『電動歯ブラシの選び方を教えて下さい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『電動歯ブラシの選び方を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「電動歯ブラシ」のクチコミ掲示板に
電動歯ブラシを新規書き込み電動歯ブラシをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電動歯ブラシの選び方を教えて下さい

2009/05/27 18:03(1年以上前)


電動歯ブラシ

スレ主 NANA123さん
クチコミ投稿数:7件

はじめまして。

電動歯ブラシの購入を考えています。

電動歯ブラシは初心者です。

私が希望している機能?希望は。

☆朝起きた時に口中がネバネバ感が解消される。

☆振動かうるさくない。音が静か。

☆本体が軽くて細身。

☆歯が白くなった感がかんじられる

☆歯の裏・表面がつるつるになる

希望多すぎですね(^^;

こんな希望にそった電動歯ブラシがありましたら、教えて下さい。

書込番号:9611811

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2009/05/27 19:00(1年以上前)

NANA123さん、こんばんは。

正式な型番は思い出せませんが、パナソニックの『ドルツ・リニア音波ハブラシ イオン』を使用しています。
初の電動(音波)歯ブラシなので他の物とは比較できませんが、概ね満足しています。

>☆朝起きた時に口中がネバネバ感が解消される。

すっきり感や歯のつるつる感がハッキリとわかります。

>☆振動かうるさくない。音が静か。

それなりに音はしますが気にする程ではありません。
店頭で実際に確認してください。

>☆本体が軽くて細身。

他の極細製品に比べると太いですが、太さと重さのバランスが良いので重いとは感じません。

>☆歯が白くなった感がかんじられる

これはわかりません。

>☆歯の裏・表面がつるつるになる

初めて使った時の、つるつる感はビックリすると思います。


あと、参考までに
・替えブラシが高すぎる。 また、月1で交換しないと効果が落ちる。
・充電電池内蔵タイプなので電池の寿命がきたら買い換えかな。
 また、旅行や出張で持ち運ぶ際に電源が入る事があり使う時に電池切れしていた事があった。
・他の電動歯ブラシに比べ高価。

また、両親へプレゼントしましたが、母も満足して使用しています。 父は耳が悪く、音(振動)が耳か頭に響くらしく使用をやめました。

参考になれば良いですが。

書込番号:9612034

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hildaさん
クチコミ投稿数:1872件Goodアンサー獲得:273件

2009/05/27 20:07(1年以上前)

 まずは歯科医院でブラッシング指導を受けてください。
電動歯ブラシは全自動ハブラシではありません。
普通のハブラシでうまく磨けない人、
1,2分しかブラッシングしない人には宝の持ち腐れです。
あと裏側はほとんど磨けません。
表側はきれいに磨けます。

書込番号:9612374

ナイスクチコミ!1


スレ主 NANA123さん
クチコミ投稿数:7件

2009/06/22 08:34(1年以上前)

ナナミとユーナのパパさん

こんにちは。お礼がおそくなって、すみません。

振動には個人差があるんですね(^^;

家電店に行って実物を手にして、よく考えようと思います(^o^)

変えブラシの値段も必ずみないと(^^;

いろいろとありがとうございました=^ェ^=

書込番号:9738847

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電動歯ブラシ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 22980円 0 2025/10/20 4:07:32
送料込み 税込 7980円 0 2025/10/20 4:06:48
在庫処分価格 0 2025/10/19 10:46:00
ブラシヘッドのサイズ 1 2025/10/09 21:37:01
良い製品だが、耐久性に疑問 0 2025/10/06 23:22:28
送料込み 税込 8480円 0 2025/09/19 4:04:50
送料込み 税込 6980円 0 2025/09/19 3:56:47
送料込み 税込 6990円 0 2025/09/06 4:17:40
送料込み 税込 19900円 0 2025/09/05 18:52:34
余計な事ですが 1 2025/08/31 16:02:47

「電動歯ブラシ」のクチコミを見る(全 5404件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング