『Bluetooth ヘッドセットを使う時のワンセグの受信感度』のクチコミ掲示板

SoftBank 921P

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 8月 2日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:507万画素 重量:125g SoftBank 921Pのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Bluetooth ヘッドセットを使う時のワンセグの受信感度』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 921P」のクチコミ掲示板に
SoftBank 921Pを新規書き込みSoftBank 921Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > パナソニック > SoftBank 921P

スレ主 konta2339さん
クチコミ投稿数:10件

ソニーのDR BT100CXというヘッドセットを使ってワンセグを見ると
受信感度があきらかに落ちます。今まで見れていた所でブラックアウト、
その場所でBluetoothの設定を解除すると受信できるようになります。
バッテリーは万充電時で問題ありません、どなたか同じ症状な方はいらっしゃいますか?

書込番号:9618422

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/04 13:32(1年以上前)

こんにちは。
まだ見られていたらいいのですが。
私もDR BT100CXというヘッドセットを購入しワンセグを見ようとすると
今まで見れていたところで見られなくなります。
ヘッドセットの電源を切ると見られるようになります。
携帯はドコモのP906iなので同じパナソニックですね。
パナソニックとソニーの相性が悪いのかと思いPSPのワンセグでも試しましたが
明らかに受信感度が変わります。DSのTVも感度が落ちました。
これではワンセグが受信できないので,意味がないですね。
他のBluetooth ヘッドセットではこんなことはなかったのですが。
現在ソニーに問い合わせ中です。
回答きたらまたアップします。

書込番号:9801224

ナイスクチコミ!1


スレ主 konta2339さん
クチコミ投稿数:10件

2009/07/04 21:25(1年以上前)

こんにちは、同じ症状の方がいて何だかホッとしてしまいました。
(すみません)私はBluetoothのバージョンが違うのでそのせいかと思い
諦めていました。ソニーに問い合わせ中との事で、結果が分かりましたら
是非ともお教え下さい、よろしくお願いします!m(__)m

書込番号:9803215

ナイスクチコミ!0


IXYPSEOSさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/17 09:43(1年以上前)

私もDR-BT100CX使ってて、携帯はSH-06Aで同じ症状なのでソニーに相談したら下記回答が来ました。

--------------------
弊社においてau製「W61S」とDR-BT100CX並びにDR-BT15Pを用意し
動作確認をした結果、○○様がご指摘いただいた症状と同様の症状が
両機種において確認出来ました。

BULUETOOTHイヤーレシーバーから発せられる信号とワンセグ受信時の信号の
干渉によるものと考えられます。

他機種においてもご指摘の事象が再現することから、
それぞれの製品に問題があるわけではなく、具体的な改善策の
ご案内がございません。

携帯電話とイヤーレシーバーを離していただくか有線での
使用をご検討いただきたくお願い申し上げます。

この度は○○様には大変お手数をお掛けし、
誠に申し訳ございません。
 
何とぞよろしくお願い申し上げます。
 
ソニー使い方相談窓口
--------------------

仕様のようですね、回避しようがないとのこと。
なんだそりゃ。

書込番号:9866593

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 konta2339さん
クチコミ投稿数:10件

2009/07/22 12:44(1年以上前)

IXYPSEOSさん、ご連絡ありがとうございます。

そうでしたか、干渉だったんですね、
仕様と言うよりSONYの設計ミスですよこれは!

本当に残念です、コレじゃあ使い物にならないなぁ。

書込番号:9890655

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SoftBank 921P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
操作履歴 1 2011/08/02 12:43:36
安心パック保障って何してくれんの? 1 2011/04/10 21:22:25
泣き寝入り 1 2010/08/15 18:57:37
Micro SDへのMPG4ファイルの移し変え、携帯での再生 0 2010/05/24 23:07:52
AV出力 0 2010/02/22 21:18:26
micro SDについて 1 2010/01/25 2:24:16
写メに関して 1 2009/12/18 15:13:41
マイク異常。ソフトバンクの修理は? 5 2009/12/05 14:47:45
至急!!ソフトバンク携帯 921Pをお使いの方! 2 2009/09/08 8:12:06
最悪です 0 2009/08/18 22:39:20

「パナソニック > SoftBank 921P」のクチコミを見る(全 174件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SoftBank 921P
パナソニック

SoftBank 921P

発売日:2008年 8月 2日

SoftBank 921Pをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)