『DP400』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『DP400』 のクチコミ掲示板

RSS


「Accuphase」のクチコミ掲示板に
Accuphaseを新規書き込みAccuphaseをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 DP400

2009/05/30 23:13(1年以上前)


CDプレーヤー > Accuphase

スレ主 makoto49さん
クチコミ投稿数:21件

叔父さんからアキュフェーズのDP70を貰い音楽を楽しんでいましたが音飛びがでてきてしまいました。
アキュフェーズのホームページをみたらもう修理をしてないようでしたのでDP400を買おうかと思っていますがレポートがないのでお持ちの方がいらっしゃったらご感想おねがいします。
また他にオススメの機種がありましたら紹介してください。
色付けがなく輪郭がハッキリとした音が好きです。
価格も30万付近でお願いします。

書込番号:9627728

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/05/31 13:31(1年以上前)

アキュフェーズは修理部品さえあれば、創業時からの古い製品であっても修理してくれます。
一度メーカー品質保証部に相談されると良いと思います。
http://www.accuphase.co.jp/service.html

尚、

>音飛びがでてきてしまいました。

このような症状はCDピックアップの汚れによることが多いので、修理に出す前に、市販のCDレンズクリーナーを買ってきてクリーニングをしてみることをお勧めします。意外にそれで簡単に直るケースもあります。
それでも解決しない場合には、メーカー修理となるかと思います。

書込番号:9630258

ナイスクチコミ!0


スレ主 makoto49さん
クチコミ投稿数:21件

2009/06/01 11:41(1年以上前)

586RAさん解答ありがとうございます。
アキュフェーズの取り扱い店に聞いてみた所ピックアップの部品がSONY製のものでアキュフェーズ自体に在庫がもうないらしく修理不能な状況らしいです。
残念ですが買い替えないとみたいです。

書込番号:9635073

ナイスクチコミ!2


スレ主 makoto49さん
クチコミ投稿数:21件

2009/06/01 12:13(1年以上前)

あとレンズクリーナー使ってみましたが音飛びはなおりませんでした。
やっぱりピックアップが駄目みたいですね。

書込番号:9635156

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/06/01 17:39(1年以上前)

あらら、そうですか。まぁ、20年位動いていた訳ですから寿命かも知れませんね。

CD・SACD用オーディオグレード・ピックアップメカは需要が少ないので生産量も少ないようです。メーカーが作ってくれないので、最近は設備投資をしてマランツ・デノンやアキュフェーズが自社でメカを作るようになりました。

さて、30万の予算があればアキュフェーズに限らずマランツやデノン、エソテリックなどもあります。

http://www.marantz.jp/ce/products/audio/sacd/index.html
http://denon.jp/products/cdplayer.html
http://www.teac.co.jp/audio/hiend/sacdp/index.html

このクラスとなると、クオリティー的には各社十分なものを持っていますので、後はユーザーの音の好み次第って事になります。
また、使われているシステムとも関係するかと思いますので、一度愛聴盤を持ってオーディオ専門店で聞き比べて購入することをお勧めします。

なんせ、オーディオ機器は”自分の好み”にあった”音”を買うものですからね。後で「しまった。」と思わないためにも慎重に試聴を繰り返して、ご自分の琴線に響く製品を選んで下さい。

書込番号:9636225

ナイスクチコミ!2


スレ主 makoto49さん
クチコミ投稿数:21件

2009/06/01 20:32(1年以上前)

586RAさん
確かに実際に聴いてみないと分からないですよね。
今週末色々聴いてきたいと思います。

また質問なのですがSACDを全く聞かない場合は同価格帯ならSACD対応機種よりCD専用機種のほうがいいのでしょうか?

書込番号:9636966

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/06/01 21:02(1年以上前)

>同価格帯ならSACD対応機種よりCD専用機種のほうがいいのでしょうか?

まぁ、同じ価格ならそうですと言いたいところですが、30万クラスとなると、今ではCDオンリーの機械はまずないのではないでしょうか。殆どみんなSACDも聴ける兼用機だと思います。

この価格帯となるとCDオンリーのメカを作ってもペイしないと思いますので、殆ど兼用メカです。ただし、SACDとは言っても5.1chには対応せず、2chのみに対応している機種の方が、音質重視のプレーヤーの最近の傾向です。

変化の少ないオーディオ機器ですが、デジタルものであるCDプレーヤーだけはかなり進化が大きいです。きっと試聴されると大分サウンドが違うので驚かれるかも知れません。

最初は雰囲気が違って面食らうかも知れませんが、暫く聴いていると、クオリティーが確実に上がっていることに気づかれると思います。

書込番号:9637147

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CDプレーヤー > Accuphase」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング