『250℃のオーブンでケーキを焼いた感想は?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『250℃のオーブンでケーキを焼いた感想は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「電子レンジ・オーブンレンジ」のクチコミ掲示板に
電子レンジ・オーブンレンジを新規書き込み電子レンジ・オーブンレンジをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

電子レンジ・オーブンレンジ

クチコミ投稿数:3件

20年近く前のレンジがとうとう壊れました。
レンジ使用がメインですが、子供が「ケーキ焼きたい!」と言うので
オーブンレンジを購入しようと思います。
しかし、どれほど焼くつもりなのか・・・。
子供がたびたびケーキを焼くようなら
K2.Fさんの書き込みでオススメのデリスタを考えているのですが、
こちらではデオデオとYAMADAで展示品のみしかなく、6万と7万でした。
1〜2度焼いて、おしまい・・・の可能性もあり、もったいないような気もしています。
レンジメインならば同じくサンヨーのEMO-TS30BやFM23Bが安くていいかなぁと思っています。

で、250度のオーブンでは焼ムラが出るとのご意見もありますが
実際お使いの皆さん、ケーキやクッキー等、不満なく焼けていらっしゃいますか?

また、250℃のオーブンの場合、余熱や加熱時間が長くなるってことですよね?
250度と350度のオーブンで同じピザを焼いた場合,
消費電力はどれほど違うのでしょうか?
早く焼けるけれど、出力が大きい、出力は小さいけど時間がかかる・・。
結局同じぐらいなのでしょうか??

書込番号:9603731

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2009/05/26 07:27(1年以上前)

サンヨーの安いオーブンレンジ(EMO−CH9)使ってます。
最高温度240度までしか使えません。

バウンドケーや2斤での食パンを(生地を型に入れて)焼いてます。

使っての感想としては、レシピなどに書かれてるより長めに時間(5〜10分くらい)を設定しないと焼けてないときがあります。ただ焼きムラと言う感じはありませんが
これは容量が小さい(15リットル)からかも知れません。

高温のオーブンは残念ながら持ってないので、低温?のオーブンを使っての感想だけ。

ケーキを焼くと成ると型とか色々揃えないとだめなのでスレ主さん自身が趣味で焼くんじゃなく、1回か2回で終わる可能性があるのなら、ご自身の使い勝手や出せる予算を優先した方が良いんじゃないかと思います。

書込番号:9605040

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2009/05/26 07:33(1年以上前)

失礼、最高220度でした下の(たぶん発酵用)の最高温度40度を何故か最高温度の240度と思い込んでしまいました。

書込番号:9605058

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2009/05/26 15:19(1年以上前)

書き込みありがとうございます。

私はまったくケーキやパン作りをしないのでレンジがあれば十分なんです。
しかし子供(小5)の将来の夢はケーキ屋さん。
最初のケーキ作りでオーブンのせいで失敗したら
やる気がなくなってしまうかもしれないし、
夢につながるのなら高くても上位機種を買うつもりですが
当の本人は「ん〜安い方でいいんじゃない?」という感じで・・・
まあ、そこそこうまく焼けるのなら、250度オーブンでもいいのかなぁと
皆さんに使い心地をお伺いしてみました。

時間がかかるものの、220℃でも焼けるのですね。
短時間で焼いたものとはスポンジの食感などに違いがでてくるのでしょうか。

引き続き皆さんのご意見よろしくお願いいたします。


書込番号:9606360

ナイスクチコミ!2


anko35さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/01 23:48(1年以上前)

250度の機種だと300度以上の機種に比べ、余熱に時間がかかるのと、温度が下がったとき元に戻るのに時間がかかります。
でも私はついこの前まで250度の(コンベクションじゃない)機種でケーキを焼いていましたから大丈夫だと思います。
スポンジケーキ、ロールケーキ、シフォンケーキ等わりと何でも焼けてましたよ。
パンのほうが厳しいです。
私はパンをふっくら焼きたくて買い換えましたが、ケーキだけなら問題なかったと思います。

書込番号:9638352

Goodアンサーナイスクチコミ!2


anko35さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/01 23:58(1年以上前)

追記ですが、私の使っていたのは4年位前の中位(中間?)機種で30Lのもの。
レシピどおりの時間でちゃんと焼けていましたよ。
ケーキ型はブリキ製など火どおりの良いものを選んでいましたけど。

書込番号:9638427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/06/02 20:24(1年以上前)

ケーキは大丈夫なんですね。
パン作りまでするようになれば、不満がでるのかもしれませんが
とりあえず、お菓子作りができれば充分ですので
今回は250℃クラスにしようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:9641702

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電子レンジ・オーブンレンジ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
43,000円也 0 2025/09/13 22:40:57
スチームを使った庫内のお手入れについて 0 2025/09/12 9:11:36
庫内灯 2 2025/09/12 19:36:00
買ってよかった 0 2025/09/09 21:56:25
レンジの扉のゆるみ 0 2025/09/09 0:26:03
天井がフラットではない 0 2025/09/08 0:33:21
皿受棚(表示)の変更、オーブン加熱 2 2025/09/07 22:07:48
送料込み 税込 11400円 0 2025/09/07 0:59:51
送料込み 税込 34900円 0 2025/09/06 4:13:59
送料込み 税込 8980円 0 2025/09/06 1:59:42

「電子レンジ・オーブンレンジ」のクチコミを見る(全 41594件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング