本日、ポジション球を購入する為、某オレンジ系カー用品店に行きました。
んで、白色のランプとかLEDとか、いろいろありましたが、最高値は\4800でした
そんな値段で豆電2個(T-10)を購入する人が居るのでしょうか!
ちなみに私が購入した物は\300でした。
品質が違うにしても、値段の違いに驚きました。
皆さんはポジション球にお金かけますか?
駄スレですので…興味の無い方はスルーでお願いします。
書込番号:9627588
0点
車のパーツ等はその人の趣味の問題ですね。
趣味なのでいくらかかろうと何でもありだと思います。
私はばかばかしいと思いますが...
書込番号:9627905
2点
何でもありだと書きましたが、これはあくまでも他人に迷惑をかけない範囲で...
と言うのが条件です。
法令違反もダメです。
そこのところは誤解無き様に...
書込番号:9627994
0点
人それぞれですからね。
ただ個人的にはやたら青いLEDポジション球は・・・、て感じです。
書込番号:9628913
1点
私もPIAAの5000円位するLEDポジション球を付けていた事があります。
車検対応との表記でしたが光の拡散性が悪く車検に通らず、現在は別の会社の
LED球に交換しましたが・・・。
車検対応との表記があっても必ず車検が通るという事では無いようです。
書込番号:9629096
0点
返信ありがとうございます。
先日、ヘッドライトとフォグランプを4600kのバルブに交換しましたが、某ディスカウントショップで、H4、H3両方で\2500でした。
その値段と比較しても、あまりに高額なので投稿しました。
いろいろ見ましたが、コンペイトウに似た形の物や、四方+前面がPCのメモリの基板の様な物…
違いは不勉強の為わかりませんが、いわゆる流行りなのでしょうかね?
書込番号:9629108
0点
>コンペイトウに似た形の物や、四方+前面がPCのメモリの基板の様な物…
光を拡散させる為に、そのような形状にしているのです。
書込番号:9629125
0点
皆様の様々なご意見ありがとうございます。
HR500さんの「無駄だから楽しいんですよ。」と言う意見が私としては一番しっくり来ました。
考えてみれば、いくら高額だろうが、「人それぞれ」ですよね!(^^;
ちなみに、型番違いですが\7980の品もありました。
ありがとうございました。
m(__)m
書込番号:9629183
0点
お世話になります。
実は今日、ヤフオクで購入したHIDを取り付けました。
ヘッドライトとフォグランプの4灯を交換しましたが、両方とも6000kですが、結構青白く、バラすついでに交換したポジション球が、結構な電球色で違和感かあります。
こう言う事ですね!
私もちょっと考えてしまいました。
安くても良いので白色の物に交換したいかな?と、思いました。(^^;
書込番号:9633969
0点
タメちゃんさん
霧や雪などの悪天候時でもないのにヘッドライトとともにフォグも点灯というのは勘弁して下さいね。
そこはマナーを守るよう宜しくお願いします。
書込番号:9634293
![]()
1点
HIDに交換するのは構いませんが、ヘッドランプ、フォグ共、光軸をきちんと合わせ、
上方への光の漏れを出さない様にしてますか?
よくフォグをHIDに替えている車は、上方への光の漏れが多いものがほとんどで、
目を刺すような眩しさがあり非常に迷惑です。
最も明るい部分が下を向いているから大丈夫ではなく、純正ヘッドランプのロービーム
のカットラインより上方が明るくなるものは全て迷惑車です。
フォグとしての性能もありません。もしそうなら自分だけ明るけりゃ良いと言う考えは
やめて、対向車が見えるところでは点灯させないでくださいね。
書込番号:9634381
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「車用ライト・ランプ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2024/11/09 22:10:25 | |
| 3 | 2024/05/11 20:54:19 | |
| 14 | 2024/04/29 21:43:18 | |
| 2 | 2024/02/23 18:51:31 | |
| 4 | 2023/02/28 21:05:38 | |
| 0 | 2022/12/25 21:43:40 | |
| 14 | 2022/08/01 0:31:53 | |
| 8 | 2022/03/22 8:07:33 | |
| 3 | 2022/07/09 12:18:17 | |
| 4 | 2024/04/26 15:31:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)

