『上手な使い方を教えてください。』のクチコミ掲示板

2010年 9月 8日 登録

ゼクシオ CR ウェッジ [カーボン ロフト:35 バンス:0]

ゼクシオ CR ウェッジ [カーボン ロフト:35 バンス:0] 製品画像

拡大

※画像は右利きや番手またはロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥22,000

シャフト素材:カーボン ロフト角:35° バンス角:0° ゼクシオ CR ウェッジ [カーボン ロフト:35 バンス:0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ゼクシオ CR ウェッジ [カーボン ロフト:35 バンス:0]の価格比較
  • ゼクシオ CR ウェッジ [カーボン ロフト:35 バンス:0]のスペック・仕様
  • ゼクシオ CR ウェッジ [カーボン ロフト:35 バンス:0]のレビュー
  • ゼクシオ CR ウェッジ [カーボン ロフト:35 バンス:0]のクチコミ
  • ゼクシオ CR ウェッジ [カーボン ロフト:35 バンス:0]の画像・動画
  • ゼクシオ CR ウェッジ [カーボン ロフト:35 バンス:0]のピックアップリスト
  • ゼクシオ CR ウェッジ [カーボン ロフト:35 バンス:0]のオークション

ゼクシオ CR ウェッジ [カーボン ロフト:35 バンス:0]ダンロップ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 9月 8日

  • ゼクシオ CR ウェッジ [カーボン ロフト:35 バンス:0]の価格比較
  • ゼクシオ CR ウェッジ [カーボン ロフト:35 バンス:0]のスペック・仕様
  • ゼクシオ CR ウェッジ [カーボン ロフト:35 バンス:0]のレビュー
  • ゼクシオ CR ウェッジ [カーボン ロフト:35 バンス:0]のクチコミ
  • ゼクシオ CR ウェッジ [カーボン ロフト:35 バンス:0]の画像・動画
  • ゼクシオ CR ウェッジ [カーボン ロフト:35 バンス:0]のピックアップリスト
  • ゼクシオ CR ウェッジ [カーボン ロフト:35 バンス:0]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > ウェッジ > ダンロップ > ゼクシオ CR ウェッジ [カーボン ロフト:35 バンス:0]

『上手な使い方を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゼクシオ CR ウェッジ [カーボン ロフト:35 バンス:0]」のクチコミ掲示板に
ゼクシオ CR ウェッジ [カーボン ロフト:35 バンス:0]を新規書き込みゼクシオ CR ウェッジ [カーボン ロフト:35 バンス:0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

上手な使い方を教えてください。

2009/05/30 18:10(1年以上前)


ウェッジ > ダンロップ > ゼクシオ CR ウェッジ [カーボン ロフト:35 バンス:0]

クチコミ投稿数:2件

平均スコア120のなかなか上達しない者です。
グリーン周りで行ったり来たりが多いので
簡単そうということで購入したのですが
上手な使い方がいまいち分かりません。
理想の使い方はグリーンまわりの浅いラフから
ピッタリとカップに寄ればと思っているのですが。
(軽く振ってボールが少し上がり転がっていくようなイメージ)
実際はあまりボールが上がらず力の入れ具合も難しいです。
方向は真っすぐ行きます。
どなたかご教示願います。

書込番号:9626218

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2009/05/30 21:02(1年以上前)

チッパーだったらパターと同じ感じで打てばいいはずですよ

書込番号:9626984

ナイスクチコミ!1


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2009/05/30 21:38(1年以上前)

35度のロフトでソールがこんなに広ければ花道で使いにはいいでしょうが
ラフでは浅くても打ち難いと思いますよ。

グリーンそば2〜3m以内に限って使えばいいかもしれません。
それってすごく限定的ですよね。
120を打つ方は不得意な場面では大叩きをする事が多いので
得意な場面を積極的に作っていくことが大切です。

グリーンに近づけばいいもんじゃないです。
ラフの30y、70yという中途半端な距離からピンに近づけるより
50y100yから寄せる方が楽ですよ。

今までは何でグリーン回りのアプローチを行っていたのでしょうか?
35度よりもう少しロフトのあるクラブの方がある程度ボールが上がって運ぶ感覚で打てますよ。

50度前後がいいと思います。
グリーンオーバーの連続だったと思いますが
それはカツンときつくボールにヒットしていたからです。
原因はボールから離れ過ぎ
バックスイングが大き過ぎる
が2大要素です。

コックを使わずボールに近づいてフォローの大きさで距離を出しましょう。
正しく打てればボールが飛ばない技術の自信を持ちましょう。
ロフトがあるので飛びません。

家でもアプローチの練習は出来ます。
じゅうたんの上から2m先のクッションめがけて
打てば十分な練習になります。
10球でも20球でもいいので毎日打てば1〜2ヶ月もすれば
見違えるように上達しますよ。


答えになってなかったようですね







書込番号:9627171

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2009/05/31 17:58(1年以上前)

お二人方ありがとうございます。
このウエッジを上手に使いたいという
根本的な解決ではないけれど大変参考になりました。
このウエッジのセールスポイントで、
「難しいラフからのアプローチも幅広ソールがすべるのでミスが減少」
「サンドウエッジで何回もかかっていたバンカーも楽に脱出(アゴの低い場合)」
というのがあったので購入したのですが思うように使えなかったもので…。
今までグリーン周りはSW(58度)を使ってましたが、
ご指摘の通りカツンときつくボールにヒットしてまして、
フワリコロコロといったボールが打ててませんでした。
AW・SWをもう少し練習してこのクラブと使い分けしたいと思います。

書込番号:9631293

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > ゼクシオ CR ウェッジ [カーボン ロフト:35 バンス:0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ゼクシオ CR ウェッジ [カーボン ロフト:35 バンス:0]
ダンロップ

ゼクシオ CR ウェッジ [カーボン ロフト:35 バンス:0]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 8日

ゼクシオ CR ウェッジ [カーボン ロフト:35 バンス:0]をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング