171A

最安価格(税込):¥66,000発売日:2008年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

TS-V171Aをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング