『MC75JとFU-W53CXで迷っています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『MC75JとFU-W53CXで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 MC75JとFU-W53CXで迷っています

2009/05/29 22:15(1年以上前)


空気清浄機

クチコミ投稿数:3件

初めまして。質問です。

生後7ヶ月の子供が、ここ2ヶ月咳が続いており
空気清浄機の購入を決意しました。

迷いに迷って、絞り込んだのがこの2つの機種ですが、
シャープのFU-W53CXは
魅力が『プラズマクラスター』と『洗えるフィルム』つき

ダイキンのMC75Jは
『最大風量が7.5』と『若干値段が安い』
という似たり寄ったりが私の決断を何度もはじかせております…(涙)

詳しい方いましたら、助言をよろしくお願い致します。



書込番号:9622209

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/30 11:50(1年以上前)

じゅう十さん 
>生後7ヶ月の子供が、ここ2ヶ月咳が続いており
>空気清浄機の購入を決意しました。

医師の診断は如何でしたか?2ヶ月も続く、とのこと。
セカンドオピニオンを含め相談されることをすすめます。

書込番号:9624842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/05/30 12:05(1年以上前)

ericfanfanさん
ご回答ありがとうございます☆

行きつけの病院へは、薬が切れたのと同じに行くのでそのたびに相談するのですが、
今のところ風邪という診断です。

確かに他の病院へ行ってみることも大事ですね。

他の口コミでの回答もよく見させていただいてます氓キごく詳しいですね。
もしお時間よろしければどの機種がお薦めか教えてください!?

書込番号:9624917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/30 15:46(1年以上前)

じゅう十さん

 空気清浄機は集塵と一部のアレルギー物質の抑制が限界です。
しかも完全ではありません。
 2ヶ月にわたる症状を、風邪(「風邪症候群」という意味ですよね?)という診断
なのですね。薬を処方され、継続して診断を仰いでいる・・・
 このような状態なら、空気清浄機に悩まされるより、
セカンド・オピニオンで相談か、母子保健相談所(名前は場所によって違います。
「母子手帳」に書いていませんか?)で相談してください。
結果として空気清浄機が補助になる場合、またカキコミされてはどうでしょう。

書込番号:9625687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/07 17:41(1年以上前)

はじめまして。

空気清浄機を探しているときに
ダイキンの社員さんとお話しする機会があったのですが、
プラズマクラスターの画期的な性能は認めたうえで、
「うちの製品は集塵してからアレルギー物質を分解するんですよ」
と説明してくれました。
おおざっぱに言ってしまえば、
空気中で分解するか、空気清浄機の中で分解するかの違いだそうです。
そういった意味では最大風量が大きいというのは魅力ですよね。

もちろんさらに詳しい方からすれば
ここが違うあそこが違うなどのご指摘はあるかと思いますが、
価格面も検討の対象になっておられるのであれば、
ダイキンも一考の価値ありかなと私見を述べさせていただきました。

お子様の健康をお祈り申し上げます。

書込番号:9665247

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/06/07 21:38(1年以上前)

探偵小説さんへ☆

とても分かりやすくご丁寧に教えていただきありがとうございます(*^_^*)
大変参考になりました。



ダイキン工業さんで決めたいと思います。

書込番号:9666389

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
塩確認ランプについて 0 2025/09/25 0:11:24
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23
送料込み 税込 49500円 0 2025/09/05 18:09:46
新製品は一体いつ出るのか… 2 2025/09/05 13:49:25
エアドック故障早過ぎ 1 2025/09/04 21:12:22
修理か買い換えか? 2 2025/08/28 7:33:57
綺麗な空気 2 2025/09/02 15:29:00
犬の抜け毛にも効果ありますか? 1 2025/08/17 12:28:44
買って半年で 1 2025/08/13 15:53:25
かなり進化している 0 2025/08/12 18:00:27

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43770件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング